Powered by mavhicon japan
menu
seach

「これは女と会ってるな…」彼氏の浮気を察知した瞬間6選

「これは女と会ってるな…」彼氏の浮気を察知した瞬間6選

公開:

#彼氏 #浮気 #見極め

付き合っている彼氏の浮気―― 考えたくもないことですが、「男性は本能的に浮気をする生き物」なんて言われることもあるように、男性と浮気は切っても切れない関係にあるモノです。一方、女性は男性の浮気を見破る達人とも言われますね。

当記事では、彼女が彼氏の浮気を察知した瞬間について、体験談を交えつつ紹介します。「私の彼氏、もしかして浮気してる……?」そんなふうに感じているなら、参考にしてみては?

1. 彼氏の浮気を察知した瞬間その1:スマホを肌身離さず持ち歩く

束縛される

「いつも置きっぱなしだったスマホを、部屋の中でも持ち歩くようになった。あげくにお風呂にまで持って入るようになったので、これは怪しいなと」

「急にスマホにロックをかけるようになった」

「常に画面を下にして置いている」

などなど、浮気相手との連絡手段となるであろうスマホの取り扱いで察知した、という人は少なくありません。

もともとスマホを持ち歩く、ロックをかけている人には当てはまりませんが、「あるタイミングを境にして取り扱いが変わった」場合は要注意。「彼女にスマホを見られたくない=見られると都合の悪い何かがある」ことが考えられます。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪少し大人のための♪着席恋活パーティー
    25〜35歳 1400円
    25〜35歳 5200円
  • mj_image
    渋谷区 8月4日(水) 18:45~
    途中参加OK♪最終受付19時まで!期間限定特別価格!【20代限定】恋活強化実施中!※連絡先交換率ほぼ100%!
    20〜29歳 980円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 19:00~
    1人参加限定★16周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪恋活パーティー
    25〜35歳 900円
    25〜35歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 彼氏の浮気を察知した瞬間その2:急に身だしなみに気を遣うようになる

「それまで服に頓着しなかったのに、突然おしゃれに目覚めた」

「おしゃれ下着を履くようになった」

など、それまで外見をあまり気にしていなかった男性がおしゃれに目覚めた、身だしなみにより気を遣うようになった場合に、女性のカゲを察知する人が多いようです。

とくに下着に関しては、見せる相手が非常に限定されるものなのでかなり「クロ」である確率が高まります。彼女から「もう少しかっこいい下着履けば?」などとアドバイスしたわけでない場合、かなり浮気が疑われるでしょう。

3. 彼氏の浮気を察知した瞬間その3:見慣れないゴミ

「部屋に行ったとき、彼が普段食べないお菓子のゴミがゴミ箱に入ってた」

「ひとりで飲むには明らかに多いお酒の缶がキッチンに捨てられてて、ピンときた」

浮気相手を部屋に呼んだ場合、彼としてはもちろん忘れ物などに気を配るでしょう。でも、ゴミにまで気を回せる男性は意外と少ないのかもしれません。

もちろんこのケースでは、「浮気相手ではなく友達を呼んだ」だけかもしれないので、決めつけることはできません。ですがカマをかけてみて、彼の反応を見れば本当かどうかを確かめる手段のひとつにはなりそうです。

4. 彼氏の浮気を察知した瞬間その4:車のシートの倒れ方

「彼の車の助手席に乗ったら、いつもとシートの位置が違くて。あれ? って」

車のシート位置が少しでも変わっていると、なんともいえない違和感を覚えますよね。

運転手である彼氏が助手席に乗ることは通常ありえませんので、後部座席に大きなものを載せるためにシートを倒したとか、何か特別な理由がない限りは助手席のシート位置を変えることはありません。

であれば「助手席のシート位置が変わっている=彼女以外の誰かがそこに乗った」となるわけです。これももちろん、誰かが乗ったからといって即浮気にはつながりませんが、場合によっては状況証拠のひとつとしてカウントできます。

5. 彼氏の浮気を察知した瞬間その5:やたらと喋る

「普段は必要最低限のことしか喋らないのに、帰りが遅い日だけものすっごい流暢に喋る。これはやったな、と」

人は何かやましいことを隠そうとすればするほど、いらないことまで喋ってしまうもの。浮気した男性はこれが顕著にあらわれるといいます。

本人は至って普通にしているつもりでも、普段から接している彼女にとっては「怪しい」以外のなにものでもない言動です。

6. 彼氏の浮気を察知した瞬間その6:「なんかおかしい」という直感

某お笑い芸人の妻が、夫の浮気を察知した瞬間は「家を出るときのなんかウキウキした背中」だと答えたそうです。いわゆる女の勘というやつで、はっきりとした根拠はないけれど何かを察知してしまうのですね。

このように、女性が「なんかおかしい」と感じたときは本当に何かおかしいことが多々あります。ちょっとした違和感を見過ごすことなく、注意深く彼の言動を観察してみると、直感が確信に変わるかもしれません。

7. 浮気を察知したら、その後は?

好きになった人が既婚者かも!? 独身かどうか確認する方法3つ

「怪しい…… もしかして浮気?」と感じたら、次の一手を考えなければなりません。

とりあえずそのまま泳がせておき決定的瞬間をとらえるのを待つのか、あらかじめクギを刺して相手にそれとなく自重を促すのか…… それは彼女の自由です。

どんな対応をするにせよ、女性側には毅然とした態度が必要です。なんとなく許して、またほとぼりが冷めた頃に浮気されて…… なんてことを繰り返していると、いつまで経っても幸せになれません。

「ここまでは許容範囲。でもここから先はもう許さない」など、自分の中で納得できるラインを決めておきましょう。

8. まとめ

彼女が彼氏の浮気を察知した瞬間を紹介しました。

察知した段階ではあくまで「グレー」であり、決定的瞬間をつかむまでは浮気は確定ではありません。でも「グレー」のままではいつまで経ってもモヤモヤが晴れず、気持ちが沈んでしまいます。

浮気を察知した後、大事なのは彼女自身がどうしたいかです。浮気を許すのか、見て見ぬふりをするのか、別れるのか。その決定を彼に委ねるのではなく、自分自身で決めたラインに従って行動することをおすすめします。その方が、きっと幸せな恋愛ができるはずですよ。

  • 男性が思う「性格が悪そうな女性」の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性が思う「性格が悪そうな女性」の特徴4つ

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    刺激がたまらない…危険な恋ほどハマってしまう理由3つ

  • 付き合ったら「お母さん」になってしまう女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    「むくんでない?太った?」実際に彼氏から言われたデリカシーのない言葉集

  • 【クリスマス特別漫画】わたしだけのサンタクロース♡
    恋活・恋愛

    【クリスマス特別漫画】わたしだけのサンタクロース♡

  • 【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?
    恋活・恋愛

    「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法