婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

当てはまったら要注意! 浮気男の特徴7つ

当てはまったら要注意! 浮気男の特徴7つ

公開:

# 浮気 # 男心 # 見極め

恋人に浮気をされた経験はありますか? まさか、自分の彼が……と浮気のショックは大きいですよね。付き合う前に「浮気男」だと気付けていればと後悔する女性は意外と多いのではないでしょうか。

今回は、付き合う前に浮気男かどうかを見抜く「浮気男の特徴」を解説します。今気になっている男性がいる人は当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

1. 浮気男の特徴

女友達が多い

女友達が多い

一見、交友関係が広くて親しまれやすい人のようにも感じられますが、女友達が多いということは、女性にとっても親しみやすい人ということ。

周りに女性が多いと、浮気をする機会も多くなります。女性に対して良い顔をしている可能性もあり、女友達が多いというよりか「女たらし」なのかもしれません。

飽きやすい性格

仕事をコロコロと変えたり、ファッションを変えたりと、飽きやすい性格の男性は浮気しやすい傾向があります。

仕事やファッションだけではなく、恋愛においても飽きやすい可能性が高く、一人の女性と長く続けられないタイプが多いのです。

お金に余裕がある

浮気相手とのデートやホテル代にもある程度お金が必要になってきます。お金に余裕がないと浮気しにくくなるのです。

また、お金を稼げる人ということにもなるので、他の女性から魅力的に映りアプローチされる可能性があります。男性本人に浮気をする気が無かったとしても、女性からの強い誘いに断れないことも。

連絡がマメ

連絡がマメ

女性からすると、マメに連絡が来る男性は嬉しいものですよね。しかし、連絡がマメな男性は彼女以外の女性に対しても連絡がマメな可能性があります。連絡がマメな男性は女性からモテやすいので浮気をするきっかけが多いのです。

寂しがりや

寂しがりやの男性は、彼女と会えない時や彼女の態度から愛情を感じられない時に、他の女性で寂しさを埋めてしまいがちです。暇で連絡をしてくるようなかまってちゃんな男性は浮気しやすい可能性があります。

元カノと連絡を取っている

過去に付き合った複数の女性とまだ連絡を続けている男性は要注意です。過去に付き合っていたため、親しい仲になるのにハードルが低いのです。付き合ってからも元カノの存在がちらつき、喧嘩の原因にもなりやすいです。

優しい

優しい男性がタイプ、という女性は多いと思いますが、優しいからこそ注意しないといけないことがあります。優しい男性は付き合ったらきっと彼女にも優しくすると思いますが、彼女だけではなく周囲の女性にも優しく接するのです。

他の女性からのお願いを断ると「かわいそう」と思い、断り切れずに浮気をしてしまう可能性があります。みんなに優しい男性は要注意です。

2. おわりに

付き合う前に浮気男かどうかを見抜く「浮気男の特徴」を解説しました。気になっている男性が当てはまっていたら、付き合ってから後悔することが無いように、注意深く観察してみてくださいね。

 

  • 彼氏優先になってない? 恋愛に依存してしまう女性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    付き合っちゃダメ!嫉妬深い男性の特徴3つ

  • 周りから見ると順調そうに見える恋愛でも、必ず上手くいかない時があります。山や谷があることは恋愛の醍醐味ですが、それを分かっていても、弱気になって立ち直ることができないということはあるでしょう。 そこでここでは、恋愛にネガティブになってしまった人に向けて、凹んだ時に自分を慰め、勇気づけてくれる恋愛の名言をご紹介します。
    恋活・恋愛

    合コンの流れってどんなの? 必勝マニュアルを教えます!

  • 結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ
    恋活・恋愛

    意外に多い!? 熟女を好きな男性の心理6つ

  • 男性が追いかけたくなる女性になる方法5つ
    恋活・恋愛

    男性が追いかけたくなる女性になる方法5つ

  • 自分勝手な彼女と付き合う方法8つ|ワガママ彼女の特徴も合わせて解説
    恋活・恋愛

    鼻につくわ…マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性たち