婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

気になる相手に彼女がいるか探る方法7つ

気になる相手に彼女がいるか探る方法7つ

公開:

# 恋愛したい # 気になる人 # 見極め

気になる人と仲良くなりたいけど、その前に彼女がいるかどうか気になる……なんて方も多いのではないでしょうか。今回は、わざわざ彼女がいるかどうか聞かなくても相手に恋人がいるのか確認する方法をご紹介します。

1. 彼女がいるかどうか確かめる方法

身に着けている物や行動をチェックしてみる

身に着けている物や行動をチェックしてみる

彼女がいる男性は身に着けている小物や彼自身の行動に表れます。質問をしなくても、見て気がつく部分があるかもしれません。

 

□シンプルな指輪をつけている(ペアリングの可能性)

ネックレスやブレスレットなど、毎日同じものをつけている

女性が好きそうなシンプルな時計をしている(ペアウォッチの可能性)

スマホの画面が彼女と撮ったものになっている

スマホを頻繁に気にする

財布や鍵に可愛いキーホルダーがついている

 

1つでも当てはまる場合は、彼女がいる可能性が高いかも。

休日に関して聞いてみる

「休日はなにしてるんですか?」と聞くと「彼女とデートしている」と言う人もいるかもしれません。そうでなくても「カフェにいったり買い物したり……」と女性が好きそうな過ごし方をしていれば彼女がいる可能性が高いです。

逆に「家でゴロゴロしてる」「ゲームばっかりしてる」など一人でしか過ごしてなさそうな場合は彼女がいない可能性が高いです。

知ってるお店について聞いてみる

知ってるお店について聞いてみる

「どこかいいお店知りませんか?」「今度女友達がこっちに来るので一緒にご飯を食べたいんですけど、どこかいい店あります?」なんて気軽に聞いてみてください。

彼が女子ウケしそうなお洒落で素敵なお店をたくさん知ってる場合、彼女と一緒に行っている可能性が高いです。

彼女がいる前提で話してみる

「〇〇さんの彼女ってなんの仕事してるんですか?」とか「〇〇さんの彼女ってどんな人なんですか?」と聞いてみてください。彼女がいれば彼女のことを素直に話すでしょうし、いないなら「いない」と言うでしょう。

もし、彼女のことを聞きづらい場合は「〇〇さん優しいから彼女さんも幸せでしょうね~」とさりげなく会話に「彼女」という単語をいれるのをおすすめします。

その場合も彼女がいれば「いやいやそんなことない……」「そうかなぁ……」と答えるでしょうし、彼女がいなければ「いないよ」「いたらいいんだけどね……」と言うでしょう。

結婚しているか聞いてみる

結婚しているか聞いてみる

「そういえば〇〇さんって結婚してましたっけ?」と既婚者かどうか確認するほうが、「彼女いますか?」と確認するよりハードルは低いでしょう。

「いやいや結婚してないよ!」と言われたら、さらっと「じゃあ彼女は?」と聞いてみると自然かもしれません。

合コンしましょう!と誘う

「私彼氏ほしいんで合コンセッティングしてくれませんか?」とお願いしてみましょう。

彼女がいる場合「彼女がいるからごめんそれは無理だな……」と断るでしょう。相手が「いいね!やろう」と言った場合彼女がいない可能性が高いです。

ただし、「合コン慣れしてる子なのかな」とか「俺は恋愛対象じゃないんだろうな」と思わる可能性があるので注意が必要です。

共通の友人に聞く

共通の友人に聞く

彼に直接聞けないのであれば、彼の友人に「あの人って今彼女いる?」と聞いてみましょう。

私の周りも、相手の友人にいるかどうか聞いている子が多かったです。

もしこのことが彼に伝わった場合「俺のことを気になってるのかな?」と意識しだしプラスになる可能性もありますし、逆に「なんで自分に直接聞かないんだろう……」とマイナスな印象を与えかねないので注意が必要です。

2. 好きになる前にまず確認してみて

「好き」の気持ちが大きくなってから「実は彼女がいた……」なんて知ったらショックですよね。彼女がいてもアタックして頑張る!と思える女性は少ないでしょう。

「なんかあの人気になるな」「あの人いいな」と思ったタイミングで、さりげなく彼女がいるのか確認してみましょう。

確認することが、アプローチの第一歩になりますよ♡https://machicon.jp/features/wanttolove/

  • 彼女の誕生日デートにおすすめのスポット10選! サプライズなどの注意点も紹介
    恋活・恋愛

    ディナーデートにおすすめの東京都内にある飲食店総合20選! 選び方とは?

  • 本気の恋愛ができない… 人を好きになれない原因5つ
    恋活・恋愛

    本気の恋愛ができない… 人を好きになれない原因5つ

  • 恋活・恋愛

    嫌われてる可能性アリ⁉「嫌い避け」と「好き避け」との違いとは

  • 腹黒い男には要注意! 腹黒い男の特徴や見分け方を解説
    恋活・恋愛

    人間不信でも恋愛は上手くいく? 恋愛傾向や克服方法とは

  • 恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?
    恋活・恋愛

    恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?