婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【12星座占い】ナルシスト男子ランキング

【12星座占い】ナルシスト男子ランキング

公開:

# 占い # 恋愛心理学 # 見極め

自己愛が強くて、自分大好きな人のことを「ナルシスト」と言います。あなたは、ナルシストな男性のことをどう思いますか?

自分のことしか愛せない偏った考えの人だと思いますか? それとも自分に酔っているだけでそんなに悪い人ではないと思うでしょうか。

今回は、12星座占いで、ナルシスト男子ランキングを出してみました。ナルシスト度が高い男性星座から順に紹介していきます。1位は、そして最下位は何座なのでしょうか。さっそくみていきましょう。

1. 第1位 しし座男子

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

しし座男子は典型的なナルシストです。自分が大好きで、人に頼りにされたり、恋人に深く愛されるたびに、「自分ってステキ!」とうっとりします。

また、かなりの俺様気質なので、女子の前では威張りたがります。「俺の言う通りにしていれば間違いないんだよ!」と偉そうな態度をとり、まるで王様気取りなのです。

2. 第2位 おひつじ座男子

おひつじ座男子は、勝負ごとが大好き。ステキな女性の争奪戦などには、勝たなくてはいけないと燃えるのです。そして、勝利を手にしたら、自分にうっとり! 戦いに勝った自分を自分で褒めてあげます。

また、周囲の人にも褒めてほしくて、手柄話を必ずするでしょう。自分を人生の勝利者だと思っていたいのです。

3. 第3位 うお座男子

うお座男子は、自分が悲劇のヒロインになるのを好みます。かわいそうな自分というシチュエーションにうっとりするのです。誰かに「大丈夫?」と慰められたりしたら、「平気、平気!」と強がってみせます。

しかし、その裏では「僕ってかわいそう……」とひとりで泣いていたりするのですが、そんな自分を自分でいたわるのが好きなナルシストなのです。

4. 第4位 てんびん座男子

てんびん座男子は、自分の容姿に自信があり、鏡にうつった自分の姿を見てうっとりするナルシシストです。

友だちは自分の引き立て役にしたいので、自分よりも容姿が劣る人を選びがちでしょう。恋人も容姿が今ひとつの人を選ぶかもしれません。

5. 第5位 さそり座男子

さそり座男子はとても献身的です。もしも恋人が病気にでもなったら、寝ずの看病をするでしょう。

恋人のためにおかゆを作ってあげたり、氷まくらを作ってあげたりしながら、「俺ってなんて健気なんだろう」とうっとり。自己満足するナルシストなのです。

6. 第6位 ふたご座男子

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

ふたご座男子は知識欲が旺盛です。ネットや本から情報を仕入れ、それを人前で語る時、ちょっと自分に酔ったりします。「自分はなんて物知りなんだろう!」と心の中でつぶやいて、うっとりするナルシストなのです。

7. 第7位 おとめ座男子

おとめ座男子は、頭がよくて有能。仕事がとてもよくできます。職場では、テキパキ業務をこなしながら、「俺って仕事できるよな」と心の中で思っているのです。

ナルシスト度はそれほど高くありませんが、自分の有能ぶりを誇っています。

8. 第8位 いて座男子

いて座男子は博学です。とても勉強家なので、人があまり知らないこともよく知っています。自分の知識を人前で披露するとき、ちょっと自分に酔うでしょう。

ナルシスト度はあまり高くありませんが、自慢話は嫌いではありません。

9. 第9位 かに座男子

かに座男子は、それほどナルシストではありません。むしろ、「どうせ自分なんて、何もできないし……」と自己卑下しがちです。

しかし、自分で思っているほどひどくはないので、周りの人からは、「もっと自信持って!」と言われているでしょう。

10. 第10位 おうし座男子

おうし座男子は、ナルシストではないでしょう。現実的で、本当の自分をよく知っています。自分に酔ったりすることはありません。そんなことをするのはかっこ悪いと思っているからです。

11. 第11位 やぎ座男子

やぎ座男子は、自分に厳しいです。こんなんじゃダメだ! といつも自分にダメ出しをしているでしょう。当然自分に酔うことはないのです。自分に酔っているヒマがあるなら、現実的な努力をして、本物の実力を身に着けるタイプです。

12. 第12位 みずがめ座男子

ナルシストランキング最下位のみずがめ座男子は、まったくナルシストではないでしょう。いつも冷めた目で現実をしっかり見ています。そして、自分のことも他人のことも客観的にとらえているのです。

自分に酔っているナルシストを見ると、かっこ悪いと思いバカにするでしょう。ああいう風にだけはなりたくないと考えるのです。いつも冷静なので、自分に酔うことはありません。

13. おわりに

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

もしあなたの好きな人がナルシスト度が高い星座だったら、うっとりできるように褒めてあげたりすると好感を持たれるでしょう。ナルシスト度が低い星座だったら、なるべく冷静に現実的な話をすると、会話が盛り上がるはずです。

ナルシストだからといって、それが悪いわけではありません。あくまでも好みの問題です。また、あなた自身がナルシストだと思うなら、ナルシスト男子とはとても気が合うかもしれませんね。

今回のランキングをもとに、いろいろと恋の戦略を練ってみましょう。

  • 正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ
    恋活・恋愛

    正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ

  • 婚活パーティーで見た勘違い女たち。婚活地獄で見てきた恐怖!【実録】
    恋活・恋愛

    行きたくない合コンの断り方をご紹介します!

  • 男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法
    恋活・恋愛

    男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法

  • 他の女子とも付き合いたい願望がある男性が彼氏……彼女が気を付けるべき点とは?
    恋活・恋愛

    他の女子とも付き合いたい願望がある男性が彼氏……彼女が気を付けるべき点とは?

  • <男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン
    恋活・恋愛

    秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン