婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

公開: / 更新:

# 出会い # 男心 # 男性向け # 見極め

街コンや合コンに行くと、思わせぶりな態度を取る女性が必ず存在します。

すぐに近寄ってきて色目を使って来たり、興味のあるように話を真剣に聞いたり、ボディタッチをする強者もいます。

そんな女性と話していると「俺のことが好きなんだ」「脈ありに間違いない」と妙な自信が付きますよね。

しかし実はそれ、思わせぶり女の罠に引っかかっている可能性がありますよ! 

女性は本当に好きな人の前では、思わせぶりなわざとらしい態度はしないからです。

今回は、男を惑わせる思わせぶり女の特徴、そのような態度をする心理、対策法を解説していきます。

1. 思わせぶり女の特徴

思わせぶり女に騙されない為に、ここからは思わせぶり女の特徴、よくやる行動を見ていきましょう。

女性から思わせぶりな態度を取られて困っている男性は、一読してみてください。

夜中にLINEを頻繁にしてくる

<男性向け>思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

夜中にLINE(ライン)を頻繁にしてくる人は、思わせぶり女の特徴です。メッセージで「寂しい」「話したい」など言ってきたり、何気ない会話を送ってくる人も。

LINEの内容が深刻な内容だと「大丈夫かな」と心配になり、自然と意識してしまいます。

しかし、女性の本心は暇だから構ってもらいたい、相手の反応を見てテストしていることがほとんど。

女性は本当に好きな相手には、夜中に頻繁にメッセージを連発しません。

遊びに誘ってくる

思わせぶりな態度をとる女性は、よく「遊びに行こう」「連れて行って」「買い物行こう」と遊びの誘いが多いのが特徴です。

女性から二人きりのデートを誘われると、脈ありと早とちりしてしまいますが、ちょっと待ってください。

本当は、あなたが話しやすくて誘いやすい性格だから声をかけている可能性が高いのです。

お互いに好意があれば、今後恋人に発展する可能性もゼロではありません。

彼氏が欲しいと言ってくる

思わせぶりな態度をとる女性は、「彼氏が欲しい」と言ってきます。寂しさをアピールして 「彼氏が欲しい」を口癖のように呟くのです。

「〜君みたいな性格の彼氏だったらいいな」なんて言われると、男としては「自分に言っているのかな?」なんて思ってしまいますよね。

しかし、そんな女性の心理は「彼氏が欲しい」のではなく、「可愛いからすぐ出来るよ」と褒めてほしいのが本音です。

ボディタッチが多い

会話をしている時に距離が近かったり、興味深そうに話を聞いたり、腕や手を触ってくる人も……。

ボディタッチが激しいと「俺に気でもあるのかな?」と思ってしまいますが、冷静になりましょう。

ボディタッチをする女性はそれが癖になっているので、あなただけでなく他の男性にも同じことをしています。

本人は好意があってボディタッチしているのではなく、無意識にしているのです。

2. 思わせぶりな態度をする女性の心理とは?

<男性向け>思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

好きでもない男に、なぜ思わせぶりな態度をとるのか男としては全く理解できませんよね。

思わせぶりな態度を取る女性の心理は、自分には男性の気を引きつける魅力があるのか、試していることが挙げられます。

男性をその気にさせる力量があるのか、あなたを利用して試しているのです。

自尊心が高くて美意識が高い人ほど、思わせぶりな態度をすることが多く、水商売にも向いています。

他にも、寂しがりやで一人でいるのが苦手な女性は男性に思わせぶりな態度を取ることが多いです。

寂しさを紛らわせる為に、思わぶりな態度をとって相手の気を引こうとしています。

3. 騙されるな! 男心を惑わせる思わせぶり女の対処法

ここからは、要注意人物、男心を惑わせる思わせぶり女の対処法を見ていきましょう。

クールに対応する

彼女同然に頻繁にLINEをしてきたり、「遊びに行きたい」「彼氏が欲しい」を連発する女には、興味のないフリをするのが一番です。

二人っきりで何度もデートをするのは、本来恋人同士の関係になることを前提に会うはず。

しかし、その気もないに食事を誘ってきたり「寂しい」と言って甘えてきたら、「利用されている」と判断してクールにあしらいましょう。

真面目にLINEを返信したり、デートに連れて行ったりすると「利用しやすい」と思われて、時間とお金を無駄にするので避けるようにしましょう。

思わせぶりな女は魅力がないと言い切る

<男性向け>思わせぶりな女性の特徴! 騙されない為の対処法は?

あまりにボディタッチが多い水商売系の強者に対しては、「誰にでも思わせぶりな態度をする女性はハッキリ言って魅力がないんだよね。」と言い切るのが効果的です。

このトドメの一言は、思わせぶり女子をガツンと反省させることができます。

男性にボディタッチや思わせぶりテクニックが通じないと分かると、相手は自然と離れていくでしょう。

動じない強い男性をアピールすることで、つまらない女性に振り回されることがなくなります。

4. まとめ

今回は、思わせぶりな女性の特徴、行動の心理、対処法までご紹介しました。

思わせぶり女性は、婚活パーティーや街コンだけでなく、職場や学校にも存在するので、早めに対処法を見に付けておくことが大切です。

思わせぶりな女性が現れたらクールに離れて、素敵な恋愛を楽しめるようになりましょう。

  • <男性向け>女子からモテない男性に共通する特徴とは
    街コン・出会い

    女子からモテない男性に共通する特徴とは

  • 告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介
    街コン・出会い

    社会人向けの出会いの場所やシチュエーション17選|出会うためにできること

  • 婚活パーティの人気ってどんなもの? その納得の理由!
    街コン・出会い

    料理合コンは出会える!? 料理合コンをオススメする理由

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    街コン・出会い

    SNSの出会い、実は危険!? ネットで結婚した僕が実情を解説!