Powered by mavhicon japan
menu
seach

好きな人にアピールしたい! 効果的な方法7つ

好きな人にアピールしたい! 効果的な方法7つ

公開:

#モテ #好きな人 #男心

好きな人ができても、アピールの仕方がわからない。いつも相手からのアクション待ちになっていませんか?

男性は「俺のことどう思っているのかな? 」と、意外と相手の気持ちを気にしています。あなたの好意に気づかないと、他の人の元へ行ってしまうかもしれません。恋のチャンスが掴めるように、簡単にアプローチする方法をご紹介します。

1. 効果的なアピール方法7つ

LINEの回数を増やす

男性へのアピールが苦手な人は、LINEをするにもドキドキしちゃいますよね。LINEを使って気軽にやりとりができるようになると、親近感を湧かせることができます。絵文字などを使ってアピールし、2人の距離を縮めていきましょう。

注意ポイントがあります。自分のことばかり話すと、相手が離れていってしまいます。LINEを送る際は、相手の興味があることや共通の話題について送りましょう。相手が気軽に返事をできそうな、短い文を送ることがポイントです。

好きな人の興味に関心を示す

これは実体験に基づいたお話です。好きな人が「〇〇へ行きたい」って言ったときに「私も好きだから行きたい」と答えたり、「俺〇〇が好きなんだよね」と言ったら「私も好きなんだ」と返したりすると、一緒に遊びに行く展開が起こります。

もし一緒に遊びに行く機会がなかったとしても、好きな人の頭には「あの子も〇〇が好き」とインプットされたため、いずれチャンスがやってきます。

話すときは目を見て笑顔で話す

男女問わず笑顔の人って、好印象じゃないですか? それに目を見て話すと「好き」って気持ちが伝わりやすくなります。「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、目からあなたの思いは伝わります。

好きと言葉にする勇気はなかなか持てませんが、目でアピールしちゃいましょう。 視線を送られた相手は、あなたのことを気にし始めます。

少しのことでも褒める

男性は褒めてくれる女性に弱いです。自分のことを認めてもらえたと思って、その人に対する安心感が芽生えます。「この子、俺のことよく褒めるよな。あれ? もしかして俺に気があるのかな」って、ドキドキさせちゃいましょう。

あまりに褒めすぎると逆に敬遠されてしまうので、さり気なく褒めて相手を喜ばせてあげてくださいね。

会う回数を増やす

人は接触の回数が増えれば触れるほど、その人に対して好印象を持つ「ザイオンス効果」という心理現象があります。会う長さよりも短い時間でも、会う回数を増やすと効果的ですよ。

なかなか会えない人は、短いLINEを送って接触する機会を増やしてみましょう。あとは好きな人との共通の友達に、あなたの話題を会話に入れてもらえるように頼んでみるのもいいですよ。直接会えなくても、効果ありです。

自分と付き合うメリットを話に盛り込む

好きな人に「私と付き合ったらこんな風になりますよ! 」と未来を想像させてあげましょう。チラチラ未来を想像させることができたら、効果絶大です。できれば好きな人が喜びそうな部分をアピールしていきましょう。

例えば、好きな人が食べることが大好きで、あなたが料理が得意なら「彼氏ができたら好きな料理を作って、仕事の疲れを癒してあげたいな」など、話の流れの中でアピールできると効果絶大です。

好きな人の相談に乗ってあげる

好きな人が元気がなかったり、疲れていたりしたら「どうしたの? 」と聞いてあげましょう。励ましてくれたり、力になってくれたりする女性は、男性にとって手放したくない存在になります。

相手が話したくないようであれば、「何かあったらいつでも言ってね」と言っておくと、いいでしょう。なんかあの子いい子だなと、そのうちあなたの存在が彼の中で大きくなっていくと思います。

2. NGなアピール方法2つ

一気に距離を縮めない

モテる人だから早く距離を縮めたい! 焦って距離を縮めることは危険です。逆の立場だったら信頼関係もまだできていなく、最初からグイグイ来られたら逃げたくなりませんか? またLINEの頻度も気をつけないと、相手が引いてしまう可能性があります。

あとは「この子俺のこと好きだからな……」と都合のいい女に思われないように、いい距離を保ちながらアピールしていくことが大切です。

自分よがりにならない

恋をすると相手に「自分のことを知って欲しい」「もっと会いたい」って思いますよね? でも好きになると一生懸命になりすぎて、相手の気持ちを考える余裕がなくなってしまいます。

例えばLINEの返事が来ず不安になって何回も連絡してしまうと、相手に嫌われてしまう恐れがあります。自分の気持ちだけでなく、ちゃんと相手の気持ちも尊重していきましょう。

3. まとめ

尊敬できるから

好きな人にアピールする方法をお伝えしましたが、挑戦できそうなことはありましたか? 

NGなアピール方法を取らない限り、デートに行くことができたり、相手からLINEの回数が増えたりと、好きな人へのアピールは上手くいくはずです。

どんな風にアピールしたら可愛く見えるかな? など、恋愛を楽しんでみましょう。素敵な恋に発展できるよう、アピール上手になってみてくださいね。

  • 上目遣いで男はイチコロ! 男性がドキッとする瞬間6つやコツを紹介!
    恋活・恋愛

    付き合う前のデートで好印象な女性の特徴3つ

  • 【クリスマス特別漫画】わたしだけのサンタクロース♡
    恋活・恋愛

    【クリスマス特別漫画】わたしだけのサンタクロース♡

  • 雨の日に聴きたい! 切なくなっちゃうおすすめ失恋ソング
    恋活・恋愛

    雨の日に聴きたい! 切なくなっちゃうおすすめ失恋ソング

  • 恋活・恋愛

    付き合っちゃダメ!嫉妬深い男性の特徴3つ

  • この子とは結婚できない…育ちが悪い女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    この子とは結婚できない…育ちが悪い女性の特徴5つ