婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男がドン引きする…不潔な女性の特徴7つ

男がドン引きする…不潔な女性の特徴7つ

公開:

# いい女 # モテ # 可愛い

「一緒にいたい」と思える女性は清潔であることがポイントです。「不潔」であると男女問わず敬遠され、好感を持たれることはないでしょう。

もし、恋人が不潔だったら「別れ」を切り出す男性も多いはずです。大好きな男性に嫌われないためにも、男性が思う「不潔」な女性の特徴をご紹介していきます。好感度をアップさせたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね!

1. 不潔な女性の特徴とは?

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

男性が感じる不潔な女性の特徴を挙げていきましょう。いくつか当てはまったら要注意ですよ。

髪の毛がボサボサ

第一印象は見た目で決まるといっても過言ではありません。挨拶をした時に髪の毛がボサボサであると印象は悪いでしょう。

クシでとかされていない、寝ぐせのまま外出しているといった女性は、「寝起きのまま出てきたのかな」と誰もが思い、だらしのない印象を与えてしまいます。

出かける際にはしっかりとスタイリングをして身だしなみを整えてから外出しましょう。

肩にフケがある

肩にフケがあると誰もが不潔だと感じるでしょう。いくら顔や性格が良くても、フケがあると髪の毛を洗っていないのかと思われ、恋愛対象になることはなくなってしまいます。

乾燥しやすい季節は頭皮が乾燥する可能性も高いですが、しっかりとしたケアをして清潔な印象を与えることが大切です。

服がいつも同じ

毎回同じような服装をしていると「洗っていないのかな?」などと思われ不潔な印象を与えてしまいます。好きな服を何枚も持っている可能性もありますが、同じ服装ばかりであれば印象も悪くなってしまうでしょう。

バッグの中が汚い

バッグの中は整理していますか? どこに何があるか分からないくらいに整理整頓がされていないバッグを持っている女性に男性は良い印象を持ちません。

ポーチを使うなどして使いやすいバッグを心がけましょう。

口臭がひどい

歯磨きは欠かさず行っているから大丈夫だと思っていても、実は口臭がある可能性もあります。磨き残しや虫歯があれば口臭の原因です。

だらしない生活をしている印象を与えてしまうため、口のケアは入念に行うことが肝心です。

香水の匂いが強い

体臭の匂いももちろんですが、香水の匂いが強いのも不潔な印象を与えてしまいます。ほのかに香るくらいであれば良い印象を与えますが、あまりに付けすぎてしまうと悪臭となってしまいます。

体臭の匂いを隠すために香水を使用している場合、匂いが混じり合って逆効果となる可能性があるので注意が必要です。

肌荒れがひどい

清潔な女性は肌もきれいな印象があります。反対に不潔な印象を与える女性は、肌あればひどいイメージもありますよね。

肌荒れがひどいと、ケアをしていないと判断されがちです。体質もあるでしょうが、ケアをして肌のキレイな女性を目指しましょう。

2. 不潔な女性を脱却するための方法とは?

不潔な女性を脱却するためにはどうしたらいいのでしょうか?

髪の色を暗くする

ヘアスタイルを変えるだけでも清潔な印象を与えます。髪色が明るすぎる人はギャルなイメージがあり清潔感とはかけ離れた印象を持たれてしまいます。

暗い色に染め直すだけでも印象を変えることができ、清潔感のある女性になれるでしょう。また、ツヤも大事なのでケアも欠かさず行ってください。

猫背をやめる

猫背になっていませんか? 背中が丸まっていると暗いイメージを持たれてしまいます。だらしなく見えることにもつながるので、背筋を伸ばして過ごすようにしましょう。姿勢が良くなるだけで不潔な印象を取り払えますよ!

生活を見直す

清潔感のある女性を目指したいなら、生活を見直すことも重要です。早寝早起きを心がける、バランスの良い食生活にするなど、生活が整うことで肌や髪にも良い影響があります。

便秘が改善すれば肌荒れにも効果的でしょう。清潔感を出したいのなら、規則正しい生活を心がけましょう。

鏡を見る

鏡を見る習慣をつけることは大切です。まずは自分の悪い部分を知ることが大切なので、毎朝鏡を見ることから始めてみましょう。鏡を見ることで、寝ぐせがある、肌荒れがある、といった体の異常を見つけることができます。

また、出かける際にも鏡を見る習慣をつけ、洋服にシワやシミがないかなど、チェックをしてから出かけるようにしましょう。

その他にも、トイレに行った後や食事の後など、タイミングは複数あるので、生活のなかで何度か鏡を見る習慣をつけていくと清潔感のある女性を目指すことができます。

3. おわりに

不潔な女性の特徴をいくつかご紹介しました。清潔感がないと汚らしい印象を持たれ好感度もダウンしてしまいます。しかも、不潔な印象のある女性は恋愛対象にはなりません。

好きな男性に良い印象を与えるためにも、清潔感のある爽やかな女性になれるよう努力しましょう。上記を参考にして、自然と「一緒にいたい」と思われるような清潔感のある女性を目指してみてくださいね。