婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

可愛すぎる…モテる天然女子の特徴5つ

可愛すぎる…モテる天然女子の特徴5つ

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 可愛い

周りの子とは少し違う雰囲気で、おっとりした部分や少し抜けている部分が「可愛い」と思われる天然女子。男女ともに好かれますよね。今回は、モテる天然女子の特徴をご紹介します。

1. モテる天然女子の特徴

自覚がなく自然に天然がでている

自覚がなく自然に天然がでている

「自分は天然だ」という自覚がなく、普段からしている行動が「天然だなぁ」と周りから言われているような女子がモテます。

自分から「私は天然です」なんて言う女子は中々いないでしょうし、いたとしても「自分から言うってどうなの……?」と周りから思われてしまうでしょう。

本人はいたって真面目にしているような行動が天然である場合、周りは「可愛いなぁ」と思うのです。

純粋で素直な性格

子供のように素直で、なにに対しても真っすぐな天然女子。疑うことがなく、信じやすいところがあるので、嘘をつかれても「そうなんだ!」と信じるところがあるでしょう。

男性も「なんでも信じて可愛い」「常に真っすぐで一生懸命なところが可愛い」と思うようです。

マイペースで柔らかい雰囲気

天然=おっとりしているというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

天然女子は、小さいことにこだわらないおおらかさをもち、柔らかい雰囲気があります。おっとりしている話し方は、聞いている方も心地よく、たまにぼ~っとして見えるところも可愛いという男性意見もありました。

誰とでも分け隔てなく接することができる

天然女子は、キャラを作っているわけではなく、普段の言動が「天然」と思われてしまうだけです。なので、特定の誰かに対して天然を見せているわけではなく、誰に対しても平等に接することができます。

とくに、天然女性は周りの評価を気にせず、自分の思った通りの行動をするため周りからも愛される存在になります。

ちょっと抜けている

なんでも完璧に見えるより、「弱点」を知ったほうが、男女共にドキっとしたり、支えてあげたいと思うものですよね。

とくに天然女性は、「おっちょこちょいだな~」とか「なんだかぬけているな」と思うような行動があり、多くの男性は「目が離せない、助けてあげないと」という気持ちになるようです。

2. モテる天然女子のエピソード

会社の愛されキャラ

会社の愛されキャラ

職場にかなりの天然女子がいます。抜けているところが多くて、よく会議の時間を間違えたりちょっとしたミスをしたり……「おっちょこちょい」と言われています。そんな彼女ですが、不器用ながら人一倍仕事を頑張ります。わからないところは「教えてください」と素直に周りに聞いています。

おそらく抜けているだけだと、仕事なのでイラっときてしまうかと思いますが、みんな彼女の頑張りや素直さをわかってるのでそんなことはありません。会社の愛されキャラです。(28歳/男性/会社員)

男女共に人気

私の友達は周りから「天然」と言われていて、一緒にいる私もそう思います。なんていうか、すべての言動にクセがあって、変わり者という言葉がぴったりです(笑)おっちょこちょいでよくこけたり、ぼーっとしてることが多くて、そのマイペースさにたまにイラっとしますが(笑)でも、一緒にいて癒されます。

彼女は、人の悪口を言ったりしないし、周りからの目を気にしていないので一緒にいて居心地がいいんです。ぬけているところも、女性の私でも可愛いと思うので、男性ならなおのことだと思います。実際、彼女は見た目も可愛く男子から大人気なんです。(25歳/女性/栄養士)

 

3. おわりに

変わらないありのままの姿の天然女子が、男女共にモテるよう。今は、わざと天然女子を装う「養殖女子」もいるようですが、いずれはバレて非モテに繋がってしまうので、注意してくださいね。

  • 人間不信の診断チェック。人間不信を克服したい!
    恋活・恋愛

    思わず惚れてまうモテる男性の要素とは? モテ男と出会える方法をご紹介

  • 合コンに行きたくない時の対処法7つ
    恋活・恋愛

    合コンに行きたくない時の対処法7つ

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋活・恋愛

    初デートで盛り上がる会話ネタ3つ♡ NGなネタは?

  • デート中自然に手を繋ぐタイミング11選を紹介|相手のサインを見極めよう
    恋活・恋愛

    彼氏にしたい!一途な男性の特徴4つ

  • 恋活・恋愛

    気になる男性との初デート♡ 気をつけること6つ