婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介

川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

皆さんは、川崎というとどのようなイメージを持ちますか? 都心と横浜の中間にある場所で、都会だというイメージを持つ人も多いでしょう。そんな川崎では、出会いを見つけられる場所もたくさんあります。

また、出会いを求めている人が参加するようなイベントもたくさん開催されています。そのため、出会える確率はかなり高いエリアだと言えるのではないでしょうか?

今回は、そんな川崎で出会いを求めている人におすすめしたいスポットやイベントなどをご紹介しましょう!

1. 川崎で必ず出会えるのはこのスポット!

川崎には、必ず出会えるおすすめスポットがいくつかあるので見ていきましょう。異性に出会いたいという人は足を運んでみてほしいお店ばかりです!

フルミチ

 

川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介

フルミチは、川崎駅東口を出てすぐの場所にある川崎の代表的な居酒屋です。非常に人気が高いお店なので、17時の開店を待つお客さんもいるほどです! しかし、立ち飲みスタイルの居酒屋なので回転が早いという特徴があり、タイミングによっては待つことなく入れるでしょう。

フルミチでは、カウンターに詰めて入るので、お客さん同士の距離も非常に近くなっています。そのため、隣のお客さんと話しやすい空間が作られているのです。

おつまみは200円代からあるので、非常にリーズナブルな価格設定になってて、お財布にも優しいお店です。川崎の人気店で素敵な出会いがある可能性もあるので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

逢席居酒屋 逢笑得屋

逢席居酒屋 逢笑得屋は、川崎駅からおよそ5分の場所にある相席居酒屋です。出会いを求めている男女が集う居酒屋なので、出会える確率は非常に高いと言えるでしょう。

華金DAYやレディースデーといったイベントが行われていたり、10分延長無料サービスや電話予約&1時間以上の利用でシャンパン1本サービスなどお得な特典を用意したりとサービスが多いお店です。また、カラオケやゲームもあるので、話が苦手だという人でも気軽に楽しめます。

週末になるとモノマネ芸人やマジシャンなどが来ることもあるので、とても盛り上がります。お客さんの年齢層は20代が多くなっているため、若い人と出会いたい人には特におすすめです!

AISEKIYA+ 川崎店

AISEKIYA+ 川崎店は、川崎駅東口からおよそ2分の場所にある相席居酒屋です。男性は入店時のチャージ料が500円、最初の1時間は3,000円となっています。女の子の場合は、完全無料です。

AISEKIYA+の大きな特徴は、30分~1時間で必ず席替えをすることと全席個室だということでしょう。

相席居酒屋は、初対面の人と二人きりで話をしなければいけないので、コミュニケーションに自信がある人にはおすすめです。人見知りな人はうまく会話ができない可能性もあるので要注意です!

川崎駅西口 ご縁BAR

川崎駅西口 ご縁BARは、川崎駅からおよそ5分の場所にあるカジュアルバーです。「川崎の兄がいるお店」と謳っているこの店では、恋活や婚活を目的としている人だけではなく、友達作りの場としても重宝されています。

世話好きなマスターに婚活中だということを伝えれば、配慮をしてくれますよ! そのため、一人や初めての来店でも心配する必要はありません。

お客さんの年齢層は20代後半~40代前半と幅広く、とてもアットホームな雰囲気のお店です。料金は、1ドリンク付きで男性は3,000円、女の子は2,000円となっています。

2. 川崎にはナチュラルに出会いを見つけられる場所もある!

居酒屋での出会いはいかにも……な感じがして、乗り気になれないという人もいるでしょう。川崎には、もっとナチュラルに出会いを見つけたいと思っている人にもおすすめの場所があります。それはどのような場所なのかご紹介しましょう。

ラゾーナ川崎

 

川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介

ラゾーナ川崎は、川崎駅西口にあるショッピングモールで、多くの人が足を運ぶスポットになっています。土日は特に多くの人で賑わいますよ!中には、一人で買い物をしている人もいるので、声をかけてみるのも良いでしょう。

友達同士で買い物をしているという人も多いため、2対2のナンパもしやすいのではないでしょうか。幅広い年代が集まるラゾーナ川崎にもぜひ足を運んでみてください!

川崎地下街アゼリア

川崎地下街アゼリアは、JR川崎駅の東口広場前にある規模が大きい地下街です。買い物や食事を楽しめるおしゃれなお店が並んでいるので、多くの人で賑わいます。電車の乗り換えの合間に買い物をしている人もいますよ!

平日の夜や土日は特に人が多いので、そのタイミングを狙って足を運んでみると良いでしょう。川崎にある出会いスポットの中でも声をかけやすい場所なので、一人で歩いている女の子などを探して声をかけてみては?

ラチッタデッラ

ラチッタデッラは、イタリアヒルタウンをモチーフにして作られた商業施設です。おしゃれな店がたくさん入っていて、平日でも週末でも同じくらい混み合っています。

ラチッタデッラを利用するのは20代の男女が多く、ナンパしやすい場所として知られています。建物は、ファッションやグルメ、映画館、結婚式場など8つのエリアに分かれていますが、ファッションエリアがもっともナンパしやすいでしょう。

一人で買い物をしている人なら、よりナンパしやすいですよ!

3. 婚活イベントや街コンへの参加も出会いのきっかけに!

ここまでは、川崎で出会いを見つけられるのはどのような場所なのかを紹介してきました。最後に、婚活イベントや街コンへの参加も出会いのきっかけになるということをご紹介しましょう。

婚活イベントや街コンは成功する確率が高い

 

川崎で出会いを求めるならココ! おすすめのスポットやイベントをご紹介

婚活イベントや街コンに参加している人の多くは、交際相手や配偶者となる人を探したいと思っています。

出会ってすぐにそのようなことを意識できないかもしれませんが、連絡先を交換できればその可能性が大幅にアップするので、連絡先を交換できれば成功だと考える人も少なくありません。

もちろん出会いのきっかけとなるお店でも連絡先の交換はできますが、婚活イベントや街コンで出会うよりも将来を意識しない可能性があります。そのため、総合的な成功率を見てみると、婚活イベントや街コンは成功する確率の方が高いと言えるでしょう。

将来を意識したいのであれば婚活・恋活イベントや街コンへ!

出会いを求める目的として、将来のことを意識しているのであれば、婚活イベントや街コンへ参加して出会いを求めた方が良いと考えられます。

川崎でも婚活イベントや街コンなどのイベントは様々な形で行われているので、調べてみればたくさんの情報を集められます。イベントによって内容が異なるので、自分自身が参加してみたいと思うものを選ぶと良いでしょう。

趣味を活かせるイベントを選べば、共通の趣味を持つ相手に出会える可能性もあり、仲良くなりやすいというメリットもあります!

川崎で出会いを探してみる▶

4. おわりに

出会いの方法は様々なものがあります。最近は、さらに多種多様な方法で出会う人が増えました。少し前までは、インターネットを活用して出会う事に対するイメージはとても悪かったのですが、今では認められつつあります。

川崎で出会いを求めている人は、今回紹介したお店に足を運んでみたり、婚活イベントや街コンへ参加してみたりすると良いでしょう。色々な場所へ足を運べば、出会う人の母数が必然的に増え、理想的な異性に出会いやすくなりますよ!

将来を真剣に考えた出会いを求めるのであれば、婚活イベントや街コンへの参加が特におすすめです!

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第16話「理系の人」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第16話「理系の人」

  • 恋活・恋愛

    当てはまったらヤバイ…モテない女性の特徴9選

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第8話「初デート」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第8話「初デート」