婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

秋デートのおすすめスポット9選! 彼と一緒にどこへ行く?

秋デートのおすすめスポット9選! 彼と一緒にどこへ行く?

公開: / 更新:

# カップル # 占い # 好きな人 # 恋愛

暑さが和らぎ、過ごしやすくなる秋は、デートにもぴったりの季節。
「彼と一緒にどこへ行こうかな」と、わくわくしている人も多いのではないでしょうか。
秋の空気を感じつつ、2人でとことん楽しめるスポットを紹介するので、ぜひ足を運んでみてください。

 

秋の「紅葉」を楽しむデートスポット

秋デートのおすすめスポット9選! 彼と一緒にどこへ行く?

■新穂高ロープウェイ/岐阜県
日本に1つしかない、2階建てのロープウェイに乗ることのできる観光スポット。
1年を通して美しい景色を味わうことができますが、山のあちこちが赤や黄色に染まる秋は特におすすめの季節です。
山頂にある展望台からは、360℃の大パノラマを楽しむことができますよ!

<秋のイベント>
・紅葉ガイドウォーク
・秋のスタンプラリーハイク
・郷土芸能「宝太鼓」演奏会
・サンセットロープウェイ
・きのこ会

公式サイト:http://shinhotaka-ropeway.jp/


■中央アルプス千畳敷カール/長野県

氷河期に、氷によって削り取られたおわん型の地形=カールが特徴の観光スポット。
様々な愛らしい高山植物が咲き乱れ、訪れる人の目を楽しませてくれます。
秋にはカール一面が黄金色に染まるということなので、ぜひ彼と一緒にたくさん写真を撮ってみてくださいね。

公式サイト:http://www.kankou-komagane.com/alps/


■九重“夢”大吊橋/大分県

日本一の高さを誇る吊橋として有名な観光スポット。
ぐらぐら揺れるのでちょっと怖いかもしれませんが、風速65m、震度7まで耐えられる安全設計で、体重65kgの大人が1,800人乗っても大丈夫というのですから、安心して渡れます。
吊橋の下には鳴子川渓谷の原生林、周囲には雄大な大自然や「日本の滝百選」にも選ばれた雌滝などがあり、まさしく絶景です。

公式サイト:http://www.yumeooturihashi.com/

 

秋の「味覚」を楽しむデートスポット

秋デートのおすすめスポット9選! 彼と一緒にどこへ行く?

■勝沼グレパーク/山梨県
天候を気にせずぶどう狩りが楽しめる、ドーム型の農園。
果物狩りでは制限時間が設けられているのが普通ですが、なんとここでは時間無制限でいくらでも食べ放題!
おまけに飲食物の持ち込みもOKなので、お弁当を食べたり、デザートやおやつにぶどうをつまんだりしながら、ゆっくりと過ごすことができます。
世界の珍しい品種のぶどうが作られており、お土産にもおすすめですよ。

公式サイト:http://www.navi-city.com/iine/grepark/


■農林公園/埼玉県

旬の果物を狩るだけでなく、野菜の収穫や花の摘み取り体験もできる人気スポット。
「農林業を体験してほしい」との思いで作られた施設なので、楽しみながら学習できる設備が充実しています。
地元産の牛乳や果物を使ったジェラート、採れたての野菜で作る石窯焼きピザなどのグルメも、ぜひ堪能してみてください。

公式サイト:http://sainourin.or.jp/nkouen/harvest/


■やまびこ園/大阪府

バーベキュー施設も備えた観光農園で、秋はみかん、さつまいも、栗などを狩って楽しむことができます。
さつまいもと栗は、採りたてを七輪で焼くことも可能。
ほくほくとした、秋ならではの味覚を存分に楽しんでください。
バーベキューなどの道具は無料で借りられますが、食材と食器類はないので持っていきましょう(木炭は有料で販売)。

公式サイト:http://www.yamabikoen.com/

 

「スポーツ」の秋を楽しむデートスポット

秋デートのおすすめスポット9選! 彼と一緒にどこへ行く?

■代々木公園/東京都
「都会で一番広い空が見える森林公園」として有名な代々木公園。
広い敷地に、噴水や芝生、様々な植物があり、のんびり歩いたり走ったりすると、心身ともにリフレッシュできます。
中央広場の周りには自転車で走れるサイクリングコースもあるので、レンタサイクルを借りて走ってみるのはいかがでしょうか?
カップルで一緒に乗れる「タンデム」も用意されていますよ。

公式サイト:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html


■南知多グリーンバレイ/愛知県

バンジージャンプ、フィールドアスレチック、スカイコースター、パターゴルフ、立体迷路など、いろいろなスポーツが楽しめるテーマパーク。
味覚狩りやバーベキューもできるので、お腹のほうも大満足です。
いっぱい運動して、たくさん食べて、充実した1日をお過ごしください。

公式サイト:http://www.green-v.jp/


■ラウンドワンスポッチャ/全国展開

お得な料金プランで、1日中楽しく過ごせる人気アミューズメントパーク。
ボウリング、卓球、ビリヤード、バッティング・ピッチング、テニスなどの定番から、カーリング、アーチェリー、バブルサッカーといった珍しいものまで、存分に楽しむことができます。
フードカウンターでは、25㎝もあるボリューム満点のホットドッグや、口当たりふわふわのかき氷などの軽食が食べられるので、適度に休憩を入れながら運動しましょう。

公式サイト:http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/

 

おわりに

秋におすすめのデートスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?
この他にも、景色を見ながら露天風呂に入れる温泉、美術館巡り、ピクニック、登山、動物園、観光名所巡りなどもおすすめです。
なんとなく人肌が恋しくなる秋は、恋人たちの仲も深まりやすい季節。
充実したデートで、もっと彼との距離を縮めてしまいましょう!

  • 年の差カップルについてどう思う? もし自分が付き合うなら?
    恋人

    年の差カップルについてどう思う? もし自分が付き合うなら?

  • 人を好きになる理由と恋愛感情が生まれるきっかけとは?
    恋人

    恋愛感情が生まれるきっかけを理解する!人を好きになる心理とは?

  • 寂しがる彼女への正しい対応とは? 理由や直す方法もあわせて解説
    恋人

    男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

  • メンヘラ彼女の特徴とは? SNSやLINEがポエム化? 自分大好き悲劇のヒロイン女の取り扱い説明書
    恋人

    メンヘラ彼女の特徴とは? SNSがポエム化? 悲劇のヒロイン女の取り扱い説明書

  • 恋人

    男性にとって恋愛の優先度は低め!? 恋愛モードの男性と効率的に出会う方法とは