Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が「本当に好きな人」にしか見せない行動とは?

男性が「本当に好きな人」にしか見せない行動とは?

公開:

#いい男 #本音 #男心 #見極め

気になっている男性が、自分のことをどう思っているか気になる、という方は多いのではないでしょうか? しかし、どのようにして相手の気持ちを探ればいいのか分からず悩むこともあります。

そこで今回は、男性が本当に好きな女性にしか見せないしぐさや発言についてご紹介します。

1. 時間を作ってでも会いに来る

あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

時間が限られていて、ほんのわずかな時間しか会えない場合でも会おうとしてくる男性は、女性への本気度が高い傾向にあります。数時間でも会いたいと伝えてくれる男性は、自己犠牲を払ってでも好きな女性に尽くしたいのです。

例えば、仕事で忙しくてなかなかお互いの予定が合わなかったりした場合、わざわざ少し会うための時間を調整し、相手の時間に合わせるのです。

ここで重要なのは、男性側が女性の予定に合わせるということです。もし、逆だった場合都合が良い存在としてしか見られておらず、大切にされていない可能性があります。

また、会おうと指定してくる時間帯も見極める重要なポイントです。指定してきた時間帯が日中であれば問題はありませんが、夜~深夜にかけてであれば注意する必要があるかもしれません。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月6日(金) 16:00~
    対策万全★16周年恋活★完全着席♪20代限定合コン♪
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    本町 8月6日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 連絡の取り方

多くの人々が利用しているLINEでも、本命かどうか見極められるポイントがあります。実際にはこのようなことが考えられます。

連絡の頻度

男性は本当に好きな女性であれば、マメに連絡を取ります。どれだけ忙しかったとしても、毎日連絡を取りたいという思いの方が強く、メッセージや電話の返信を欠かすことはありません。

また、本命の相手は他の人よりも優先順位が高くなる傾向にあるため、返信の速度も速いです。

会話を終わらせない

既読無視をしても良いような内容であっても、会話を続けてくる男性は脈アリだと言っても過言ではありません。好きな女性であれば、ずっと会話をしていたいと思うのではないでしょうか?

そのため、会話がずっと続くなと感じたら、相手が自分に好意を寄せている可能性があります。

先の予定を決める

LINEで先の予定を決めようとしてくる男性は、次に女性に会える日を待ちわびているかもしれません。

予定を積極的に立ててくる男性は、相手に会いたいと思っています。「行きたい場所を見つけた」「美味しいと評判の店がある」などは、相手と一緒に行きたいという気持ちをアピールしている可能性が高いです。

普段のメッセージのやり取りを振り返ってみてはいかがでしょうか?

3. 話した内容を覚えている

上目遣いで男はイチコロ! 男性がドキッとする瞬間6つやコツを紹介!

些細なことかもしれませんが、過去に自分が話した内容をしっかり覚えている男性というのは、女性側からすると好印象なのではないでしょうか?

男性が相手のことをもっと知りたいと思っているのであれば、意識していなくても記憶に刻み込まれているのです。好きな食べ物や趣味、苦手なものなど、何気ない会話の中で話したことを覚えていれば、脈アリの可能性があります。

逆に、興味がない相手の話は聞いていないため、覚えていないことがほとんどです。男性の本気度を確かめたいのであれば、過去にした話をもう一度同じように話してみてはいかがでしょうか?

また、本当に好きな相手であれば、たとえ自分に興味のなかったことだとしても最後まで話を聞いてくれます。興味のない話や、知らない話題を最後までニコニコ笑いながら聞いてくれる男性は、本当に相手のことを想っている証拠です。

4. 内輪の話をする

本当に好きな相手には、自分のことをもっと多く知ってもらいたい、自分のことを理解してほしい、という男性心理が働きます。そのため、深い関係になりたいと思う相手には、家族や友人など、内輪の話をするようになります。

自分のプライベートの話をするようになったなと感じれば、脈アリのサインかもしれません。

友人という関係を保ちたいのであれば、自分のパーソナルな部分について細かく話すことはありません。

しかし、これから先交際や結婚を考えている場合、自分の色々な面を知ってもらおうと、普段は話さないような内輪の話をしてくる可能性があります。内輪の話をする男性は、「自分をもっと知ってほしい」という気持ちを表していると言っても良いでしょう。

5. 将来の話をする

結婚や仕事などの今後のプランや、価値観について話してくる男性は本気度が高いです。将来一緒にいることを考えている場合、今後のプランや価値観は知っておきたいものです。

お互いの考えを共有することによって、友人から恋人へと関係性が変化していきます。また、興味のない相手や遊び相手には将来について話し合う必要はないので、将来の話をされた場合は本気と考えても良いでしょう。

6. おわりに

今回ご紹介したように、男性は本当に好きな女性には他の人とは違う特別な態度を取ることが分かりました。気になっている男性の気持ちを知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日常生活で分かる本命のサインを見逃さないように意識して、相手のことをしっかりと観察しましょう。

  • ほんとに彼で大丈夫?付き合う前に必要なチェック7つ
    恋活・恋愛

    ほんとに彼で大丈夫? 付き合う前に必要なチェック7つ

  • 恋愛や婚活で落ち込んだ時の対処法7つ
    恋活・恋愛

    釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは? 男性心理と対処法をご紹介

  • 合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介
    恋活・恋愛

    合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介

  • <男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!
    恋活・恋愛

    女性からデートに誘いたい!断られないコツ6つ

  • ウザッ…男性が「めんどくさい」と思う女性からのLINEの特徴6つ
    恋活・恋愛

    ウザッ…男性が「めんどくさい」と思う女性からのLINEの特徴6つ