婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

アラサー女性に聞いた「元彼を思い出す瞬間」5つ

アラサー女性に聞いた「元彼を思い出す瞬間」5つ

公開:

# 体験談 # 元カレ # 別れ

ふとした時に「元彼」のことを思い出す人は多いのではないでしょうか?

今回は、元カレを思い出す瞬間を集めてみました。みなさん「あるある」と共感してくれるでしょうか。

1. 元彼を思い出す瞬間

同じ香りがした時

同じ香りがした時

・ふと街中を歩いていて、元彼の香りがすると「あれっ」と思います。「元彼とすれ違ったのかな?」なんて思って周りを見ることもありますね。(28歳/女性/事務)

 

・元彼と付き合っている時、私が「いい香りだね」と言ったらその香水をプレゼントしてくれたことがあります。付き合ってた時はよく枕にかけて彼がそばにいるような感じになってました(笑)今は未練などまったくありませんが、思い出の香りなので、ふとその香をかぐと彼のことを思い出します。(27歳/女性/営業)

 

・香水はもちろん自分の好みもありますが、みんながつけているようなものを普段からわりとつけています。理由は、別れたとしても別れてなくても、すれ違って香がすれば私のことを思い出してくれるかな~と思うからです(笑)私自身が香で元彼を思い出したりするので(笑)(25歳/女性/美容師)

思い出の場所に出かけた時

・今の彼とイルミネーションを観に行った時、「前も来たなぁ……あの時はこんな風だったなあ」と元彼を思い出しました。彼には悲しませたくなくて言っていませんが、心の中で思いました。(27歳/女性/会社員)

記念日を思い出す時

記念日を思い出す時

・自分が記念日をよく覚えてるタイプなので、元彼との記念日を「そういえば今日だったな」なんて思い出すことがあります。よくプリクラとかでも「〇ヵ月記念日」と落書きしていたのでその影響でしょうか(笑)(24歳/女性/会社員)

 

・友達の誕生日ももちろんですが、彼氏の誕生日はアルバムを作ったり旅行に行ったりプレゼントを渡したり、盛大にしていたタイプです。なのでやっぱり元彼の誕生日なんかも覚えていてふと「もうすぐ誕生日だな」なんて思い出すことがあります。(27歳/女性/会社員)

今の恋愛がうまくいかない時

・付き合っている彼となんかうまくいかなくて「元彼とはここはあったんだけどな……」とか「元彼ならこうしてくれたよな」って比べちゃう時に元彼を思い出します。(27歳/女性/会社員)

 

・元彼と別れてから1年経ちなにもなくてアプリを始めましたが、やっぱり上手くいかなくて「元彼だったらこうだったなー」と、どうしても元彼と比べちゃったりしますね。(28歳/女性/保育士)

一緒に聞いた曲を聞いた時

一緒に聞いた曲を聞いた時

・友人と一緒にカラオケに行った時に、友人が元彼がよく歌っていた歌を選曲しました。一気に「元彼とよく一緒にカラオケ行ってたなぁ」と思い出がよみがえり、元彼のことを思い出しましたね。(27歳/女性/会社員)

 

・私と元彼はKPOP好きで、好きなKPOPの曲やアイドルが似てるんです。一緒に韓国に行ってコンサートを行ったこともあるぐらい大好きです。今でもKPOPはよく聞くのですが、曲を聞くたびに元彼との思い出がよみがえります。(26歳/女性/美容師)

2. 思い出すのは当たり前

彼と一緒に過ごしたかげがえのない時間を思い出すのは当たり前のことです。特に意識してなくてもふと思い出すことがありますよね。

そんな時は「そんなこともあったなぁ」といい思い出として思い返すぐらいにしましょう。

そこで「やっぱり元彼がよかった……」「元彼以上の人はいない……」とくよくよしていてはだめです。終わった恋ならば次の恋を見つけ、前に進みましょう。

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第2話「初めての街コン」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第2話「初めての街コン」

  • 男性が結婚したくない彼女の特徴│理由やその気にさせる方法もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    雰囲気を崩さない「可愛いお酒の断り方」4つ

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    デートで男性がドン引きしてしまう女性の言動9つ

  • 成功するナンパのコツ! 好印象な声のかけ方は?
    恋活・恋愛

    【初心者必見】成功するナンパのコツ6選! 好印象な声のかけ方は?ナンパの仕方を伝授

  • クズすぎる…実際にあったダメ男エピソード3つ
    恋活・恋愛

    クズすぎる…実際にあったダメ男エピソード3つ