婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?

告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?

公開:

# テクニック # モテ # 好きな人 # 恋愛 # 片思い

勇気を出して告白をしても、振られてしまうことってありますよね……。

振られた後は、男性に対してどんな態度でいたらいいのか迷ってしまう女の子もいるのではないでしょうか?

また、振られても逆転できる方法はないかと考えている女の子もきっといるはずです。

今回は、振られた後の態度や逆転の可能性はあるのか、ご紹介していきましょう。

1. 振られた後に取った方が良い行動は?

告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?

告白をして振られてしまうと、どうしてもぎこちない態度になってしまいがちです。

しかし、それでは二人の距離がどんどん開いてしまいます。

そこで振られた後にどんな行動を取った方が良いのか、ご紹介していきましょう!

強がらないようにする

告白をして振られてしまうと、無理に強がろうとする女の子もいます。

しかしそれは、自分の気持ちに素直になっているとは言えません。

もしも振られた後にも話しかけてきてくれたら、友達と同じような態度を取るようにしましょう。

関係を修繕したいという気持ちがある場合は、ニコニコと笑顔で会話を続けることも重要なポイントになりますよ!

明るい態度で接する

誰でも目の前で暗い表情をしていたら、どんよりとした気持ちになってしまいますよね?

しかし、笑顔で明るい態度であれば、話をしている相手も元気な気持ちになります。

笑顔にはとても大きな力が秘められていて、笑顔を忘れないようにすると良いことが舞い込んできます。

振られた後の落ち込んだ気持ちから抜け出すためにも、明るい態度で笑顔を忘れないようにしましょう。

振られた後に頑張って仲良くなろうとしすぎない

振られた後に頑張って仲良くなろうとすると、男性はどんどん遠ざかってしまいます。

そのため、二人の関係を良好なものにしていきたいのであれば、告白をする前と同じような態度や行動を取った方が良いでしょう。

挨拶であれば簡単にできるので、まずは挨拶からしてみてはいかがでしょうか?

合った時に笑顔で挨拶をするように心がければ、男性の気を引くことができるはずです!

女の子から積極的に話しかける

振られた後の男性に話しかけるのはとても勇気が必要です。でも、二人の関係を良いものにするためにはどちらかがアクションを起こさなければいけません。

そこで、女の子から積極的に話しかけてほしいと思います。

男性も振ってしまったという罪悪感を感じている可能性があるので、その罪悪感を払拭するためにも女の子から積極的に話しかけることは重要なポイントになりますよ。

振られてしまうと、振った男性を避けたくなってしまうでしょう。

しかし、避けてしまうと逆転する機会を自らなくしていることになってしまうので、ここで紹介したような態度を取れるように意識してみてください。

2. 2回目の告白を成功へと導くために知っておきたいポイント

一度振られたからといって、意中の男性との関係が白紙になるというわけではありません。

場合によっては、逆転ができる可能性もあります。

次は、2回目の告白を成功へと導くために知っておきたいポイントについて見ていきましょう。

2回目の告白は焦ってはいけない

一度振られた男性に2回目の告白をするのであれば、焦りは禁物です。仲直りができても、すぐに告白をしてしまうのはNG!

告白をしたいという気持ちは分かりますが、あまりにも早く2回目の告白をしてしまうと節操がないような印象を与えてしまいます。

そのため、3ヶ月くらい様子を見てからの方が良いでしょう。

男性の顔色は伺わない

一度振られた男性にもう一度告白をしようとする場合、男性の顔色を伺いやすくなります。

しかし、男性の顔色を伺っている様子は少しも魅力的ではありません。

もしも2回目の告白をしようと決めたのであれば、堂々とした態度を取るようにしましょう。

一度振られているからと言って下手に出てしまうと、男性は面倒くさいと感じてしまう可能性もあるので要注意です!

自然と気持ちが伝わるような距離感を大切にする

告白には熱意ももちろん必要ですが、それよりも気持ちが重要です。

一度振れれた男性にたいしては、気持ちを一生懸命に伝えようとするのではなく、自然と伝わるような態度を占めした方が良いでしょう。

そのように努力をしている姿はとても美しく、魅力的だと感じてもらえるはずです。

2回目の告白は、最初の告白よりも勇気が必要です。でも、しっかりと自分の気持ちを伝えられる良い機会なので、その機会を上手に活用しましょう。

そうすることで逆転ができるはずです!

3. おわりに

勇気を出して告白して、振られてしまうと自信をなくしてしまうでしょう。

しかし、一度振られても逆転をするチャンスはあります。

振られてしまうことで人生の終わりのような気持になってしまう女の子もいるかもしれませんが、2回目の告白を成功へと導くために知っておきたいポイントで紹介したことを頭に入れておけば、ネガティブな気持ちから抜け出しやすくなるので、ぜひ意識してみてください。

  • いい人どまりで終わる人の特徴
    恋活・恋愛

    いい人どまりで終わる人の特徴

  • 恋活・恋愛

    女性が甘えたい心理、理由って? 甘え下手さんへの向けのアドバイスも

  • 恋愛占い・心理テスト

    ノーモア「ミツグ」ちゃん!ヒモ男の特徴と別れるための「魔法の言葉」

  • 彼女に未読無視された際にとるべき対処法とは? 理由ややってはいけない行動を紹介
    恋活・恋愛

    心理カウンセラーが教える「DV男」の特徴4つ

  • 恋活・恋愛

    新しい出会い方として注目されているブラインドデートとは?