婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が追いかけたくなる女性になる方法5つ

男性が追いかけたくなる女性になる方法5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 男心

恋愛と言えば、男性を追いかけてばかりという女性は少なくありません。そんな恋愛ばかりしていると、「男性を追いかける恋愛から卒業したい!」と思うようになるものです。

男性が追いかけたいと思う女性には、実は共通する特徴があることを知っていましたか? 今回は、追いかけたくなる女性の特徴や追いかけられる女性になる方法についてご紹介します!

1. 追いかけたくなる女性の特徴

結婚しているか聞いてみる

はじめに、男性が追いかけたくなる女性の特徴からみていきましょう。

見た目が美しい

男性が追いかけたくなる女性は、外見に魅力があるというケースが多いです。世間一般で言われる美人でなかったとしても、肌が綺麗だったり、髪の毛がサラサラだったりしていると魅力的だと感じてもらえます。

また、似合うファッションや髪型を知っていて、それを取り入れている女性も男性は気にする傾向がありますよ。さらに、笑顔が素敵だと多くの男性はメロメロになってしまうはず……!

しつこく連絡しない

しつこく連絡をしてくる女性を面倒だと感じてしまう男性は少なくありません。最近はLINEを交換して連絡を取るというケースが多いですが、回りくどい表現などは避けるようにしましょう。

また、付き合っていないのに頻繁に連絡するのも避けるようにしてください。そうすることで男性が負担に感じにくく、あなたのことが気になっているなら連絡をしてきてくれる可能性も高くなりますよ。

芯がしっかりしている

芯がしっかりしている女性に惹かれる男性も多く見られます。自立していて隙がないような女性を落としてみたいと思うのです。依存されてしまうと重たいと感じてしまいますし、ずっと一緒にいるのが辛いと思われてしまいます。

それではいくら可愛かったり、見た目が綺麗だったりしても、うまくいかなくなってしまうかも……

特技を持っている

何か1つでも特異なことを持っている女性に惹かれる男性もいます。仕事をそつなくこなすだけではなく家事も怠っていない、スポーツに熱中している、何事にも前向きに考えられるといった女性に魅力を感じる男性は多いですよ。

自分の得意なことを活かしながら人生を楽しんでいる姿が魅力的に見えるのでしょう。

2. 追いかけられる女性になるには?

どうすれば、追いかけられる女性になれるのでしょうか? 続いては、追いかけられる女性になるための方法についてみていきましょう。

周りの言いなりにならないようにする

周りの言いなりになっていると、自分の考えを持っていないような印象を与えてしまいます。周りからアドバイスをしてもらったとしても、自分の考えもある程度曲げずに行動できる女性はかっこよく見えるものです。

あまり頑固になってしまうのもよくないので、自分の考えをブレないようにすることを意識してみてください。

自分自身の時間も大切にする

好きな男性ができると、どうしてもその人との予定を優先してしまうようになります。それも大切な時間なのですが、相手に依存してしまうようでは追いかけられる女性になることはできません。

男性のことばかり考えるのではなく、自分の時間も大切にするように過ごしてみましょう。そうすることで、キラキラと輝くことができ、男性からも魅力的だと感じてもらいやすくなります。

誰からも好かれようとしない

たくさんの人から好かれるのはもちろん理想的です。しかし、出会った人全員から好かれることはありません! 誰からも好かれようとするとどうしても自分を出せなくなってしまい、あなたの魅力が伝わらなくなってしまいます。

それでは男性から見ても追いかけたいとは思えなくなってしまうため、誰からも好かれようとせず、自然体でいることを意識してみてください。

あなたからの連絡頻度を減らす

連絡先を交換したら少しでもたくさん連絡を取りたいと思うものです。交際をスタートしているならたくさん連絡しても良いですが、そうでないなら連絡頻度は減らすようにしましょう。

あなたから連絡をすると追いかけられるのではなく、追う側になってしまうので結局今までと同じになってしまいますよ。

追いかけられる女性になりたいなら、あなたからの連絡は必要最小限に抑え、相手からの連絡を待ってみてください。そうすると、男性が「○○さんから最近連絡が来てないな…… ちょっと連絡してみようかな」という気持ちになる可能性が高くなります。

自分のことを話し過ぎない

男性から追いかけられる女性になるには、自分のことを話し過ぎないこともポイントになります。

自分から色々話してしまうと、男性の「もっと○○さんのことを知りたい!」という気持ちを生み出すことができなくなってしまうからです。

ある程度ミステリアスな部分があった方が、興味を持ってもらいやすくなるので、あまり自分から話しすぎないようにしてみてくださいね!

3. おわりに

この気持ちに気づいて…男性が本命女性にだけ言うフレーズ5選

追いかける恋愛はどこかのタイミングで疲れてしまうこともあります。「男性を追いかける恋愛から卒業したい!」と思っている人は、今回紹介したポイントを意識してみてください。

急に変わることはできなくても、少しずつ変化していけるはずです。そしていつの間にか、男性から追いかけられる女性になっていることでしょう。

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    注意が必要かも…出会ってすぐに告白してくる男性心理とは?

  • 男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性がドン引きする…清潔感がない女性の特徴4つ

  • 出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>
    恋活・恋愛

    出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    恋活・恋愛

    一目惚れされる女性の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    韓国男子が人気の理由4つと韓国人に出会えるアプリ