Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活パーティー開催者だからわかる!男性の脈ありサイン7つ

婚活パーティー開催者だからわかる!男性の脈ありサイン7つ

公開:

#婚活パーティー #恋活パーティー #気になる人 #男心 #脈あり

皆さんこんにちは、こんばんは!iVERY編集部のまっちゃんです。

私は過去300開催以上街コン、婚活パーティーを開催していました。今回は、そんな婚活パーティー運営者だからわかる、街コンや婚活パーティーで男性が気になっている女性へ向けているサインをご紹介します。

1. 気になっている女性への言動

連絡先を聞く

「え?婚活パーティーに来ているんだから当たり前のことじゃない?とりあえずみんなに聞くんじゃない?」なんて思う人もいますよね。私も過去そうでした(笑)でも実際にイベントを運営してみて思ったのは男性って本当にわかりやすくてはっきりしているんだなということです。

興味がない女性に対しては、話さない、過去私が開催したイベントでは着席しても話さずにずっと携帯をいじって露骨に話さない人もいました。(何しにきてるんだい!笑)

なので、わざわざ連絡先を聞く行為は、誰にでもしているように見えて、実は興味がある相手にしか聞いてない場合が多かったです。

食べ物を取りに行く

あなたの分の食べ物を取りに行ってくれた男性がいたら、あなたに気がある可能性が高いです。

「何を食べたいですか?」「何が好きですか?」と女性の意見を聞いて、その人自身の食の好みを理解しようとする男性が多くいました。実際に「僕も〇〇好きなんですよね!今度一緒に行きましょう!」とデートの約束をしていた男性もみかけましたよ。

先ほど男性はわかりやすいと書きましたが、食べ物に関してもそうです。基本は自分が食べたいものを取りにいく男性が多く、その他には、テーブルの人数分とりに行く人もいました。

気になる女性のための分をとりに行っている人を見ると「相当気があるんだな」って私自身見てて思いました。そういう特別な行動は女性にとっても嬉しいですよね。

「飲み物取りに行かない?」と誘う

バーカウンターに行って、飲み物を取りに行くと二人になれるので、飲み物に誘う男性も多かったです。

グラスが空いたらすぐ「次何飲む?俺もあいたから一緒に飲み物取りに行こう!」と誘い「お酒は好き?」「普段は何飲むの?」と話しかけていました。

また、バーカウンターに並んでいる際に気になっている女性がいたら声をかけている男性も大勢いました。「パーティーは初めてなんですか?」とか「こういう感じなんですね~」といった他愛もない会話をしてから趣味の話、休日の話と二人で会話を弾ませているシーンをよく目にしました。

手相を見たいという

「手相を見せて」と言って女性に触れたがる人がいました。男性は気になる相手には触れたいし、本当に気になっているんだなとわかりやすい行動でした。

ただ、初対面の人に触れるというのは、手であっても嫌悪感を覚える人もいると思うのであまりオススメはできません(笑)

自分の特技を見せる

自分の特技を見せる

気になる人には、見栄を張りたいのが男性です。手相の他にも、マジック、トランプ、ハンドスピーナー……など、自分の得意なあらゆるものをもってきて自分の特技を見せる男性もいました。

「え!街コンに持ってくるんだ」と驚きましたが、持ってきてまで自分の特技を披露する男性のガッツに心の中で拍手していました。

特技を披露すると、みんな「お~!すごい!」と盛り上がって、雰囲気もすごくよくなっていました。

相手をじっと見る

街コンや婚活パーティーの中には、会話が苦手で気になる人の前だと特に緊張してしまう男性が大勢います。

「本当は喋りたいんだけど喋れない……でも相手が気になる……」そんな男性は、目があって会話ができないかと、気になる女性ほうをじっと見つめていました。

スタッフの私に「あの女性と話したいんだけどうまく話せなくて……協力してほしい」と声をかけてくれる男性もいました。そんな時は、すかさずまっちゃんが、その女性と二人になれるようにフォローしましたよ♡

「あの人なんで私のほう見てるのに喋ってこないんだろう…」ともしあなたが思っていたら、その男性はあなたに気があるけど会話下手で緊張して話せないのだとわかってあげてください。

質問ばかりする

「趣味はなに?」「休日はなにしてる?」「どこ出身なの?」「なんの曲聞いてる?」など質問責めばかりしてくる男性も、あなたに気がある可能性が高いです。

気になる女性のことは、知りたいという男性の気持ちが行動に表れてついつい質問ばかりしてしまうのです。「質問ばっかりしてきて鬱陶しいな……。」なんて感じてしまうかもしれませんが、その分あなたと共通の話題が何かないか、盛り上がれる話題は何か必死に探っているのです。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 8月4日(水) 11:00~
    オンラインセミナー 僕が3回のデートで美人モデルと結婚した方法♪理想の彼女や結婚相手が出来る3ステップ恋愛セミナー/恋愛婚活スクール説明会【全国の方が対象】
    20〜50歳 3000円
  • mj_image
    東京都その他 8月4日(水) 11:00~
    オンラインセミナー全国対応【女性限定】私らしく幸せになる婚活セミナー
    29〜49歳 1480円
  • mj_image
    恵比寿 8月4日(水) 13:30~
    ボードゲームオフ会!☆ボードゲーム450種類以上!1人参加・初心者大歓迎!
    20〜36歳 2000円
    20〜40歳 2000円
  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 男性はわかりやすい

開催していて、女性よりも男性のほうが「あの人を気になっているんだろうな」というのがわかりやすかったです。

女性からしたらちょっと嫌だな、面倒だなと感じる行動がもしかしたらあるかもしれませんが、それはきっと自分のことが気になって必死になっているからだと理解してあげてください(笑)

脈ありサインがわかれば、より二人の発展も早いかもしれませんね♡

  • <男性向け>女性を惹きつける話し方やふるまい方【街コンなどの出会いの場】
    街コン・出会い

    女性を惹きつける話し方やふるまい方【街コンなどの出会いの場】

  • 【最近の婚活事情】顔が見えない方が仲良しになれる!?マスクをつけた婚活イベントが大人気の理由
    街コン・出会い

    【最近の婚活事情】顔が見えない方が仲良しになれる!?マスクをつけた婚活イベントが大人気の理由

  • 街コン、安い服でもOK? プチプラファッションでもオシャレに見える高見えコーデとは
    街コン・出会い

    街コン、安い服でもOK? プチプラファッションでもオシャレに見える高見えコーデとは

  • 【彼女探し】魅力的な女性に出会える場所ランキング
    街コン・出会い

    【彼女探し】魅力的な女性に出会える場所ランキング

  • <男性向け>恋人になれるかパーソナルスペースで決まる!? 距離の縮め方は?
    街コン・出会い

    街コンでモテる女性の話し方とは? 初対面の人に好印象を与えるコツをご紹介