婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

当てはまったら要注意! 浮気男の特徴7つ

当てはまったら要注意! 浮気男の特徴7つ

公開:

# 浮気 # 男心 # 見極め

恋人に浮気をされた経験はありますか? まさか、自分の彼が……と浮気のショックは大きいですよね。付き合う前に「浮気男」だと気付けていればと後悔する女性は意外と多いのではないでしょうか。

今回は、付き合う前に浮気男かどうかを見抜く「浮気男の特徴」を解説します。今気になっている男性がいる人は当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

1. 浮気男の特徴

女友達が多い

女友達が多い

一見、交友関係が広くて親しまれやすい人のようにも感じられますが、女友達が多いということは、女性にとっても親しみやすい人ということ。

周りに女性が多いと、浮気をする機会も多くなります。女性に対して良い顔をしている可能性もあり、女友達が多いというよりか「女たらし」なのかもしれません。

飽きやすい性格

仕事をコロコロと変えたり、ファッションを変えたりと、飽きやすい性格の男性は浮気しやすい傾向があります。

仕事やファッションだけではなく、恋愛においても飽きやすい可能性が高く、一人の女性と長く続けられないタイプが多いのです。

お金に余裕がある

浮気相手とのデートやホテル代にもある程度お金が必要になってきます。お金に余裕がないと浮気しにくくなるのです。

また、お金を稼げる人ということにもなるので、他の女性から魅力的に映りアプローチされる可能性があります。男性本人に浮気をする気が無かったとしても、女性からの強い誘いに断れないことも。

連絡がマメ

連絡がマメ

女性からすると、マメに連絡が来る男性は嬉しいものですよね。しかし、連絡がマメな男性は彼女以外の女性に対しても連絡がマメな可能性があります。連絡がマメな男性は女性からモテやすいので浮気をするきっかけが多いのです。

寂しがりや

寂しがりやの男性は、彼女と会えない時や彼女の態度から愛情を感じられない時に、他の女性で寂しさを埋めてしまいがちです。暇で連絡をしてくるようなかまってちゃんな男性は浮気しやすい可能性があります。

元カノと連絡を取っている

過去に付き合った複数の女性とまだ連絡を続けている男性は要注意です。過去に付き合っていたため、親しい仲になるのにハードルが低いのです。付き合ってからも元カノの存在がちらつき、喧嘩の原因にもなりやすいです。

優しい

優しい男性がタイプ、という女性は多いと思いますが、優しいからこそ注意しないといけないことがあります。優しい男性は付き合ったらきっと彼女にも優しくすると思いますが、彼女だけではなく周囲の女性にも優しく接するのです。

他の女性からのお願いを断ると「かわいそう」と思い、断り切れずに浮気をしてしまう可能性があります。みんなに優しい男性は要注意です。

2. おわりに

付き合う前に浮気男かどうかを見抜く「浮気男の特徴」を解説しました。気になっている男性が当てはまっていたら、付き合ってから後悔することが無いように、注意深く観察してみてくださいね。

 

  • 出会い厨とは? 実録! 過去に筆者が遭遇した、出会い厨との恐怖の出来事をご紹介!
    恋活・恋愛

    出会い厨とは? 実録! 過去に筆者が遭遇した、出会い厨との恐怖の出来事をご紹介!

  • 「最近どう?」元彼からの復縁したい脈ありサイン5つ
    恋活・恋愛

    「最近どう?」元彼からの復縁したい脈ありサイン5つ

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    友達止まりは嫌! 好きな人に意識させる方法8つ

  • 【男女共通】モテる人の特徴26つ! 人を惹きつけるための8つの秘訣を紹介
    恋活・恋愛

    上から目線にドン引き…男性が体験した「勘違い女」エピソード4つ

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    男性を傷つけないデートの断り方とは?