Powered by mavhicon japan
menu
seach

年内に結婚したい人必見! 最短で結婚する方法とは

年内に結婚したい人必見! 最短で結婚する方法とは

公開:

#出会い #結婚 #見極め

結婚はタイミングが大事と耳にしたことがある女性は多いでしょう。結婚の波に乗れず婚期を逃してしまったと悩んでいる女性はたくさんいます。でも、女性が結婚を望んでいるのであれば、1年以内に結婚することも可能です。

今回は、年内に結婚したい場合にすべきことをご紹介しましょう。

1. 婚活を始めると1年以内に結婚できる?

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 1〜

婚活サイトや婚活アプリなどのサービスを提供している会社によれば、実際に婚活中である男女のアンケートで、3ヶ月から1年以内に結婚したいと思っている人が6割~7割にもなることがわかっています。

また、結婚相談所に在籍している期間で最も多いのは6ヶ月~7か月と言われており、ほとんどの男女が半年~1年以内に結婚しているのが実情です。

そもそも、当然ながら婚活サイトや結婚相談所には真剣に結婚したいと考えている男女が集まる場です。つまり、効率良く婚活して年内に結婚するためには、お互いが真剣に結婚を考えているかどうかが大事になるのです。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    天神 8月4日(水) 15:30~
    …大ヒット!恋活応援企画~『最高の恋愛プロデュース♪』
    22〜32歳 500円
    22〜35歳 3500円
  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:30~
    〈平日のデートはお得♪〉水族館、オシャレなカフェ…一緒に行きたい♪
    24〜35歳 500円
    25〜39歳 5300円
  • mj_image
    梅田 8月4日(水) 15:30~
    …大ヒット!恋活応援企画~『最高の恋愛プロデュース♪』
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 4200円
  • mj_image
    東京都その他 8月4日(水) 16:00~
    【東京・神奈川・千葉・埼玉在住】<オンライン婚活>司会進行あり
    24〜35歳 100円
    25〜39歳 2500円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 年内に婚活を終わらせるために

【心理テスト】あなたの隠れた魅力とは?

相手を探す場所から探す人・相手探しから始める人・彼がいる人によって、婚活ですべきことは変わってきます。ここでは、出会いの場から探すタイプと相手探しから始めるタイプがすべきことを紹介していきましょう。

出会う場所探し

出会いの場所探しから始める人は、まず婚活するための行動をスタートさせなければなりません。婚活と言うと、婚活サイト・婚活アプリ・マッチングアプリ・結婚相談所を思い浮かべる人が多いでしょう。

しかし、職場や習い事・サークル・合コン・街コン・知人の紹介など、様々な方法があります。中でもより効率的なのが、友人・知人の紹介から始め、マッチングアプリや結婚相談所・婚活パーティーなどを並行して行うことです。

友人・知人の紹介は、出会いの数そのものが少ないため、マッチングアプリや結婚相談所と並行した方がスムーズでしょう。マッチングアプリはさほどお金をかけなくても出会いの数が多く、結婚相談所では自分の希望に合う相手を紹介してもらいやすいのでおすすめです。

相手探し

相手探しで重要なのは、結婚する意思が強い男性を見つけることです。年内で結婚したいと思っているのであれば、同じように早く結婚相手を見つけて結婚したいと思っている男性を見つけると良いでしょう。

婚活サイト・マッチングアプリ・結婚相談所などを活用していてもなかなか良い相手と出会えない場合、理想が高すぎる可能性があります。

結婚は、一生添い遂げるかどうかが重要なポイントです。例えば、収入が安定している男性は結婚意欲が高い可能性が高いです。結婚を視野に入れているからこそ、経済観念をしっかりと持ち、堅実的な使い方をしているからです。

また、よく実家に帰省していたり、両親や祖父母を大切にしていたりと家族を大切にしている男性は温かい家庭で育った優しい人が多いです。誠実で自己肯定感も高いため、結婚相手としても望ましいでしょう。

他にも、周囲に既婚者が多い男性は、結婚した友人・知人から、奥さんの温かい料理や可愛い子どもの話題を聞かされるうちに、結婚への意欲が高まる傾向にあるのです。

3. 男性に結婚したいと思わせるには

135584

すでに付き合っている男性がいて、その男性と結婚したいと考えている女性もいるでしょう。でも、相手が結婚を考えてくれない場合どうしたら良いのでしょうか?

男性には、「結婚したい」と思わせるためのいくつかのポイントがあります。

居心地が良いかどうか

一緒にいて楽で、結婚したいと思わせるほど居心地が良い場合です。家族や友人の話だったり、自分の夢や仕事の話など自然と将来の話をし出したりする場合、彼女との結婚を視野に入れている可能性が高いです。

周りから見ても魅力的な女性と付き合っている

容姿や性格など、周囲の男性が羨むほどとまではいかなくても、「結婚したら良い奥さんになりそう」・「お前にはもったいない」など、彼女のことを褒められると、彼女をより魅力的に感じるようになります。

もし今の彼女と別れたら、もう彼女以上の人と出会うことはないと思うようになるため、結婚を考えるようになります。

経済的な問題がない

収入が安定していて、彼女と結婚して子どもができてもしっかりと養うだけの力があると実感できると、将来をより具体的に考えるようになります。

結婚を後押しする友人・家族がいる

友人や家族に彼女を紹介すると、結婚はまだかと後押ししてくる場合があります。
また、結婚ラッシュが続いていたり、同じ世代が結婚していたりすると、自分もそろそろ…… と結婚を意識するようになるでしょう。

結婚を真剣に考える土台ができていると、自然と結婚を決意することができます。付き合っている男性が、真剣に結婚について考えているか知りたい時には、上記のポイントが満たされているか確認してみましょう。

中には、付き合うのはいいけど結婚する気がないという男性もいます。将来を考え、結婚する気がなく遊んでいるだけの男性とは別れ、新たな出会いを求めるというのも選択肢の1つです。

4. おわりに

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 4~

年内に結婚したい、と考えている女性はどのくらいいるでしょうか? 結婚は、できれば良いというものではありません。誰でもいいからとりあえず結婚したい、結婚できればいいと考えていると、むしろ不幸な人生になってしまう可能性があります。

結婚には、何年もずっと一緒に生活していく覚悟が大切です。幸せな結婚をするための努力を進めていきましょう。

  • 彼女の両親へ挨拶するときの流れ5ステップ! 服装や後日のお礼など詳しく紹介
    婚活・結婚

    彼女の両親へ挨拶するときの流れ5ステップ! 服装や後日のお礼など詳しく紹介

  • 【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第3話「決意」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第3話「決意」

  • 一生独身でいいと言う男性の本音とは?
    婚活・結婚

    独身男性の本音とは? 独り身のメリット・デメリットをご紹介

  • 【12星座・結婚占い】あなたが結婚相手と出会って結婚する時期は?方へ
    婚活・結婚

    やっぱり私も恋愛結婚がしたい! という方へ

  • 結婚しない男の心理とは? その気がない男の特徴もご紹介!
    婚活・結婚

    結婚しない男の心理とは? その気がない男の特徴もご紹介!