婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

これが出たらもう無理です…諦めるべき脈なしサイン8つ

これが出たらもう無理です…諦めるべき脈なしサイン8つ

公開:

# 恋愛 # 男性向け # 見極め

気になる女の子にアピールをしているのに、なかなか進展せずに悩んでいるという方もいるかと思います。女の子が鈍感で気が付いていないという可能性ももちろんゼロではありませんが、もしかすると全く脈なしなのかな? と思われるケースは意外と多いです。

そこで今回は、女の子が発している脈なしのサインにはどのようなものがあるのかご紹介しましょう!

1. 仕草や態度で分かる脈なしのサイン

まずは、女の子が男性に接する時に見られる仕草や態度から、脈なしかどうかを判断するサインを見つけてみましょう。

二人きりにならないようにされている

相手に好意を持っていれば、二人きりで出かけたいと思うものです。しかし、それを避けているような場合は、脈なしのサインかもしれません。他の誰かをわざわざ誘ったり、他の人に代わってもらったりしているのであれば、脈なしだと思って諦めるべきです。

ボディタッチを拒否する

会話の中で、肩をポンっと叩くなどのスキンシップを取ろうとする男性も多いのでは?

その時の反応でも、脈なしかどうかを判別できます。もしも、女の子が強い拒否反応を見せるようであれば、かなり嫌がっている証拠なので脈なしです。また、飲み会などの場で近くに座った時に、距離を取られたりする場合も脈なしだと思って諦めた方が良いでしょう。

予定がなかなか合わない

気になる女の子をデートに誘いたいと思うのは当然の気持ちです。しかし、デートに誘っても「忙しい」とか「もう先約がある」といった理由で断られてしまう可能性もあります。

そして、「また今度予定が合う日にご飯に行こうね!」とも言われることは多いです。その時にただ喜ぶだけではなく、いつにするか具体的な予定を決めるようにしましょう。いつにするか決める段階でも、曖昧な返事しかしてこないのであれば、脈なしの可能性が大きくなります。

もちろん、シフト制の仕事をしている場合など予定が読めないというケースもあるので、絶対に脈なしとは言い切れませんが、期待をしすぎないようにしましょう。

2. 会話で分かる脈なしのサイン

脈なしかどうかは、会話からも判別することができます。会話で分かる脈なしのサインにはどのようなものがあるか見ていきましょう!

他の男性の話題を持ちかけてくる

男性と話しているのに他の男性の話を持ちかけてくる場合は、かなりの確率で脈なしだと思った方が良いでしょう。
女の子が、「他に気になる男性がいるんだよ」というアピールをしている可能性も考えられる為、脈なしです。このような場合は、潔く諦める方がお互いの為になります。

会話をしているのにスマホに夢中になる

会話をしている時に、スマホに夢中になる人もいます。それは会話の内容がつまらない、会話している相手を魅力的だと感じられないという理由があるからです。失礼な態度ではありますが、好きになった女性がそんな態度を取ったとしても怒らない男性もたくさんいます。

更に露骨な場合は、電話を始めてしまうケースもあります。そんな時は、「忙しいみたいだからまた今度にしよう」などと言って、退散するのがベストです。

ずっと敬語で話している

まだ交際をしていないとしても、何度も合っているのであればある程度心を開き、タメ口で話してくれます。
もしも、ずっと敬語で女の子が話している場合は、心を開いていない可能性があるのです。敬語を常に使うという人もいますが、他の人にはタメ口なのに自分には敬語だという場合は、脈なしの可能性が大きいでしょう。

3. LINE(ライン)の返信から分かる脈なしのサイン

態度や会話からも脈なしかどうかは判別できますが、LINEの返信でも判別できますよ。どのような返信で脈なしと判断できるか、チェックしてみましょう。

返事がすぐに来ない

女の子に限ったことではありませんが、興味のない相手にして急いで返信をしないという人が多くいます。
もちろん、焦らしながらやり取りをする人もいる為一概には言えませんが、遅くてもその日のうちには返信するでしょう。もしも翌日まで返信がないようであれば、脈なしだと思っておいた方が良いと言えます。

既読スルーされる

既読スルーをして、「送ったつもりになっていた」とか「つい忘れてしまった」という女の子もいますが、脈ありの男性からの連絡に対する返信を忘れることはあり得ません。つまり、既読スルーをされているということは、「あなたには興味がありません」というサインなのです。

そして、既読スルーされたまましつこくメッセージを送ってしまうと、「しつこくてうざい」と思われてしまう可能性もあるので、気を付けなければいけません。その為、既読スルーされた状態のままになっている場合は、諦めるようにしましょう。

4. 終わりに

脈なしかどうかを知る為のサインを女の子は発しています。そのサインを敏感に感じ取り、脈なしだと分かったら早めに諦めるようにしましょう。
女の子は、その子だけではありません。貴方のことを思ってくれる女の子にもきっと出会えるので、脈なしのサインを感じたら早めに諦め、次に進むようにしましょう!

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第6話「プロポーズ」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第6話「プロポーズ」

  • これをされたら諦めて…男性の脈なしサイン8つ
    恋活・恋愛

    これをされたら諦めて…男性の脈なしサイン8つ

  • 恋活・恋愛

    大人な最新デートスポット「丸の内テラス」の特徴や魅力

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ

  • 合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!
    恋活・恋愛

    合コンで出会った男性とのデートや他の出会いに繋げる方法は? 元コンパの女王がお答え!