婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女にはしたくない…育ちが悪い女性の特徴5つ

彼女にはしたくない…育ちが悪い女性の特徴5つ

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # 体験談

育ちが悪いなと思われてしまうと男性からもマイナスなイメージがあり、恋愛対象としても見てもらえませんよね。今回は、育ちが悪いと感じてしまう女性の行動をお伝えします。

1. 育ちが悪いと感じる女性の行動

食事のマナーが悪い

恋学のアンケートでも『デートしているときに食事の仕方が汚いと「これはないな…」と思ってしまう』と答えた方は1607人218人と多めでした。

・箸をきちんともてない

・くちゃくちゃと音を立てて食べる

・食べ物をボロボロとこぼす

・早食いをする

など、食事のマナーができていないと一緒に食事をする相手に不快感を与えてしまいます。

デートをする際、カフェに行ったりランチを食べたり必ず食事をしますよね。付き合う前のデートで「この子はないな……。」と思われないように、食事のマナーを意識しましょう。

見た目やTPOを意識しない

「歯が綺麗」「髪の毛に艶がある」「姿勢が綺麗」など、見た目で「育ちがよさそう」と思うことがいくつかありますよね。逆に見だしなみをきちんとしていないと相手に不潔感を感じさせてしまいます。

また、TPOを意識する服装をすることができないと育ちが悪い、マナーが悪い女性とも思われてしまいます。

例えば、結婚式に呼ばれた際は白いドレスを着ていかない、冠婚葬祭には黒い服を着ていくなど当たり前なマナーを知らないと非常識とされ恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。

デートに行く場合にも「ハイキングに行くのにハイヒールやタイトスカートで行く」なんてことをしたら男性は「この子は場を考えて行動できないから育ちが悪いのではないか…。自分とは考え方が違うかも。」と思い恋愛対象にならないかもしれませんね。

横柄な態度をとる

店員への態度が大きい、上から目線で物事を言う、奢られるのが当然といった態度でいるなどの行動も、育ちが悪いと感じてしまいます。

こちらも男女共に印象が悪いですよね。特に店員さんへの態度は、素のその人自身が現れる気がします。女性だけでなく、男性でも店員に対する態度が悪い人はあなた自身を大切にしてくれない可能性が高いので、付き合わないほうが良いでしょう。

言葉遣いが汚い

本当に美人な女性は、内面がらでる美しさもあり、言葉遣いも綺麗だと言われていますよね。言葉遣いが汚いだけで、下品な女性という印象がついてしまいます。

・お前

・てめぇ

・アンタ

なんて乱暴な呼ばれると相手も嫌な気持ちがします。

・ウザい

・キモイ

・マジありえない

などの言葉遣いもやめましょう。一緒にいてもネガティブになったり、自己主張が激しい女性だと感じ男性も疲れてしまいます。

字が汚い

字は自分自身を表現するものだとされています。字が綺麗な人は綺麗な印象がありますし、逆に雑に書いてある字を見ればがさつな女性なんだな……という印象に。

私は小学生の頃、ギャル文字にはまり書いていたのですが(笑)母から「あんたは顔がバカっぽいから、字は綺麗に丁寧に書くんだよ!じゃないと本当にバカって思われちゃうでしょ!」と言わたことがあります。今思い返すと小学生の子供に顔がバカっぽいって言うなんて!笑

でも母なりの愛情だと感じますし、そう怒られてから綺麗な字を書くようになり褒められることも増えました。「字は自分自身だ」という母の教えは違っていなかったと大人になってからも改めて感じます。

2. 育ちが悪いと思われてしまったら

周りの意見を素直に聞く

周りの人に忠告されたり、友達から「直したほうがいいんじゃない?」とアドバイスを受けた時に「私はこのままでいいし!」と開き直っていては、中々改善されないでしょう。

直す直さないはあなたの自由ですが、「非常識」とされ恥ずかしい思いをしてしまうのもあなたです。また将来子供ができた時に子供に教えることができず子供が非常識だと思われてしまうかも……。

周りもきっとあなたの為を想って伝えてくれているはずなので、周りの意見を素直に聞いて改善する努力をしましょう。

マナーを学ぶ

きちんとできなかったのは、あなたにマナーの知識がないことが原因かもしれません。

本を読んだり、ネットで調べてみたり、マナーについて一度学ぶと、今まで知らなったことも実は常識とされることがあります。

私もフレンチ料理を食べに行ったとき…「あれ、フォークはどれから使うんだっけ……。」など恥ずかしい思いをしたことがあります(笑)

誰しも最初からできたわけではなく、日々教えてもらったり自分から学んで取得するものなので、自分から意欲的に行動しましょう。

内面も見た目も素敵な女性になろう

育ちの良さというのは、やはり今まで育ってきた環境や、その人がどんな人と関わってきたのかを表すものになりますよね。

気になった人ができたのに、「育ちが悪い」と思われて、恋愛対象として見てもらえないなんてことはもったいないです。普段の生活の中で言動を気をつけていきましょう。

  • 恋活・恋愛

    一緒にいて楽しい! モテる面白い女性の特徴4つ

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    恋活・恋愛

    モテる女性が実践している話し方5つ♡

  • 彼女からの連絡頻度はどのくらい? 頻度が減ってしまう理由と対策などを紹介
    恋活・恋愛

    男性が思う「また会いたくなる女性」の特徴7つ

  • 合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ
    恋活・恋愛

    合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

  • パートナーが欲しい時の心理とは? パートナーが欲しい時にオススメのことを紹介
    恋活・恋愛

    出会いのタイミングとは? 出会いを引き寄せる方法