婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性がドキっとする♡ 自然なボディタッチ4つ

男性がドキっとする♡ 自然なボディタッチ4つ

公開:

# テクニック # モテ # 男心

ボディタッチが上手にできる女性はモテる女性という印象がありますよね。でも露骨すぎるボディタッチは嫌がられてしまう……。そこで今回は男性から嫌がられない自然なボディタッチを紹介します。

1. ボディタッチに対する男性の心理とは?

露骨すぎるボディタッチは嫌だという意見がありましたが、基本男性がはボディタッチに弱いのだそう。

 

・ボディタッチされると、やっぱり意識しちゃいますよね。俺に気があるのかもって思います(笑)(27歳/男性/営業)

・彼女がもともとボディタッチが多いほうで、男女かかわらず意識せずボディタッチする子です。「男は単純だから簡単に意識するから、他の男性にはなるべくしないように意識してほしい。」と言いますが、彼女は「そんなことないから~!」といつも笑ってこの話は終わってしまいます。自分が嫉妬しすぎるだけなのかもしれませんが、世の女性にはボディタッチの威力をわかってほしいです(笑)(25歳/男性/アパレル)

・ボディタッチが激しすぎるとマイナスなイメージがあります。「この子男慣れしてるんだろうな~」とか「誰にでもしてるんだろうな~」みたいな感じです。もちろん嫌な気はしませんが、あまりされすぎるとちょっとな……って感じです。(27歳/男性/不動産)

2. さりげなくボディタッチする方法

携帯を使う時に近づく

地図をみる、写真を見るなど、相手のスマホを使ってみることがある場合は覗き込むようにして相手に近づきましょう。また、それ以外にも写真を撮る時は必然的に距離を詰める必要があります。

仮に体に触れなくてもふわっと髪の香りや相手の香水の香りがしたり、それだけで男性は女性を意識してしまうのです。

実際に、恋愛対象外でも相手の髪の毛などいい匂いでドキっとしたという男性意見も多くありました。

筋肉の話になった時に褒める

スポーツや、筋肉の話になった時は「え!すごい!ちょっと見せて」だとか「ちょっと触らせて!」など言ってさりげなくボディタッチできるように会話を弾ませましょう。

男性は褒められることが大好きです。特に筋トレをして日々鍛えている人にとっては自分が頑張った成果を褒めてもらえ興味深々に聞いてくれる相手には心を開くはずです。

過去「マッスルコン」で筋肉自慢の男性と筋肉好きな街コンを開催したことがありました。その際は「ここが上腕二頭筋で~……」と自分の筋肉を嬉しそうに自慢し、女性に触らせてあげる光景をみてすごくほほえましかったです。

手の大きさを測る

私は女ですが、過去男性から「手の大きさ測ろう!」と比べられたことがあります。理由は簡単で私の手が大きいからです(笑)「お前の手、キャッチャーミットみたいだな」と言われたこともあります(乙女になんて失礼なことを言う男だ……笑)

実際に過去手を比べた男性より私の手のほうが大きいことがざらにあり、少し気まずかったことも。(笑)

「俺よりでかいのかよ~!」と笑われ「やかましいわ」と言っていましたが、これが好きな相手ならドキドキして手汗がとまらなかったことでしょう……。

「手の大きさ比べよう」とか「この指長いと結婚運いいらしいよ~」みたいな感じでさりげなく手の話をして触れれば、相手も違和感なくボディタッチができるでしょう。

自分の話を振って触らせる

「昨日髪の毛トリートメントしたら、さらさらになった」とか「私耳たぶかなり固くてさ~」と」自分の身体の話を相手にしましょう。

前置きがあることで相手も触りやすくなりますし「ちょっと触ってみてよ~!」なんて冗談まじりにボディタッチをすることができますよね。

3. 嫌なボディタッチ

関係性が浅い場合の激しいボデイタッチ

初対面であったり、まだ関係性が保てていない場合のボディタッチは、ほぼ嫌がられるでしょう。

「ハグ」なんかもまだ親しい友人ならできますが、付き合っている相手でもない、ましてや初対面や関係の浅い人にされると嫌悪感があると答えた男性が多くいました。

酔った場の強引なボディタッチ

酔った勢いで、男性の腕を掴む、頭を触るなどのボディタッチをしている人はいませんか?

酔っていると気持ちも高ぶって、ついつい強引なボディタッチをしてしまうかもしれませんが、男性には嫌がられるポイントなので注意しましょう。特に、バシバシ叩きすぎるなどの痛いボディタッチは、男性の気持ちも冷めてしまいます。

4. 効果的なボディタッチで気になる男性に近づいてみて♡

露骨すぎるものや強引なボデイタッチは男性から嫌がられてしまいます。しかし自然なボディタッチであれば、男性もあなたのことを意識し「俺に気があるのかな」なんて、あなたのことを考えるでしょう。

さりげないボディタッチで男性の心を射止められるよう、意識してみてください♡

  • また会いたい…男性が「忘れられない」と思う女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    また会いたい…男性が「忘れられない」と思う女性の特徴8つ

  • 婚活・恋活パーティーの意味の違いを解説! あなたに向いているパーティーはこれ♡
    恋活・恋愛

    【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

  • ランチデートに誘われたらどうする? おすすめの飲食店や見るべき男性のマナーも紹介
    恋活・恋愛

    男性が言われると嬉しい褒め言葉6つ

  • <タウン>ハムスターカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋活・恋愛

    相席カフェってどんなところ? システムや男性の客層をご紹介!

  • お見合い活動をする年齢のベストとは? 女性の年齢別ポイントも紹介
    恋活・恋愛

    男性が惚れた女性にみせる「本気サイン」9つ