婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

公開: / 更新:

# デート # 彼氏 # 恋愛

「彼氏がいなくて寂しい」「甘えさせてくれる優しい彼氏がほしい」それなら、あなたにぴったりの男性を紹介します。

それがズバリ「妄想彼氏」です。えっ、妄想とかやばいんじゃ……と引く前に、ちょっとだけ聞いてください。

当記事では、女の子を優しく癒やす「妄想彼氏」の魅力をたっぷりお伝えします。読み終わる頃には、あなたも妄想彼氏を作りたくなるはず♡

1. 妄想彼氏の存在が心のよりどころとなる

仕事が忙しい、プライベートでごたごたがあった、なんだか何もかもがうまくいかない!

毎日一生懸命に生きていると、どうしようもない苦しみに襲われることがあります。

そんな時、ふと脳裏に浮かぶのは「何も言わずに抱きしめてくれる、優しい彼氏がいてくれたらなぁ……」ではありませんか? こんなとき、心のよりどころとなってくれるのが妄想彼氏なのです。

彼は妄想、つまりあなたの理想だけで作られる存在。だからこそあなたがしんどいとき、あなたが欲しい言葉だけをピンポイントでくれる唯一の存在です。

一方現実の彼氏では、こうはいきません。「は? 俺だって疲れてるんだけど」「そんなに嫌なら、さっさと縁切ればいいじゃん」なんて心無い言葉をぶつけてくる可能性だって十分あります。

それでなくても疲れている心に、追い打ちをかけるリアル彼氏。そんな男性よりも、優しく包んでくれる妄想彼氏の方がよほどいい! きっとそんな気持ちになってくるはず。

2. 美容と健康に良い影響を与える

妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

「恋をすると女の子は綺麗になる」って話を聞いたことがありませんか?

その理由は女性ホルモンのバランスが整うから……なんて言われることもありますが、難しい話は抜きにして、もっと単純に考えてみましょう。

恋をすると楽しいしドキドキするし、「彼にもっと好きになってもらいたい!」という気持ちが溢れてきますよね。その気持ちが、女の子を綺麗にする原動力になるのです。

だって好かれたいと思ったら、ダイエットしてみたり、オシャレに気を使ってみたりするじゃないですか。

妄想彼氏は、あなたの理想の相手そのもの。ルックスだって完璧です。そんな彼氏の隣に並んでいる自分の姿を想像してみてください。

もちろん彼は妄想だけに完璧ですから「そのままのキミがいとおしいよ」と言ってくれるでしょう。が、そんな彼に釣り合うわたしになりたい! という思いが、あなたをますます綺麗にしてくれるのです。

3. 自分磨きにお金や時間がかけられる

「彼に釣り合うわたしになる!」と誓ったら、次は自分磨きです。

リアルな恋愛をしていると、彼と連絡を取り合ったりデートをしたりと忙しく、自分一人にかける時間やお金って限られてしまいます。

しかし妄想彼氏はバーチャルな存在ですから、何の負担もありません。なんてったって、脳内デートですべてが完結できてしまいますから。

その分の時間やお金は、すべて自分への投資に使えるんです。効率がいいですよね。

4. リアル恋愛のシミュレーションができる

妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

妄想彼氏と実際につき合っている様子を想像してみましょう。どんなデートがしたいか、どんなおつき合いがしたいかなどを、なるべく細かくイメージするんです。

「ランチはおしゃれなカフェで。ゆっくりおしゃべりを楽しんでくれる人がいいな」

「テーマパークで一日中遊びたい。それなら、おでかけ好きな彼じゃないと」

「おうちデートでは、わたしが料理を作ってあげよう。彼と一緒に作れるメニューをレパートリーに加えておかないと」

……などなど、妄想をふくらませるうちに、自分がどんな恋愛を望んでいるのか? が明確になっていきます。妄想の恋愛が、リアル恋愛のシミュレーションになるのです。

自分の希望がはっきりすればするほど、理想と現実のミスマッチを防ぐことができます。いざ本物の彼氏ができたとき、「こんなはずじゃなかった!」が起こりにくいんです。

5. 願いが現実になる

妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

「引き寄せの法則」なんてものが流行ったのをご存知でしょうか。自分が望んでいる結果を、自分自身で意識的に引き寄せるというものです。

これには、「こうなりたい」と心の中で強く念じることが大切。

……と聞くと、もしかしたらちょっとうさんくさいと感じるかもしれません。でももうちょっと聞いてください。筆者もスピリチュアル系の話はやや苦手意識がありますが、これは真実だと思うんです。

たとえば「一緒にカフェ巡りをしてくれる彼氏がほしい」と日常的に口にしていたとしますよね。するとそれを覚えていた友達が、「こんな人いるんだけど、紹介しようか?」と話を持ってきてくれるかもしれません。

願いを口にすると、それだけチャンスが巡ってくる確率が上がるってこういうことなのです。

口にするのが難しければ、心の中で思うだけでも、誰にも見せないノートに書き綴るだけでも構いません。

スポーツ選手がイメージトレーニングするように、自分の中でイメージをふくらませるだけでも良い効果が現れるものなのです。

そう考えると、妄想彼氏を作ることは、恋活においてもとても理にかなった存在だと思えませんか?

6. まとめ

お疲れモードの現代の女の子の心を癒やし、綺麗にしてくれたり元気をくれたりする存在。それが妄想彼氏です。「エア彼氏」と呼んだりもするようですね。

「妄想の彼氏と恋愛ごっことか痛いわ……」などと言うことなかれ。もともと女の子は男性と比べて想像力が豊かで、イメージの中で楽しみや喜びを見出すことがとても上手なんですよ。

子どもの頃、おままごとやごっこ遊びなどをした思い出はありませんか?

あれらの遊びは、子どもの成長過程においては欠かせない、重要な役割を持つ遊びです。そしてあの延長線上にあるのが、妄想彼氏。

大丈夫。口に出さなければ、誰もあなたが心の中に妄想彼氏を住まわせているとは気づきません。一人で過ごす時間にこっそりと、妄想彼氏との逢瀬を楽しみましょう。

  • 恋活・恋愛

    可愛すぎる!彼女にすべき「犬系女子」の魅力と付き合い方

  • 最初の見極めが大事!彼女を大切にしてくれる男性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    最初の見極めが大事!彼女を大切にしてくれる男性の特徴4つ

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ

  • 高校生の彼女へ贈る誕生日プレゼント! 選び方やおすすめのペアアイテムも紹介
    恋活・恋愛

    【関東】雨の日デートにおすすめのスポット総合28選! 室内での楽しみ方も紹介

  • 諦めきれない好きな人を忘れる5つの方法
    恋活・恋愛

    忘れられない!好きな人を諦める5つの方法