婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「バチェロレッテ」残った3名の胸キュン場面と対人テクニック

「バチェロレッテ」残った3名の胸キュン場面と対人テクニック

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 恋愛

今年の10月にAmazonプライムで提供された「バチェロレッテジャパン」が、SNSでも話題を集めています。とくに、今回のバチェロレッテに選ばれた福田萌子さんの男性を見抜く能力が、大変優れていると評判です。

そこで今回は、バチェロレッテでの福田萌子さんを通じて、誠実な男性を見抜くテクニックについてご紹介します。

1. バチェロレッテとは? どんな番組なの?

バチェロレッテは、セレブで全てにおいて完璧な女性が、複数の男性から運命の相手を見つけるというリアル恋愛バラエティーです。

参加した男性は、あれこれ手を尽くしてバチェロレッテに気に入られようと努力します。

番組は、バチェロレッテが今後も続けていきたいと思った人にバラを渡し、渡されなかった人はそこで退場となります。最後までバラを貰い続けた人が、バチェロレッテに選ばれた人となります。

今回は残念ながら、最後の最後にノーローズのとなってしまいましたら、本来であれば誰かと結ばれる結末を迎えます。

2. どんな男性が参加しているの? 登場人物&キュンとする場面を紹介

では、バチェロレッテに参加していた男性のなかでも、萌子さんのお気に入りだった人、人気があった方々を紹介していきます。

黄皓

黄皓さんは、中国出身のイケメン起業家です。最も萌子さんに近い人物と言われており、有力候補とされていました。ソツのなさは、参加者の中でもダントツでした。

杉田陽平

杉田さんは、純粋で素朴な画家の方です。杉ちゃんという愛称で呼ばれ、本編では最も注目を集めた人物と言われています。

杉ちゃんのいいところは、なんといっても人の悪口を言わない、誰かを蹴落としたりなどしないところ。萌子さんにピュアな想いを伝え続ける姿に、日本中が涙しました。

とくに、杉ちゃんと萌子さんが台湾で一緒に絵を描いた後、ランタンを飛ばすシーンは大変美しいです。

當間ローズ

當間ローズさんは、ルックス、スタイル最強のナイスガイ。見た目の良さだけでなく、周囲への気遣いができるいい男。萌子さんと並んだ時は、まさにディズニーのお姫様と王子様のようでした。

ローズさんが萌子さんのために歌を歌うシーンは、どんな女性もキュンキュンすること間違いありません。

3. 福田萌子さんに学ぶ対人関係のテクニック

福田萌子さんは、表面的な言葉や相手の態度だけではなく、相手の目をじっと見つめてその人の真意を知ろうとしていました。相手の真意を知るためにも、目を見て話し、相手の話を掘り下げるように聞き出すのはとても大切です。

ただ、あまりにも「なぜ?」「どうして?」を繰り返してしまうと、かえって男性が引いてしまうなんてことも。

実際、バチェロレッテのスタジオトークでは萌子さんの話し方に若干引いている男性もチラホラ。相手の思いを聞き出す姿勢は大切ですが、くれぐれもやり過ぎないようにしましょう。

4. まとめ

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

バチェロレッテは恋愛バラエティーですが、福田萌子さんの真摯すぎる姿は恋人を探しにきた、というよりはまるで先生のようでもありました。

福田萌子さんのように、自分に嘘をつかずにまっすぐな気持ちで向かっていけば、悪い男性に捕まることはないのかもしれません。

ただ、あまり尋問しすぎてしまうと、逆に男性が引いてしまうこともあります。相手が1つ質問したら1つ返すなど、ペースを合わせるように話をするよう心がけましょう。

  • 女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?
    恋活・恋愛

    恋愛感情が分からない……気持ちを整理する為には?

  • 誰かを好きになったことがない… 彼氏を作る方法とは
    恋活・恋愛

    誰かを好きになったことがない… 彼氏を作りたいとときどうすればいい?

  • 付き合いたてで彼氏のことが好きかどうか分からない時の対処法
    恋活・恋愛

    付き合いたてで彼氏のことが好きかどうか分からない時の対処法

  • <男性向け>付き合う前に女性の脈ありサインって分かるの?
    恋活・恋愛

    上野で合コンするなら! おすすめのお店16選