婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

クズすぎる…実際にあったダメ男エピソード3つ

クズすぎる…実際にあったダメ男エピソード3つ

公開:

# 別れ # 彼氏 # 本音 # 見極め

一般的に言われている「ダメ男」とは、金銭面や人間関係にだらしなかったり、一人の人間として自立できていなかったりする方のことをいいます。実際にそんなダメ男と出会い、様々な体験をした女性が世の中にはたくさんいるでしょう。

また、付き合う前と付き合った後では、全く違う人にように感じることもあるため、後悔している方も少なくありません。

そこで今回は、ダメ男と付き合った方のエピソードをご紹介します。
今付き合っている男性や、気になっている男性がダメ男かどうか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ダメ男の特徴とは

思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ

実際にダメ男と恋愛をしている方は少なくありません。では、一体なぜそのような男性が恋愛対象に入るのでしょうか? 「恋は盲目」という言葉があるように、人は恋に落ち、その相手に夢中になっている時は、周りが見えなくなってしまいます。

落ち着いて冷静に考えればあり得ない相手だったとしても、付き合っている時は気づけないものです。このような失敗をしないためにも、ダメ男の特徴を知っておきましょう。

口だけ男

目標や夢、挑戦したいことがあるのは、悪いことではありません。しかし、それが一向に実現されない場合、口だけの可能性があります。

努力した上で実現しないのであれば仕方ありませんが、口だけの男性は努力もせずに諦めてしまうのです。有言実行ができない方は、注意する必要があります。

お金にだらしない

大人になればある程度貯金をしている方が多いでしょう。しかし、ダメ男は基本的に貯金がなく、お金にだらしないという特徴があります。金銭感覚も狂っており、どんどんお金が無くなっていくため、一緒にいると気づかないうちにお金を使われていることもあります。

金銭的な問題はトラブルに発展しやすいため、付き合っている相手や、気になっている相手がお金にだらしないという方は要注意です。

2. ダメ男あるある

支配欲が強い人に関する基礎知識18選|支配欲が強い人との上手な付き合い方

皆さんの身の回りには、ダメ男の特徴に当てはまる方はいませんでしたか? 場合によっては他人に迷惑をかけることもあるため、注意しなければいけません。以下では、ダメ男あるあるについてご紹介します。

ギャンブル好き

パチンコや競馬、賭け麻雀などのギャンブルを頻繁に行っている男性は、ダメ男かもしれません。ギャンブルの沼にハマってしまうと、湯水の如くお金を使ってしまいます。

借金をしている

金銭感覚が狂っているため、借金をしている方も多いです。ダメ男かどうか見極めるためには、どのような理由で借金をしているのかチェックしてください。

例えば、身内の手術費・入院費、学費などであれば問題ありませんが、ギャンブルやキャバクラ、高額な買い物を繰り返した結果の借金であった場合は、すぐに距離を置きましょう。

相手との関係によっては、一緒に借金を背負うことになり、最悪の場合肩代わりしなければいけない事態を招いてしまうかもしれません。

全て親に頼っている

ダメ男はお金や仕事、トラブルなど、ありとあらゆることを親に頼ります。学生時代や収入が不安定な若いうちは仕方がありませんが、普通に働いていればある程度の収入が得られる年になっても、親に頼りきっている方がいます。

恋愛のパートナーを見つければ、ターゲットが親からその女性に変わる可能性もあるので注意が必要です。また、いつまでも母親に甘えているマザコン気質の男性もいます。

3. 残念なダメ男エピソード

では、実際にダメ男と付き合った女性は、どのような経験をしたのでしょうか? 以下では、残念なダメ男と付き合った方の身に起こったエピソードをご紹介します。

会計時に姿を消す

外で食事を済ませ、その後の会計時に姿を消すという男性に出会った女性がいます。丁度いいタイミングを見計らってトイレに行ったり、もう外に出ていたりするのは、立派なダメ男です。

払ってもらって当たり前という、間違った認識をしている方が、会計時に姿を消しているようです。

デートに母親を連れてくる

カップルのデートと言えば、2人で楽しむのが当たり前です。しかし、過去にデートの際に必ず母親を連れてくるダメ男に出会った女性がいます。

せっかく2人で楽しい時間を過ごしたいと思っても、毎回相手の母親が同席していれば気を遣ってしまい、心から楽しむことはできません。

デートに毎回連れてこないでほしいと伝えたところ、「母親を大切にしないのなら別れよう」と言われ、そのまま破局に至ったそうです。
これが、俗に言うマザコンです。

究極のダメ男

付き合っていた男性は職に就いていなかったため、毎月給料から必要な金額を渡し、女性の名義でカードローンを組んでいました。更にそれだけではなく、挙句の果てに複数人の女性と関係を持ち、浮気をしていたのです。女性は心に傷を負うような残酷な裏切りを経験しました。

4. おわりに

ダメ男と言われている男性は、人として欠如している特徴があることが分かりました。実際にそのような男性と付き合った女性のエピソードは、私たちの想像の斜め上をいきます。

身近にそのような特徴を持つ男性がいる場合は、十分に注意してください。

  • 付き合う前の男性心理とは? 詳しく解説します!
    恋活・恋愛

    付き合う前の男性心理とは? 詳しく解説します!