婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

公開:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

東京は広いので、それだけ男女の出会いの場も多くあります。

今回は、その中から特に人気のあるスポットを厳選してご紹介!「最近いい出会いがないなぁ」とお悩みの方は、ぜひ足を運んでみてください。

もしかしたら、運命の出会いが待っているかもしれませんよ。

1. 飲み屋街

恵比寿横丁

【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

恵比寿横丁は、色々な種類のお店が軒を連ねる飲み屋街です。いつもワイワイたくさんの人で賑わっていて、とても楽しいところなのですが、席が近い分お客さん同士の距離も短くて会話が弾みやすいのが特徴。

初対面でもいつの間にか仲良くなれてしまうので、そこから二次会へ流れたり、お付き合いが始まったりすることも少なくありません。

恵比寿という場所柄、一流企業に勤めるサラリーマンが多いので、玉の輿狙いの女の子も狙い目ですよ!

ただ、ナンパの聖地として有名な恵比寿横丁でも、ナンパが嫌いで許してくれないお店もあります。

店内に「ナンパお断り」の貼り紙があるお店で声をかけられる可能性は低いので、店内の雰囲気もよく観察し、男女がフランクに会話をしているお店を選ぶようにしましょう。

<基本情報>
・住所/東京都渋谷区恵比寿1-7-4
・アクセス/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩2分
・HP:http://www.ebisu-yokocho.com/access.html

2. 観光地

浅草仲見世通り

雷門で有名な浅草も、意外と男性に声をかけられやすい場所です。

夜でもライトアップされていて明るいし、観光目当てで訪れる女の子が多いので、出会いを期待した男性が待機しているのですね。

また、浅草仲見世通りの周りには遅くまで飲める居酒屋もたくさんあるので、ナンパした後、スムーズに次の展開に繋げられるというのも人気の理由となっています。

昼間なら、お土産屋さんを冷かしたり、食べ歩きをしたりしながら、のんびりと歩いてみましょう。

楽しそうにしていると男性も声をかけやすいので、笑顔で観光を楽しみつつ、隙を作るようにするとナンパされやすいです。

<基本情報>
・住所/東京都台東区浅草1丁目
・アクセス/東京メトロ銀座線 浅草線より徒歩3分
・HP:http://www.asakusa-nakamise.jp/index.html

渋谷ハチ公前

【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

忠犬ハチ公で有名な「渋谷ハチ公前」は、一人で退屈そうにしていると高確率で男性に声をかけられるナンパスポットです。

なんといっても人通りの多さが半端じゃないので、好みの男性に出会える可能性も高い!

話しかけられて気が乗らなければ、待ち合わせをしているフリをして断れば良いので、気楽な気持ちで行ってみましょう。

外国人の数も多いので、インターナショナルな出会いを求めている女の子にもオススメですよ。

<基本情報>
・住所/東京都渋谷区道玄坂2丁目1
・アクセス/JR渋谷駅からすぐ

3. 相席カフェ

マッチング プレイズカフェ ロハス銀座

「マッチング プレイズカフェ ロハス銀座」は、クラシックが流れる店内でゆったりと会話が楽しめる相席カフェです。

白を基調とした明るい店内は女の子好みのインテリアで、居心地抜群!

イタリアで人気の「KIMBO」というブランドのコーヒーやソフトドリンクを出すお店なので、お酒が苦手で居酒屋やバーに行きにくい人にもオススメの恋活スポットです。

また、「マッチング プレイズカフェ ロハス銀座」は、お互いを褒めることを来店の条件にしているお店なので、知り合った男性とはおのずと相手のいいところを探すことになります。

その為、会話をしていて嫌な思いをすることが少なく、褒め合うことで気分が上がるので、話も盛り上がりやすいのです。

女の子は時間無制限・完全無料なので、時間があったらぜひ足を運んでみてくださいね。

<基本情報>
・住所/東京都中央区銀座6-4-12 KNビル4階
・アクセス/地下鉄銀座駅C3出口(東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線)より徒歩4分
・HP:http://相席カフェ.com/index.html

4. パブ

HUB銀座コリドー店

【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

HUB銀座コリドー店」は、出会いの多い英国風パブとして有名なスポットです。

明るい雰囲気の店内で、「ちょっと軽く1杯」なんていう時でも入りやすいので、仕事帰りのサラリーマンも多数来店。

お客さん同士の席が近いので、きっかえさえあれば会話が盛り上がる可能性は十分にありますよ。

最もオススメなのは、サッカーの試合がある時。サッカー好きの男女でぎゅうぎゅう詰めの店内はすごい熱気で、初対面の相手とも自然と仲良くなれちゃいます。

ただ、サッカーの試合で盛り上がる日は満員で入れないこともあるので、できれば事前の予約がオススメです。

<基本情報>
・住所/東京都 中央区銀座 7-2 銀座コリドー1F 112号室
・アクセス/地下鉄丸の内線 銀座駅より徒歩7分
・HP:https://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/10

5. 終わりに

東京で有名な出会いの場は、平日・休日問わず熱気ムンムン!

出会いを求める男女であふれ返っているので、ナンパに抵抗がなければぜひ一度足を運んでみてください。

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ

  • 港区女子の特徴って知ってる? おしゃれ女子に出会いたい!
    恋活・恋愛

    港区女子の特徴って知ってる? おしゃれ女子に出会いたい!

  • 出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法
    恋活・恋愛

    出会いがないと悩んでいる女性必見! 出会えない理由と対処法

  • 恋活・恋愛

    友だちを好きと、恋愛として好きの違いを見極めるポイント5つ

  • 恋活・恋愛

    1回目のデートに最適な時間はどれくらい? 何回目のデートかによって時間は異なる?