婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

公開: / 更新:

# テクニック # 可愛い # 合コン # 恋愛

彼氏ができないと悩む女の子の中には、合コンで「彼氏いそう」「彼氏がほしいように見えない」と言われることに悩んでいる女の子もいるようです。

それ自体はそんなに悪いことではないですが、男性からアタックされないほどでは困りますよね。

そこで今回は、合コンで「彼氏いそう」と思われてしまう理由やアタックしてもらうためのコツをご紹介します。

1. 合コンでの「彼氏がいそう」=「可愛い」

合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

まず何より自覚してほしいのは、合コンで「彼氏がいそう」と言われる女の子には可愛い子や魅力的な子が多いことです。
人気のある女性芸能人を思い浮かべてみてください。

そうですね、例えば広瀬すずちゃん。
彼女には彼氏がいそうですか? いなさそうですか?おそらく大半の人が「いそう」と答えますよね。

「そんなに可愛いんだから、彼氏いないワケないよね(汗)」

合コンで「彼氏いそう」と言う男性の多くも、こんな気持ちを抱えています。本当は「可愛い」と言いたいのですが、

・恥ずかしくて言えない
・遊んでそうと思われたくない

などの理由から、「可愛い」とストレートに言える男性は少ない様子。

だからこそ、世の中には『初対面なのに気軽に「可愛い」と言ってくる男性には注意しなさい』という教訓が出回っているワケです。

また、同じようなニュアンスで「モテそう」と言われることもあるかもしれませんね。

実は、「モテそう」と言われたら「遊んでそう」と思われている可能性もあります。絶対に思われているとは言い切れませんが、可能性は0ではありません。

でも、「彼氏いそう」と言われた場合は「遊んでそう」と思われている可能性はそう高くないでしょう。

合コンで「彼氏いそう」と言われる女の子は魅力的です。自分に自信をもってくださいね!

 

2. 高嶺の花だと思われるのは損 

合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

合コンで「彼氏いそう」と言ってくる男性は、あなたのことを『高嶺の花』だと感じているかもしれません。

そこで意外と問題となるのが、「俺なんて相手にされないよな」と思われてしまうこと。

男性はプライドの高い生き物なので、「自分なんて相手にされない」つまり「きっとデートに誘っても断られる」と思うと行動に移さない傾向があります。

そう考えると、合コンで「彼氏いそう」と言ってきた男性が、

「彼氏いるのかな? こんなに可愛いんだからいないワケないか……でも聞くだけ聞いてみようかな」

と思っている可能性もありますよね。つまり、この男性は「私には彼氏いないよ! あなたにもチャンスはあるよ♡」と分かるような答えを求めているのです。

 

どうやってアピールすれば良い?

合コンで「彼氏いそう」と言ってきた男性は、「理想が高そう」「俺なんて相手にされないだろう」と思っているかもしれないワケですよね。

それなら、逆に「理想は高くないよ」「あなたのこと恋愛対象に見てるよ」とアピールしましょう。

 

◇「理想は高くないよ」と伝えたい場合

例えば、好きなタイプを聞かれたときにイケメン俳優ではなく親しみやすい芸人を挙げたり、誰でも当てはまるようなタイプを挙げたりすると効果的です。

具体的な例を挙げると、「ありがとうとごめんなさいが言える人」や「タバコ吸わない人」など。

 

◇「恋愛対象に見てるよ」と伝えたい場合

その男性にいろいろ質問したり、頻繁にその男性を見たりすることでもアピールできます。

また、以前に別のコラムでもお話しましたが、「みんなの前では『しっかり者』、俺の前では『甘えん坊』」を心がけるのもオススメです! →『合コンでモテる女になる!誰でもすぐに実践できる小悪魔テク7選』

 

特に、合コンで「彼氏いそう」「可愛い」と言われるけど連絡先を聞いてもらえない! とお悩みの女の子は、高嶺の花だと思われている可能性は高いです。ぜひ実践してみてくださいね。

 

3. オトコ的『彼氏がいそうに見えるオンナの特徴』

合コンで「彼氏いそう」と言われる女の子の中には、本当に『彼氏がいそうな雰囲気』をかもし出してしまっている子もいます。

最後に、男性が思う『彼氏がいそうに見える女の子の特徴』をいくつかご紹介しましょう。

 

プレゼントっぽいアクセサリーを着けている

男性は、合コンで薬指に指輪をしていたり、華奢なブレスレット、シンプルなネックレスなどを着けていたりする女の子を見ると「彼氏いそう」と思うようです。

また、高価なブランド品を身に着けている女の子も「彼氏にもらったのかな」と思われてしまいます。

 

スマホを気にしすぎ&休日の予定がナゾ

合コンでスマホや時間を異様に気にしている姿を見せると、高確率で「彼氏いそう」と思われてしまいます。また、休日の予定を隠すような発言も「あやしい」と思われてしまうようです。

 

余裕がある(焦っていない)

合コンで変な余裕を見せていると、「出会いを求めてなさそう」=「彼氏いそう」と思われてしまうことがあります。

合コンに来ているのですから、「彼氏ほしいアピール」をするのは恥ずかしいことではありません。例えば「年越しに間に合うように彼氏がほしい」などの発言をして「彼氏ほしいアピール」をしましょう。

 

4. おわりに

合コンで彼氏いそうと思われる理由&アプローチしてもらうコツ

合コンで「これまでに彼氏いたことなさそう」と言われるよりは、「彼氏いそう」と言われる方がよっぽど良いと思いませんか?

あなたはきっと魅力的な女の子のハズです。ちゃんと男性に「彼氏はいない」「彼氏がほしい」とアピールして、素敵な男性をGetしてくださいね♡

  • 諦められない…既婚者に片想いしてしまった時の対処法5つ
    恋活・恋愛

    普通に見えるのに…なぜかモテる女性の秘密7つ

  • 「オフ会」とは? オフ会に参加する方法&オフ会に参加するメリット・デメリットを紹介!
    恋活・恋愛

    「オフ会」とは? オフ会に参加する方法&オフ会に参加するメリット・デメリットを紹介!