「褒める」ことは、恋愛においてもとても有効なテクニックです。
男性は、「自尊心のかたまり」であるといっても過言ではありません。女性から褒められると、つい嬉しくなり、恋愛対象として意識し始める…… なんてことも!
ですが、媚びているように思われたり、真意が通じなかったりすると、その効果は半減してしまいます。
そこで今回は、「男性を褒める」ときに使えるとっておきのテクニックをご紹介します。
気になる彼がいる人は、ぜひチェックして、実践してみてくださいね。
1. 褒める範囲を広げていく
まずは、彼が「上手くできたこと」を見つけて、それをべた褒めしてみましょう。
「上手くできたこと」は、どんなジャンルのことでも、どんなささいなことでもOKです。相手が職場の同僚や後輩であれば、彼が仕事で成功したことをピックアップしてもいいでしょう。
最終的には、「へ~! すごいね! 他も○○くんにおまかせしちゃったほうがいいかも!」「○○くんなら全部任せられそう!」といった感じで、「褒める範囲」を広げていきましょう。
彼は、自分の能力を評価してもらったと感じて、気分が上がること間違いなしです。
そんな気持ちにさせてくれる女性であれば、「そばにいてほしい」と思ってもらえるはず。
2. 「〇〇くんが一番」と褒める
男性が喜ぶ褒め方としては、「〇〇くんが一番」と言ってもらえること。
たとえば、彼の得意分野や長所を見つけたなら、「これに関しては、ウチでは○○くんが一番うまいね!」や、「やっぱり○○くんが一番優しいよね」と褒めてみて。
もちろん、つねに誰かとくらべる必要はありませんが、あえて「一番」と褒めることで、彼はグッと嬉しくなるはず。
またあなたに「褒めてほしい」「もっといろんなことで評価されたい」と感じて、彼はいつのまにかあなたのことを意識するようになっているかも♡
3. 「いい旦那さんになるね!」と褒める
彼の気づかいや、頼りになるところ、面倒見のいいところを見つけたら、「いい旦那さんになるね!」という褒め方も◎
とくにアラサーなら、「現実的な好意」として認識してもらえるセリフです。
たとえば、彼が飲み会でお肉を焼いてくれたり、ほかに注文がないかを尋ねてくれたり、帰りに送ってくれたりしたときに、お礼にこの一言を添えてみましょう。
みんなの前で冗談っぽく褒めてみるのもいいですし、ふたりの関係が少しいい感じなら、「耳打ち」で伝えてあげるのもおすすめです。
4. 「ときめき」を伝えて褒める
彼に異性としての魅力を感じるポイントがあれば、「あ…… そういうのさ、女はドキっとしちゃうよ?」と言って、褒めてみて。
たとえば、腕まくりした腕がたくましいとか、ネクタイをゆるめてリラックスする姿など……。
また、ちょっとした気づかいや、優しい一言、男らしく頼りになるところなど、内面を褒めてももちろんOKです。
あなたが彼に「ときめいている」ということを、その場の雰囲気に合わせて伝えて、褒めてみましょう。
冗談っぽく言ったり、ちょっぴり真剣に言ったりしてドキッとさせるのもおすすめです。
5. おわりに:「褒め上手」な女性になろう!
「褒める」ことは、コミュニケーションや人間関係を円滑にするための手段としても、とても有効です。
それをさらに恋愛モードにするには、毎日何度も褒めるのではなく、ここぞというときに遠慮なく、とことん「べた褒め」するのがコツ!
また、褒めるバリエーションを豊富に用意しておくと、その場の雰囲気に応じて、より効果的な褒め方ができるはず。
「褒め上手」になって、気になる彼のハートを射止めてくださいね。
男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪
★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪
▼イザちゃんブログはコチラ▼