婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元合コンの女王がお答え!

出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元合コンの女王がお答え!

公開: / 更新:

# 体験談 # 出会い # 婚活パーティー # 恋愛 # 恋愛したい

今回、女子大学生から「大学生ですが、大学の学部もバイト先も同性ばかりでまったく出会いがありません。どこに行けば出会いがあるのでしょうか。」といった相談を頂きました。

相談者の大学は女子大という事で、勉強もバイトもかなり忙しいそうです。

今回はこちらの相談に対して、元合コンの女王(といっても周囲の数人の友人に言われてだけですが)がお答えさせて頂きます!

 

出会いない女子大学生は、出会いがない女子大生というウリを大事に活用していこう

出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!

まず、私思うんですけど「出会いがない女子大生」というだけで恋活有利だと思うんです。

私なんて「出会いがない35歳」の時点でガンガンに婚活していた訳ですよ。それでも、ちゃんと色んな人とデートしたり恋を楽しむ事は出来たし結婚も出来ました。

ただ、私が圧倒的に不利だったのは「35歳」という年齢のハンデでした。まず、年齢の時点で「まず、その年まで何をやっていたんですか?」と男性から失笑される事は多かったです。
私がもっと年齢が若かったら……と一体何度思った事でしょうか。

しかし、過ぎた時計は巻き戻せません。「もっと若い時に恋活・婚活すべきだった」と何度思った事かはわかりませんが、その時私が思った事は「35歳でも、諦めずに婚活すれば絶対に結婚できる!」と思った事です。

そんな35歳が行った事は、暇な時間に街コン・婚活パーティーの案件を検索したり、SNSで「誰かいい人いませんか?」と呼びかけた事。周囲の友人に「誰かいい人いない?」と声をかけまくった事です。

おそらく、「出会いがない女子大生」という時点で私と同じ事をしたら物凄い確率で出会いがワンサカ来ると思うんですよ。まずは、諦めずに行動を起こしてみて下さい。女子大生という時点で、少なくとも35歳の独身女性よりは圧倒的にモテますから。

 

出会いがないなら、出会いのある場所に行ってみよう

出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!

まず、バイト先が同性ばかりなら異性のいるバイト先へチェンジしましょう。部活かサークルに入っているならば、異性のいる部活かサークルへチェンジしましょう。

えっ?女子大生だから、大学の部活は全部女子ばっかりだって?
だったら、外でサークルでも探してみましょう。アウトドア系やスノボ系のサークルなら、基本的に男性が多いと思います。

女子大生なら、きっと近くの共学の大学生からサークルに勧誘される事も多いのではないでしょうか?
ちなみに、サークル内にはカップルは凄く多かったしキャンプも楽しかったです。

または、何か習い事を始めたりするのもいいかもしれません。料理などの女性的な習い事よりも、写真やアウトドア系といった男性も参加できるような習い事を選ぶと良いですね。

まず男性が周囲にいないなら、男性のいる場所に出向きましょう。

 

出会いがないけど忙しい?なら、恋活アプリをやってみよう

出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!

最近、若い男女に人気があるのが恋活アプリです。恋活アプリは隙間時間に恋活できるので、「出会いがないけど、出会いが欲しい。でも、出会いを探している時間がないんだよね」と言い訳がましい女子大生にオススメです。

「出会いがないから出会い欲しいんだけど、忙しいんだよね」なら、そもそも出会いがあった時にちゃんとデートなど出来るのでしょうか?

正直、私思うんですけど。こういう事いう女の子って、本当にいいなという男性が現れたら用事を蹴ってでもデートの約束を作ると思うんですよね。

「出会いは欲しいけど、最近忙しいしー。」という台詞は「そんなにタイプじゃない男性と出会った時の、断り文句」に使われるものです!(私自身がそうでした……。)

本気で出会いが欲しいなら、まず出会いを増やすツールを使いましょう。

 

出会いはないけど、面倒な事は嫌い。ならば、本当に出会いが欲しいのか考えてみよう

出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!

「出会いは欲しいんですけど、自然な形で出会いがあるといいなと思うんですよ。例えば道を歩いていたら、凄いカッコイイ人がジョギングしてて一目ぼれしたんです。いつも、あの人カッコいいなと思っていたら『いつも僕の事みてますよね?』って声をかけられてデートする事になったみたいな……。」

という女の子に「じゃあ、明日から早く起きてジョギングしてください。」っていうと「えー。早く起きれないですー。」って言われます。

本気で出会いが欲しい人は、手段を選びません。手探りで色んな方法を試してみて、やっと自分に合った人がどんな人なのかを見つけるんですよ。

出会いのスタイルよりも、まずは自分にとってどんな人が自分に合う人なのか。
それを見つける為には、色んな人と出会う努力を怠ってはいけません。つまり、どんなに面倒くさくても人と出会いまくってください。もし、相手がいないならば。

沢山色んな人と出会っていくと、ふとした時に隣の冴えない男性が凄く素敵に見える瞬間が訪れる事もあります。しかし、もし色んな人と会って色々学ばなければ隣の男性の良さにすら気づかない事だってあるんですよ。

もし出会いを探すのが面倒と思うなら、本当に恋愛する気があるのか考えてみましょう!

 

出会いない女子大学生が出会いをみつけるために

出会いがないなら、出会いの場を自ら作る事が大切です。バイト、部活、サークル、習い事が女の子だらけなら、異性のいる場所にチェンジしましょう。

また、何がしら活動するのが面倒ならば周囲の人に「誰かいい人いない?」と声をかけたりSNSで呼びかけたり、恋活アプリなど使用してみるのもよいでしょう。もし、どの方法もダメだったらすぐに辞めたらいいんです。

まずは、色んな方法を活用して出会いを楽しむ事からスタートしてみてください!

  • 出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>
    恋活・恋愛

    出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

  • 恋活・恋愛

    「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは

  • <男性向け>女子からモテない男性に共通する特徴とは
    恋活・恋愛

    紳士的な男性の6つの特徴を紹介! 女性がキュンとするモテ男を目指す!

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第5話「勇気をだして」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第5話「勇気をだして」

  • 恋愛したことない女の子必見!恋愛のハードルを下げる4つの方法
    恋活・恋愛

    恋愛したことない女の子必見!恋愛のハードルを下げる4つの方法