婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「また愚痴かよ……」男性の気持ちが冷めるLINEの特徴4つ

「また愚痴かよ……」男性の気持ちが冷めるLINEの特徴4つ

公開:

# テクニック # 本音 # 気になる人

恋活・恋愛

気になる男性と良い感じでLINEが続いている♡ と思っていたらだんだん返信が少なくなってきた……。もしかすると、男性が冷めるようなLINEを送ってしまっているかも⁉

今回は、男性の気持ちが冷めるLINEの特徴をご紹介します。

1. 気持ちが冷めるLINEの特徴

自分の話ばかり

あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介

「見た目がタイプの女の子とLINEを交換してメッセージを始めたんですが、自分の話ばかりでだんだん返信するのがめんどくさくなってしまいました。」(26歳/男性/会社員)

自分を知ってほしいと思うからこそ、つい自分の話ばかり送ってしまいがちになってしまう気持ちも分かります。

ですが、送られた男性は、「自分の話ばかりで、俺に興味はないのかよ……」という風に思われてしまうかも……。

自分の話をしつつ、相手への質問も忘れないようにしましょう。

返信してないのに立て続けにメッセージが来る

「まだ返事してないのに、違う話題でメッセージを送られると返事するのに焦る。返事しないといけないメッセージが増えていくことが負担。」(男性/28歳/会社員)

相手からの返信を待たずにメッセージを送ると、男性を焦らせてしまったり、重たく感じてしまうことがあります。

相手には相手の予定もあるので、立て続けに送らないようにしましょう。

愚痴やネガティブな発言が多い

「仲良くなるにつれて愚痴をこぼすメッセージが増えてきた子がいて、最初は話を聞いたり、励ますこともあったんだけど、だんだん疲れてきてメッセージを返さないようになってしまった。こっちも仕事の愚痴があるのに聞くばっかりで大変だった。」(男性/32歳/自営業)

誰だってネガティブな話を聞き続けるのは疲れますよね。仲良くなったからこそ、愚痴や相談話などができるようになるとは思いますが、ネガティブな話は想像以上に聞く側の体力を奪うということを覚えておきましょう。

既読後返信までの時間が長い

「メッセージを送った直後すぐ既読になったのに、それから24時間後くらいに返信が来る女の子がいました。結構タイプの女の子だったんですが、メッセージはすぐ読むけど返信が遅いってことは優先順位が低いのかなって思いました。だんだんメッセージを送らないようになりました。」(24歳/男性/美容師)

既読スルーにも受け取れることをされると、男性は「俺に興味がないのかな?」と思いかねません。

恋愛テクニックで「返信はすぐに送らない方がいい。焦らすのも大切」というものもありますが、あまりにも返信までに時間がかかると相手に失礼になってしまうことがあります。

2. おわりに

最初のLINEのオススメの話題って? 街コン・合コンでの出会いに活用して!

男性の気持ちが冷めるLINEの特徴をご紹介しました。当てはまるものはありましたか?

だんだんとメッセージの回数が減っていく人は、どれかに該当している可能性があります。

気になる男性との楽しいLINEが続けられるように、自分のメッセージ振り返ってみましょう。

  • ゲームで出会いがあるらしい……? オンラインゲームで出会う方法&気をつけるべきポイントをご紹介
    恋活・恋愛

    ゲームで出会いがあるらしい……? オンラインゲームで出会う方法&気をつけるべきポイントをご紹介

  • マイペースな彼女への接し方8つ|特徴や上手に付き合う心構えもあわせて紹介
    恋活・恋愛

    もうベタ惚れです…本気で好きになった女性に見せる5つの行動

  • 付き合うのは無理…友達から恋人になれない女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    付き合うのは無理…友達から恋人になれない女性の特徴4つ

  • <男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!
    恋活・恋愛

    女性からデートに誘いたい!断られないコツ6つ

  • 恋活・恋愛

    夏までに恋人がほしい! オススメの出会いの場10選