婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【アラサー婚活女子なら必須】ハイスペ男性に惚れられるためにすべきこと4選

【アラサー婚活女子なら必須】ハイスペ男性に惚れられるためにすべきこと4選

公開: / 更新:

#いい女 #テクニック #凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

出来ることなら、玉の輿に乗りたいと思いませんか?

 

結婚とは、一発逆転を可能にする人生の一大イベントです。

 

婚活をしているアラサー女子の中には大きな声では言えないけど、ハイスペ男性に見染められたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

みんなから憧れられるような職業につき、お給料もガッツリ稼いでくるようなイケメン男性を結婚相手にするために婚活しているという人も多いかもしれません。

 

長い人生を共に歩む相手ですし、出産や子育てを考えた時に出来るだけ良い環境を手に入れておきたい!という気持ちもわかります。

 

でもハイスペ男性の結婚相手という枠は、狭き門です。

 

多くの女性が狙っている枠ですから、そこを勝ち抜くには工夫が必要です。

 

なので今回は、ハイスペ男性に惚れられるためにすべきこと4選を紹介します。

 

1. 時間を大切にする

 

 

ハイスペ男性が1番大切にしているものは、なんだと思いますか?

 

お金や仕事、家族も大切にはしているモノですが、どれも1番ではありません。

 

1番大切にしているもの、それは時間です。

 

全人類が平等に持つ時間を効率良く、かつ無駄なく使ってきたから、他の人より高いスペックを確立したわけです。

 

時間を大切にするハイスペ男性にとって、無駄な時間が発生すること1番の悪。

 

なので予定の時間に遅れたり、時間にルーズな女性は受け入れられません。

 

遅刻なんて論外ですが、何も生み出さない無駄な時間も好みません。

 

もちろんゴロゴロする時間もありますが、その時間はリラックスするために使うという目的がしっかりある時間です。

 

時間を大切にする!という意識が難しいなら、時間にメリハリをつける!ということを考えるのも良いと思います。

 

ハイスペ男性に好かれたいなら、時間の大切さを意識し、充実した時間を過ごす工夫をしてみてください。

 

2. 本を読む

 

 

自分への惜しまず投資をするのが、ハイスペ男性です。

 

自分への投資というとナルシストのようですが、勉強したり運動したりなど自分を成長させることに力を入れたからこそ、社会的地位があるといえます。

 

そんなハイスペ男性が1番気軽にやっている自己投資が、読書です。

 

読書であれば、時間も場所も選ばずスキマ時間で知識を吸収させることが出来ます。

 

なのでハイスペ男性と仲良くなるには、本を読む習慣をつけると良いでしょう。

 

本屋さんや図書館に足を運べばハイスペ男性との出会いの場になりますし、お目当ての相手がいるならその彼が読んでいる本を読んでみる!というのもオススメです。

 

彼が読んでいる同じ本を読めば、その彼が考えていることもわかってきますし、何より同じ本を読んでいるという共通点は親近感を生みます。

 

彼が何の本を読んでいるのかわからない!という方は、彼に「最近読書が趣味なんですけど、何かオススメの本ありますか?」と聞いてみるのもOK

 

オススメの本を教えてもらったり、本の貸し借りが始まったりして関係が進展するかもしれませんよ。

 

お目当ての彼がいない人は、ビジネス書や自己啓発本はオススメのジャンルですので、ぜひ手に取って読んでみてください。

 

3. 語れる夢を持つ

 

 

あなたは、女性ばかりを追いかける男と一生懸命に夢を追いかけている男、どちらに魅力を感じるでしょうか?

 

大抵の女性は、後者を選ぶはずです。

 

充実感を持って日々を生きているハイスペ男性にとって、夢のために必死になっている人は憧れでもあり、刺激になる存在です。

 

なので人に語れるような夢を持つことによって、あなたは特別魅力的に見えることでしょう。

 

夢といっても「私が世界を平和にする!」みたいな、大それたことである必要はありません。

 

この資格を取るために勉強している!ライブハウスで趣味のサックスのソロ演奏をすることを目指して練習している!のような、ちょっとした目標でかまいません。

 

夢や目標に向かって頑張る姿や、目を輝かせて夢を語る姿はハイスペ男性にとって『自分も頑張ろう!』という気にさせる魅力的な女性です。

 

ぜひ恥ずかしがらず、小さな夢でもOKなので目標設定してみませんか?

 

4. 仕事も恋愛も頑張る

 

 

1番簡単に出来る方法、それは仕事を頑張ることです。

 

ハイスペ男性がハイスペックになる所以は、仕事に対して真剣だからです。

 

仕事に対して真摯に取り組み努力をするから、給料も良く、社会的地位も向上する。

 

そんなハイスペ男性が、仕事をただこなすだけのような女性に魅力を感じるはずがありません。

 

自分の仕事に責任を持ち、一生懸命に取り組む姿は現代のハイスペ男性をも惚れさせることができます。

 

仕事の頑張り方なんてよくわからないか!という方には、クレドル というコーチングアプリがオススメです。

 

ビジネスに役立つコンテンツを無料で受講できるアプリですが、受講出来るコンテンツの中には恋愛に活かせるものもたくさんあり、気軽に仕事も恋愛もスキルアップすることができます。

 

クレドルについて詳しくは漫画でも紹介していますよ。

セルフコーチングの救世主「クレドル」

 

仕事が出来る女は、恋愛でもイケてる女です。

 

ぜひ仕事も恋愛も頑張って、ハイスペ男性の愛すべき妻になってくださいね!

 

  • 婚活ブログ

    【全ての婚活男子に届け】アラサー女子が真剣交際している彼にして欲しいこと

  • 結婚相談所体験談
    婚活ブログ

    【体験談】地味で真面目なアキコちゃん(32)がモテ女子に大変身したお話し

  • 婚活ブログ

    【出会い】シングルマザーが生涯最高の恋愛をするには?

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    婚活ブログ

    【お悩み相談】実は逆効果かも…… 気になる彼にやってはいけない「アレやコレ」とは?

  • 婚活ブログ

    これで決まり!ガチ交際に持ち込むためにしたこと!(最終回)Tinderハイスペ男子と真剣交際まで