Powered by mavhicon japan
menu
seach

それ古くない? 時代遅れなアイテム10個

それ古くない? 時代遅れなアイテム10個

公開:

#ファッション #モテ #可愛い

自分はめいっぱいおしゃれしているつもりでも、周りから見るとビミョー……。時代感覚のずれた持ち物では、残念ながらモテません。

そこで、持っている、身に着けていると「時代遅れ」だと思われてしまう非モテアイテムを、男性の意見も参考にしながらピックアップしました! あわせて、2021年のトレンドもほんの少しご紹介します。

1. 時代遅れアイテム【トップス編】

刺しゅう入りブラウス

女子には人気の刺しゅう入りブラウスですが、デートには不向きかもしれません。

特に、レトロな雰囲気のある民族風ステッチのデザインは、「老けて見える」、「おばあちゃんっぽい」と男性からは不評のようです。

ホルターネックトップス

首の後ろでストラップがつながったデザインのホルターネック。ドレスなどによくあるデザインで、華やかに見えるアイテムでもあります。

しかし一方で、露出の多さが「若作り」に見えてしまうという意見も。肌を出し過ぎると、時代遅れな印象になってしまうようです。

ビジュー付きトップス

首元やフロント部分に大きく煌めくビジューやスパンコールなどの付いたトップスは、残念ながら時代遅れです。懐かしい雰囲気さえ漂わせてしまうでしょう。

ロングカーデ

丈の長い羽織ものは、体系を隠すための「守り」に入っているような印象を与え、おばさんっぽいと思われてしまうアイテムです。

一昔前に流行ったロングカーデやロングジレは、今や若い人はほとんど着ていないアイテム。まだ持っているなら、今年はやめておきましょう。

2. 時代遅れアイテム【ボトムス編】

タイトスカート

コンサバチックなタイトスカートは、なんとなく昭和を感じさせてしまうアイテム。特に、ボディラインがくっきりと表れるものだと、バブル時代を連想させてしまいます。

「会社の制服っぽい」という意見もあり、地味な印象も人気がありません。

マキシ丈スカート

マキシ丈スカートは、誰もがワードローブに1枚はあるほどの大人気アイテムですよね。しかし、あまりにも流行りすぎたために、男性には時代遅れなアイテムとして見えてしまうそうです。

男性には、長くてもひざ下丈くらいまでの方がウケがいいですよ。

超ワイドパンツ

ゆるっとしてダボっとしたファッションは、もともと男性には不人気。以前までは「トレンドだから……」ということで多少許容されていました。

しかし、今年はもうアウトでしょう。ワイドパンツよりも、ストレートシルエットの方が今年っぽいですよ。

レギンス&トレンカ

レギンスやトレンカは、カジュアルな着こなしにうまく取り入れればとってもおしゃれなアイテム。しかし、男性には不人気なんですよね。

特に、スカートやパンツとの重ね着はNG。時代遅れな感じがするだけでなく、「レギンスが見えるだけで老けて見える!」と不評です。

3. 時代遅れアイテム【その他編】

タイダイ柄アイテム

昨年までは大人気だったタイダイ柄ですが、今年はトレンドが終息し、一気にオワコンに。そもそも、タイダイ柄自体が「カジュアルすぎる」と男性に人気がありません。

アニマル柄アイテム

ヒョウ、ゼブラ、パイソンなどのアニマル柄は、女性には人気ですよね。しかし男性からは、「怖い」とか「時代遅れ」など、不評です。特にヒョウ柄は、「おばさんが着ていそうなイメージが強い」との意見がありました。

全身ハイブランドコーデ

服から小物まで、何でもかんでもハイブランドで固めたファッションは、バブリーな印象が時代遅れ! 

おしゃれに見えないだけでなく、「プライドが高そう」とか「デートが高くつきそう」など、よくないイメージを与えてしまいます。

4. 2021年のおすすめデートアイテム

袖コンシャストップス

袖にデザインのあるトップスは、今季のトレンド。ふんわり広がったようなデザインだったり、裾にフリルがあしらわれていたり、シンプルな中にも個性的なアクセントがあるアイテムがおしゃれです。

ピンク色系アイテム

今年は、さまざまなコレクションでピンク系アイテムが豊富でした。なので、トップスやボトムスだけでなく、ジャケットなどのアウターにもピンクを取り入れてもいいかもしません。

ピンクは、相手に安心感を与える色で、男性に人気の色でもあります。せっかく今年のトレンドなので、積極的に取り入れてみては?

透け感のあるアイテム

今年の春夏注目されているのが、透け感のあるアイテムです。透け感とは言っても、セクシーな感じではなく、ほんのり透けるくらいの上品さがベター。

ほんのり光沢を感じさせるシアーな素材がおすすめです。

5. おしゃれしてデートを楽しもう!

デートでも合コンでも、ファッションが相手に与える印象は大きいもの。だからこそ、ある程度トレンドを押さえることが大切です。

男性と会う機会があるなら、ぜひ一度、自分のクローゼットにあるアイテムが時代遅れではないかチェックしてみましょう。

一つくらいはアイテムを入れ替えてアップデートしてくださいね。

  • ハロウィン衣装
    ファッション・ビューティー

    ハロウィンの衣装で男性をグッと惹き付けるテクニック♪

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ファッション・ビューティー

    オンライン飲み会で映える服装のポイントとは??

  • マスクメイクのコツとおすすめのメイク動画3選
    ファッション・ビューティー

    マスクメイクのコツとおすすめのメイク動画3選

  • モテたいワケじゃない! 好きになった人から愛されたいだけ!
    ファッション・ビューティー

    モテたいワケじゃない! 好きになった人から愛されたいだけ!

  • 男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選
    ファッション・ビューティー

    男性目線から紐解く! モテる女の子の特徴4選