婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一瞬で虜にする! 一目惚れされる女性の特徴5つ

一瞬で虜にする! 一目惚れされる女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # モテ # 出会い # 恋愛

一目惚れは、マンガやドラマの中でよくあることなので、憧れている女性も多いのでは? ロマンチックな出会いでもあるので、そんな出会いをしてみたいと思っている人は少なくないはずです。

会った瞬間に「この人だ!」と感じる一目惚れですが、どんな女性に一目ぼれする男性が多いのでしょうか? 今回は、一目惚れされやすい女性が持つ特徴について解説していきます。

1. 笑顔が可愛らしい

おすすめの婚活ブログ10選をご紹介|婚活ブログを読むメリットとは?

笑顔が可愛らしい女性は、男性から一目惚れされることが多いです。笑顔でいるだけで、「この子はかわいいな」と思ってもらうことができるからです。

なぜかというと、幸福感や安心感を笑顔によって与えることができるから……。そして、その人の魅力を最大限に引き出してくれる効果も期待できます。

女性の笑顔にきゅんとしてしまう男性は少なくないので、常に笑顔を心掛けておくことは大切だと覚えておいてくださいね。会話している最中の笑顔が素敵だとそれだけで男性の心を掴める可能性があり、一目惚れされる可能性も高まるということになります。

2. いい香りがする

いい香りがする女性に一目惚れをするという男性もいます。なぜかというと、香りと感情は直結しているからです。

焼肉屋さんの近くを通った時に、美味しそうなにおいがしてきて「お腹空いた」とか「焼肉食べたいな」と思ったことは誰にでもあるでしょう。

また、女性であればグレープフルーツの香りが食欲を抑えてくれるという話を聞いたことがあるという人もいるはずです。このように、においの情報が脳に伝達されると感情にも何らかの影響を与えることになります。

つまり、恋愛でも同じことが言えるのです! いい香りがする異性に出会うと、それに似た香りをかいだ時に思い出します。それがきっかけとなって一目惚れすることもあります。

潜在意識の中で相性が良いと感じる異性はいい香りだと感じる傾向があるということも分かってきました。そのため、いい香りがする女性は一目惚れしてもらえる可能性が高いと言えるでしょう。

3. 癒しオーラを放っている

癒しオーラを放っている女性に一目惚れするという男性も少なくありません。ふんわりとした穏やかで優しい女性は、男性から「この子と一緒にいると癒されるなぁ」と思ってもらえる可能性がぐっと高まります。癒し系な女性と一緒にいると、それだけで癒されると感じるからでしょう。

また、男性によっては癒し系な女性の方が可愛く見えるという人もいるので、初対面から好意を抱いてもらいやすいとも考えられます。見た目や性格は努力をすることで変えられますが、癒しオーラは出したいと思っても出せるものではありません。

そのため、癒し系だと言われる女性はその天性を上手く生かすことで、一目惚れされやすい女性になれるのではないでしょうか?

4. 素直に話を聞いてくれる

下ネタってどう返すべき?モテる返し方のコツ3つ

いくら見た目がタイプでも、自己中心的な性格だと男性から魅力的だと思ってもらうことは難しくなってしまいます。素直に話を聞いてくれたり、気持ちを伝えたりしてくれる女性の方が、男性も話しやすいと感じるものです。

その方が交際をスタートしてからの関係も良好に保ちやすくなると考えられるため、素直な女性の方が一目惚れされやすいと言えるでしょう。

男性に嫌われたくないという一心で何でも相手に合わせようとする人もいますが、それでは好感度は上がりにくくなってしまうかのうせいがあります。

なぜかというと、「自分の気持ちを伝えてくれないってことは俺に興味を持っていないのか?」と勘違いされてしまう可能性があるからです。それでは2人の関係が上手くいくはずだったとしても、進展がなくなってしまうかも……

そうなることを防ぐためにも、素直な気持ちを男性にしっかりと伝えることが重要になります。この時に気を付けたいのが、あまりにも女性自身が自分本位になりすぎてわがままになってしまうことです。

5. メイクが派手ではない

メイクが派手ではない方が好感を持てるという男性は比較的多いです。派手目なメイクが好きな男性ももちろんいますが、多くの男性に受けるのはナチュラルなメイクです。

その人自身が持つ顔立ちなどの印象を活かせるようなメイクだと、より好感度が高まりやすくなります。あまり濃いメイクだと、表情が分かりにくくなってしまったり、強気な印象を与えてしまったりします。

また、グリーンやブルーといった奇抜なアイシャドウ、しっかりと大胆に引いたアイラインは、男性受けがあまり良くありません。そのため、一目惚れしてもらいたいと思っているなら避けるようにしましょう。

メイクをする際には、女性自身のパーソナルカラーを意識するのがおすすめです。そうすることで、その人に合う色味の化粧品を使うことができ、より魅力を引き出せるようになります!

6. おわりに

浮気をしやすい男性の5つの特徴

素敵な男性と知り合うならロマンチックな出会いをしたいと思っている女性は多いでしょう。特に、一目惚れから交際に発展するというのはとても素敵だと感じるのでは?

一目惚れされるためには、今回紹介したポイントを押さえておくのがおすすめです。できることから実践してみては?

一目惚れから始まる恋に対して不安を感じる女性もいるかもしれませんが、潜在的な意識から惹かれている異性である可能性もあります。
そのため、不安を感じる必要はないでしょう。

  • 【婚活ブログ】ライター名01
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「依存体質だから、恋人を作らない」は危険……。たくさん依存した方がいい理由

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ

  • 恋活・恋愛

    仕事もプライベートも相手を想い、向き合って接する。(女性/北海道)

  • 出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>
    恋活・恋愛

    出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

  • 仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!
    恋活・恋愛

    仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!