婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が追いかけたくなる「余裕がある女性」になる方法3つ

男性が追いかけたくなる「余裕がある女性」になる方法3つ

公開:

# いい女 # モテ # 心理 # 恋愛

早く結婚したい、彼氏と結婚したい、好きな男性を手に入れたいなどと焦りを感じていませんか? 焦っている態度が表に出てしまうと「余裕のない女性」と感じられ、男性から嫌われてしまう可能性も……。目的を達成したいからと必死になり過ぎてしまうと、咄嗟に逃げてしまう男性もいます。

心に余裕を持つことでゆとりある魅力的な女性になれるので、焦ることなく落ち着いて行動に移しましょう。この記事では、余裕のある女性がモテる理由や余裕のある女性になる方法をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 余裕のない女性の特徴

相手への指摘が多い

余裕がないと女性としての魅力も半減してしまいます。自分の行動を見直してみてみましょう。

すぐにイライラする

普段は気にならないようなことでもイライラしてしまう…… それは心に余裕のない証拠です。感情的に行動すると男性を傷つけてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

すぐに落ち込む

気が付いたら溜息ばかり…… 悪口ばかり…… になっていませんか? 暗い雰囲気を出していると近づきにくいオーラとなり、男性も逃げてしまいます。すぐに気持ちを切り替えられる人間に成長しましょう。

すぐに比較する

自分はダメだ…… とすぐに周りと比較していませんか? 「あの人は……」「この人は……」などと比べてばかりいると嫉妬につながり悪い感情も芽生えてしまいます。他人は他人と割り切り、できるだけ比較しないようにしましょう。

笑顔が少ない

心に余裕がないと笑顔が少なくなります。険しい顔をしていては魅力のない女性になってしまいます。笑顔になれるようリフレッシュする時間を設けましょう。

2. 余裕のある女性はなぜモテるの?

なぜ余裕があると男性にモテるのでしょうか? その理由をみていきましょう。

自立している印象がある

女性に甘えられると男性は嬉しいものです。しかし、甘えられてばかりいると男性も疲れてしまいます。特に恋愛に依存してしまう女性は余裕がない場合が多いです。

「今何しているんだろう……」「ほかに好きな子がいるのかな?」などと不安になってばかりいれば、思わず連絡ばかりしたり、必要以上にLINEを送るなど、迷惑をかけてしまうケースもあります。

依存が強いと関係が壊れる可能性は非常に高いので、恋愛以外に趣味を見つけるなど、心に余裕を持てることを見つけるようにしましょう。

前向きになれるから

心に余裕がないとネガティブ思考になってしまいます。落ち込むことは誰にでもあることですが、あまりにネガティブであると一緒にいる人まで気分が落ち込んでしまいます。

しかし、心に余裕があれば気持ちも明るくなり前向きになれるので、一緒にいる男性も楽しく過ごせるはずです。男性が落ち込んでいる時も励ますことで、前向きになり段々とあなたに魅了されていくでしょう。

包容力がありそう

女性に対して甘えたい男性も多いはず。余裕のある女性は、心が広いイメージを持たれるので「ダメなところも含めて受け入れてくれそう」などと男性に感じてもらえるでしょう。

時には甘えられるような包容力や母性のある女性は男性にとって魅力のある女性に感じられるのです。

3. 余裕がある女性になる方法とは?

余裕がある女性を目指すための方法をご紹介していきます。

日記をつける

日記をつけることで余裕を持つことにつながります。1日にあった嫌なことや落ち込むようなことを書くだけでも心がスッキリするので気分が落ち着きます。

「こんなことがあった」「こんないいことがあった」などと書いていけば、小さなことでも感謝できるようになっていくでしょう。

趣味を見つける

没頭できる趣味を見つけましょう。恋愛に依存してばかりいれば男性にも嫌われてしまいます。恋愛だけではなく没頭できる趣味を持つことで余裕が生まれ、魅力ある女性へと近づけるでしょう。

リフレッシュ法を見つける

疲れているから心に余裕がない場合もあります。モヤモヤを無くすためにも、リフレッシュをして心をリセットしましょう。方法としては何でも大丈夫です。

  • 旅行
  • 買い物
  • 掃除
  • ちょっと豪華な食事
  • カフェでまったり

など、自分が好きなことをしましょう。1人でできるものから友人と一緒に楽しめるものもあるので、好きな人や恋人を気にせずリフレッシュして心をリセットしてください。パワースポットに行って心を落ち着かせるのもオススメですよ!

4. おわりに

年の差カップルのメリット11選|長続きするための3つのポイントなど紹介

心に余裕のある女性は男性の目に魅力的に映ります。恋愛に必死になり過ぎてしまうと依存してしまうことにもつながるので、恋愛以外のことに没頭できるよう様々なことに挑戦してみましょう。

趣味や仕事でも構いませんし、男性を振り向かせるために美容に関することに夢中になることもオススメ! エステに通う、ジムに通う、ネイルサロンに行ってオシャレを楽しむなど、魅力的な女性になることにもつながるので、意中の男性を振り向かせることができるかもしれません。上記も参考にして余裕のある女性を目指してみてください!

  • 告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介
    恋活・恋愛

    女心がわからない…男性が共感を苦手とする理由3つ