Powered by mavhicon japan
menu
seach

気になる男性と話が途切れないLINEを続けるコツ

気になる男性と話が途切れないLINEを続けるコツ

公開:

#LINE #オンライン #テクニック #モテ

ネットが普及した今、オンライン上で会話ができるLINEを利用している方が増えたのではないでしょうか?

LINEであれば対面せずにメッセージを送れるので、好きな人とも緊張せずに気軽に連絡を取り合いやすくなっています。多くの方は、好きな人とは少しでも長くLINEで話していたいと思うでしょう。

そこで今回は、話が途切れないLINEのコツをご紹介します。会話がなかなか続かない方や、何を話せばいいか分からない方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

1. 疑問文でメッセージを送る

好きな人に未読スルーされる理由と対策法

好きな人とLINEをする場合、どのような会話が長続きするのでしょうか? まず初めにご紹介するのは、質問することによってLINEが長続きするコツです。

今回ご紹介するのは、すぐに実践できることばかりなので、皆さんもぜひ試してみてください。

YES-NOクエスチョンで質問する

YES-NOクエスチョンは、話題も提供しやすいですし、相手も答えやすい方法です。「はい」か「いいえ」の2択で、特に深く考えずに気軽に返信できます。

また、それがきっかけで会話の糸口を作れる可能性もあるので、会話も続けやすく効果的です。しかし、YES-NOクエスチョンは気軽に質問できることが魅力なので、あまり突っ込んだ質問は控えましょう。

5W1Hクエスチョンで質問する

5W1Hとは、いつ・どこで・誰が・なぜ・何を・どうやって、という6つの質問のことを言います。これに沿って質問を考えるとアイデアがひらめきやすいので、話題が見つからないという場合にオススメです。

先ほどご紹介したYES-NOクエスチョン同様、質問をしたことによって会話の糸口を作れます。

しかし、5W1Hの6つの質問を一気にしたり、あまりしつこく質問すると相手に嫌がられるので注意してください。

答えやすい質問

答えやすい質問でなければ、相手は面倒くさいと感じてしまうこと恐れがあります。気軽にテンポ良く返信できるのがLINEの魅力なので、考えてしまうような質問は控えましょう。

疑問文でメッセージを送ると会話が長続きしやすいですが、質問が続くと相手の返信する気が失せてしまうので注意してください。

2. 誘いにつながりそうな話題を振る

メッセージのやり取りだけでも嬉しいかもしれませんが、好きな相手と一緒に出かけられることになればもっと嬉しいでしょう。

最近できたお店や気になっている映画、話題になっているスポットなど、さりげなく相手からの誘いを誘発するようなメッセージを送るのが効果的です。その話題で盛り上がり、送ったメッセージがきっかけで、相手から誘われる可能性もあります。

出かける日が決まればその日の予定を立てなければいけないので、自然と会話が続くでしょう。しかし、遠回しな言い方をすると相手に伝わらなかったり、会話が噛み合わなかったりするので注意が必要です。

3. LINEを送るタイミング

会話を長続きさせるためには、LINEを送るタイミングにもポイントがあります。

返信速度に注意

相手からメッセージが来たらすぐに返信してしまうという方はいませんか? あまりにも早いと話題が途切れてしまったり、相手から鬱陶しいと思われたりする場合があるので注意しなければいけません。

程よい間隔をあけることや、相手の返信スピードに合わせることによって、会話が長続きするでしょう。

時間帯を考えて送る

相手からLINEの返信が返ってきやすいのは、通勤時間や仕事の休み時間、仕事終わりの19時以降ではないでしょうか?返信が返ってきやすいタイミングでLINEを送るのが効果的です。

ここで注意しなければいけないのが、昼夜関係なくメッセージを送り続けていると、迷惑だからLINEをしたくないと思われてしまうことです。

4. 動画・画像・スタンプを活用する

会話のネタが思い浮かばないという方にぜひ実践してほしいのが、動画や画像、スタンプを活用したLINEです。自分が面白いと思った動画や画像のURLを相手と共有することで、共通の話題を作れます。

また、それに便乗して相手もお気に入りの動画や画像を送ってくれるかもしれません。相手の好みを知るチャンスでもあるのでオススメです。

ネットに掲載されている動画や画像を送るのも良いですが、自分の日常を写し出すような写真を送るのもオススメです。お互いに写真を送り合うようになれば、どんどん2人の仲は深まっていくでしょう。

しかし、自撮りは送る相手によって捉え方が異なるので、注意する必要があります。また、会話のネタが尽きてしまった時に、ちょっと変わったスタンプを送ることによって、相手がつっこんでくれる可能性があります。

5. おわりに

【体験談】マッチングアプリで出会ったクセがすごい人達

今回は、長続きするLINEのコツをご紹介しましたが、話を盛り上げるネタは、実は普段の会話の中にもたくさん潜んでいます。そのような会話の糸口を見つけられるかどうかは、あなたの努力次第で変わってきます。

せっかく好きな人とLINEができるのですから、日々のコミュニケーションを大切にして、気軽に話題を振ってみましょう。仲を深めるためにLINEを上手に活用してください。

  • 敬語からタメ語への移行で距離を縮めるコツとは?
    恋活・恋愛

    敬語からタメ語への移行で距離を縮めるコツとは?

  • 要領が悪い人の恋愛におけるポイント5選|要領が悪い人の魅力的な長所4選を紹介
    恋活・恋愛

    コロナ禍での出会いの場の変化6つ|出会いを探すときの注意点も解説

  • いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴
    恋活・恋愛

    いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

  • 恋愛,後悔
    恋活・恋愛

    【理想の出会いを実現】この夏、あなたはどのロケーションで運命の人と出会いたい?

  • 合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?