Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が言われると嬉しい褒め言葉6つ

男性が言われると嬉しい褒め言葉6つ

公開:

#テクニック #モテ #好きな人 #男心

男性で「褒められたい」と思っている人は多くいますよね。ですが、どのような言葉が男性にとって嬉しいのかは女性にはあまりわからなかったりするもの。

ということで今回は褒められた時の男性の心理と男性が言われると嬉しい褒め言葉を男性心理から解説していこうと思います。

1. 褒められた時の男性の心理

あざとい男子と付き合うのはおすすめ?

素直に嬉しい

女性は男性の心理を深読みするところがあるのですが、実際はほとんどの男性が褒められると素直に嬉しいと思うものです。意中の女性から褒められることはもちろん嬉しいですし、特に意識をしていなかった女性であっても褒められることで意識してしまうようになるもの。

やはり褒めて認めてあげると男性の承認欲求は満たされますし、自分に興味を持ってくれているというのは素直に嬉しいのでしょうね。

嬉しいけど恥ずかしい

男性は褒められることに慣れていないと嬉しさよりも恥ずかしさが勝ってしまうもの。

褒められ慣れている男性であれば素直に喜べるのですが、褒められ慣れていない男性はあまり喜んでいる姿を表面的に見せてはくれませんし、むしろ照れ隠しをするためになんだかツンツンして見せたり、嬉しくなさそうな態度をとったりするもの。

ですが、実は内心では嬉しいと思っているのです。

不快に感じる

女性などだと多いのですが、男性でも好きでもない異性から褒められることを苦手としている人は一定数います。少数派にはなるのですが、特徴としてこだわりの強い人であったり、何かコンプレックスを抱えている人はこの傾向が強いです。

また、シンプルにその相手のことを好ましく思っていなかった場合にはどのような褒め言葉でも受け付けられないものなのでしょう。

2. 男性が言われると嬉しい褒め言葉

「面白いね」

男性というのはいかに好きな女性を楽しませるか、喜ばせるかを常に考えている生き物。なので、面白いと言ってもらえることは自分と一緒にいる時間に満足してくれているんだと感じられて男性としてはとても嬉しいものなのです。

ただ、あまりにも面白いと言い過ぎると、自分はただ面白いだけの恋愛対象ではない存在なのではないかと感じられてしまう為、ほどほどが良いということだけは覚えておきましょう。

「顔がタイプ」

シンプルに外見を褒められると嬉しいものですが、中でもやはり顔を褒められると男性としても一番嬉しいものです。

スタイルや雰囲気や匂いを褒められることも確かに嬉しいのですが、顔を褒められることが一番自分を恋愛対象として捉えられていると認識しやすいですし、恋愛対象でなくとも素直に嬉しいと感じます。

「でもやっぱり顔を褒めるのは少しハードルが高いな」と感じてしまう女性でしたら、「◯◯に似てるね」と人気のイケメン俳優などに似ていると言ってあげても十分男性は喜んでくれますよ。

「オシャレだね」

最近では男性でもファッションにこだわりを持った人はだいぶ増えてきましたよね。そして、やはりこだわりを持っている部分を褒められることは素直に嬉しいもの。

また、パッとみて全体的におしゃれだねと褒めるのではなく、中でもその男性が最も拘っている点を部分的に褒めてあげることができれば自信にもつながりますし、自分のこだわりをわかってくれる人だと思わせられるだけで一気に距離は縮まるものです。

ただ、見当違いな部分を誉めてしまうと逆効果にもなりうるので、そこは少し注意が必要かもしれませんね。

「すごいね」

男性が言われると嬉しい褒め言葉の王道と言っても過言ではありませんが、やはりどんな男性であっても「すごいね」と誉められることは素直に嬉しいものです。

年上や年下も関係なくまた、仕事や趣味やプライベートに限らずさまざまなシチュエーションで使える言葉ですが、やはり男性にとって自分が尊敬されているという感覚は非常に嬉しいものですし、そう言ってくれる相手に対しては安心感すら覚えます。

あまり言い過ぎると少しわざとらしさが出てしまいますが、やはり言われて嫌な気持ちになる人はまずいないでしょう。

「可愛いね」

女性は男性が可愛いと言われることを嫌うと思っている人が多いみたいですが、そんなこともありません。男性にも甘えたい時があるように、可愛いと言われたい時だってあるものなのです。

そして、もしも男性に「可愛いね」と言うことに少し不安を感じるのであれば、可愛いという言葉の前に「意外と」とつけてあげてみて見てください。

そうすると、その一言だけで「普段は男らしいけど」、「頼り甲斐があるけど」と汲み取らせることもでき、二重の意味で褒めることもできるのです。

「モテるでしょ?」

「モテるでしょ?」という言葉は数々の褒め言葉を凝縮したような最強の言葉と言っても過言ではないでしょう。

この言葉は言われて嬉しいだけでなく、この言葉に対して相手に「なんでそう思っているのだろう」と思わせることができれば、男性側から自分の自信のある長所をアピールしてくるようになりますし、そこを汲み取って的確に褒めることができれば、一気にアプローチがしやすくなります。

「モテるでしょ?」と女性側から言われると男性としては意識せざるを得ませんし、自分から手の内を晒さなくてはならなくなるので、この言葉を駆使すれば男性をオトしやすくなるのは間違いないでしょう。

3. 嘘っぽくならないようにだけご注意を

浮気をしやすい男性の5つの特徴

最後に皆さんにお伝えしたいことが、絶対に嘘っぽくならないように注意をして欲しいということ。一度でも「わざとらしい女」というレッテルを貼られてしまうとその印象を払拭するのは非常に困難ですし、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいますからね。

タイミングと状況を踏まえて、その男性に合った一番良い言葉で誉めてあげるようにしましょう!

  • 婚活で同時進行はすべき? メリットとデメリットから注意ポイントまで
    恋活・恋愛

    女性不信の男性を好きになってしまった! どうアピールすべき?

  • 女磨きで磨くべきポイントはこれ! 外見・内面・生活別で紹介
    恋活・恋愛

    合コンでモテる髪型とは? 本当にモテる髪型ってあるの?

  • ダメだとわかってもやってしまう…失恋後あるある4つ
    恋活・恋愛

    一人称が自分の名前……いい年してイタいと思われる女性の特徴8つ

  • 社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?
    恋活・恋愛

    社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?

  • 合コン×ワンピースは鉄板!? 男性心理を意識したモテコーデのススメ♡
    恋活・恋愛

    合コン×ワンピースは鉄板!? 男性心理を意識したモテコーデのススメ♡