婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

大人の出会いはバーにあり! 出会えるバーとバーで男子を落とすモテテク

大人の出会いはバーにあり! 出会えるバーとバーで男子を落とすモテテク

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 体験談 # 出会い # 恋愛したい

お洒落な雰囲気と美味しいお酒、さらには異性との出会いまで期待できちゃうバー。

婚活パーティーや合コンとは違い、すこし肩の力を抜いたリラックスした出会いを楽しめるのもいいですよね。

「でもバーってあんまり行ったことないし、バーでの出会いがどんな感じか想像できない」という意見もあると思います。

ということで今回は、「バーでの出会い」「バーで男性と出会った女性の体験談」「男性との出会いが期待できるバー」「バーで使えるモテテクニック」などについてご紹介します。

1. 出会いを求めるなら一人でバーへGO!

大人の出会いはバーにあり! 出会えるバーとバーで男子を落とすモテテク

恋人が欲しいけど出会いの場に行く時間がない方、仕事に追われてゆっくりと過ごす時間すらなく恋愛なんて……と思いながら毎日を過ごしている方。

実は、新しい出会いに繋がる場として最近注目されている”バー”をご存じですか?

居酒屋とは少し違った雰囲気で、ゆっくりとお酒を飲むことができるバーは、大人の出会いができる場所としても知られています。

バーには、落ち着いた環境でゆっくりと食事やお酒を楽しむことを目的に来ている方が多くなっているため、少人数で来ている人がほとんどであり、中には一人でゆっくりとした時間を過ごしている人も多くなっています。

またバーカウンターでは一人の時間を楽しんでいる人も多いことから、一人でも利用しやすさがあり、いつも同じ席に座っていることでお互いが顔見知りになることもあります。

そこから新しい出会いに繋がったり、大人の社交場であることから今まであまり関わりのなかった年代や職種、外国の人とも知り合うことができます。

そのため、新しい出会いを求めているなら一人でバーへ行くことをおすすめします。

2. バーってどんなところ?

”バー”という言葉は知っていても、実際にバーに行ったことがなかったり、どんな雰囲気なのか知らないという人もいるでしょう。

バーにはいくつかの種類があり、それによって特徴も異なってきます。

音楽を楽しむバー

ミュージックバーとも呼ばれるバーは、基本的に音楽とお酒を楽しむことができるバーとなります。

生演奏によってジャズなどを楽しめるジャズバーやピアノバー、マスターの好みの音楽を店内で流しているバーもあります。

お酒と食事が楽しめるバー

団体でも利用しやすいのがお酒と食事が楽しめるバーで、カウンターが中心ではなく、個室やテーブル席が多く置いているバーです。

ダイニングバーやレストランバー、スペインバルなどが主になり、お酒や食事を堪能しながら楽しめるスタイルになっています。

出会いを目的としたバー

お酒や食事よりも出会いが目的の出会いバーは、その通り出会いが目的となっているバーです。

婚活バーとも呼ばれ、事前に会員登録などが必要になることが多くなっています。料金に関してもお店のシステムによって異なってきます。

夜景を楽しむバー

日常生活を忘れさせてくれるような夜景が見渡せる夜景バーは、お酒を楽しみながら最高の景色を堪能できるバーです。

高層ビルやホテルの最上階にあるバーでは夜景バーが多くなっていて、特別な時間を過ごすことができます。

趣味を楽しむバー

趣味に特化したバーで、その店内の趣味によって覆われていることが多く、趣味バーと呼ばれています。

この趣味バーも、鉄道やラジコンなどメインは趣味であり、お酒はその次といった感じになっています。

3. 一人でバーに行き、男性との出会いがあった女性達の声

大人の出会いはバーにあり! 出会えるバーとバーで男子を落とすモテテク

バーには様々な種類がありますが、バーに一人で行くと本当に男性と出会うことができるのでしょうか?

実際にバーに行って男性と出会った女性達の体験談をご紹介します。

・お酒が好きでしたが、毎日飲み歩きに付き合ってくれる友人もいなくて、一人で居酒屋には行きにくいことからバーに行くようになりました。バーでお酒を楽しむことが目的でしたが、徐々に同じカウンターの人と話すようになり、私と同じようにお酒が好きな男性と出会うことができました。今ではその男性と飲み歩きしたり、家でいくつものお酒を飲み比べたり、とても良い関係を築いています。(29歳/OL)

・彼氏に振られて絶望感を感じている日に初めて足を運んだのがバーでした。ストレス解消のために行き始めたのですが、いつの間にかそのバーに行くことが日課になり、マスターと顔見知りになり、いつの間にかマスターと付き合うことになりました。今考えれば、あの時あのバーに足を運ばなければ知り合えなかったと思うと、彼氏に振られて良かったと思います。(35歳/接客業)

・バーの雰囲気に憧れてよく行っていました。そこでは男性との出会いもあり、バーで知り合った男性と付き合うこともありましたが、結果的に別れてしまうとそのバーを気に入っていても行きにくくなってしまうのがネック。行きたくてももし元彼と会ったら……と思うと、行けないバーがいくつもあります。(32歳/OL)

・趣味バーでは、自分と同じ趣味の人達と知り合うことができるので気に行っています。同じ趣味だと共通点が多く、最初から打ち解けることもできるので仲良くなるのも時間がかかりません。そこで出会った男性も同じ趣味なので、楽しく過ごすことができます。(26歳/美容関連)

4. 社会人におすすめ! 出会いに特化したバー

では、社会人におすすめの出会いに特化したバーをいくつかご紹介していきましょう。

相席バー

相席バーとは、その名の通り男性と相席してお酒を楽しめるバーのことで、合コンや婚活パーティーなどと似たような雰囲気を想像してもらうと良いでしょう。

お店の雰囲気は賑やかな感じで、料金も女性が無料になるところもあります。

一人様でもグループでも利用できて、会話を楽しみながら気の合った異性に出会いたい方が多いでしょう。

そのため、多くの男性とお酒を通じて楽しく知り合いたい女性にはおすすめです。

スイッチバー

スタンディングバー形式のスイッチバーは、人間の気持ちの切り替えをスイッチに例えていることでスイッチバーと呼ばれています。

自分の中のスイッチが入る瞬間をここで楽しく迎えましょうというコンセプトで、そのためのサービスが充実しているのもおすすめです。

アルコール度数の高いお酒の飲み放題や、スタッフが要望を聞いてお客様同士を引き合わせてくれたり、系列店は一度入ると他の店舗も入店自由になるといったサービスなどもあります。

20代~40代が主な年齢層になっています。

シングルスバー

婚活居酒屋とも呼ばれるシングルスバーは、独身の男女が集まって自由に会話できるバーです。

中には会員制になっているバーも多く、質の高い出会いができることで注目されています。

同じシングルスバーでもお店によってコンセプトが異なり、テーブル席中心のものから立ち飲みスタイルまであり、マッチングイベントを実施している所もあります。

5. 男を落とす! バーで使えるモテテクニック

大人の出会いはバーにあり! 出会えるバーとバーで男子を落とすモテテク

バーで男性と出会ったものの、どうやったら気になる男性を落とすことができるのか悩む人もいるでしょう。

男心をぎゅっと鷲掴みしてしまうようなバーでも使えるモテテクニックをご紹介しましょう。

カウンター席に座ったらさりげなく接近……。カウンター席に座った場合、隣の男性と会話

カウンター席に座った場合、隣の男性と会話しながらさりげなく近づいていくようにしてみましょう。

自分からうまく近づくことができない場合は、ちょっと聞こえないからなど会話が聞き取りにくいことを理由にしてみると自然に接近できます。

酔ったような目つきで見つめる

お酒が進んできたら、少し酔ったようなとろんとした目つきで相手を見つめると良いでしょう。

そんな姿を見た男性はかわいいと感じたり、守ってあげたいと感じること間違いなしでしょう。

あまり長く見つめすぎたり目を閉じすぎてしまうと、眠いのかと勘違いされてタクシーを呼ばれることもあるので要注意。

相手が飲み過ぎた場合は水を頼むなどの気遣いをする

もし相手が飲み過ぎていたり、具合が悪そうな素振りをした場合は、お酒を控えて水にしようなどと声をかけて水を用意したり、無理しないように楽な姿勢になるようにするなど、相手に対しての気遣いをきちんとしましょう。

その場では酔っていてあまり記憶がないという男性もいますが、何となくしてもらったことは覚えています。

相手への優しさが今後の発展にも大きく影響してくるので、相手の男性への思いやりを持って接しましょう。

6. 素敵な出会いを求めて、バーデビューしちゃいましょう!

バーは居酒屋とは違い、独特な雰囲気があります。そこでお酒を楽しみながら素敵な出会いもあり、その雰囲気を利用すれば男性と急接近することもあります。

大人の出会いができるバーへ、美味しいお酒と出会いを求めて足を運んでみましょう!