婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

韓ドラ大好き女が選ぶ! 胸キュン韓国ドラマ4つ

韓ドラ大好き女が選ぶ! 胸キュン韓国ドラマ4つ

公開:

# 恋愛 # 恋愛したい # 胸キュン

皆さん韓国ドラマは好きですか? 私はもう30作品以上もみるほど大好きです。韓ドラの魅力は出演者がみんなイケメン、美女、そして胸キュンがとまらない……

今回は、そんな韓国ドラ大好きな私が選ぶ、春にみたい胸キュン必須のドラマを紹介します!

1. 恋がしたくなる韓国ドラマ

キム秘書はいったいなぜ

<あらすじ>

主人公のイ・ヨンジュンは、大企業の副社長。仕事もでき、容姿も完璧で、自分大好きなナルシストでもある。そんな彼を9年間も支えてきたのは秘書のキム・ミソ。唯一信頼しているミソが突然「恋も結婚もしたいから、辞職する」と言い出し、ショックを受けたヨンジュンは「俺が結婚してやるから秘書を続けろ」というがあっさり振られてしまう。秘書を辞めさせないようあの手この手でアプローチしていくうちに次第に二人は惹かれていく……というストーリ。

<見どころ>

ナルシストで自分大好き、女心も全くわからないヨンジュンが、ミソのことを想って徐々に成長していく姿に胸キュン♡とくに遊園地貸し切りデートのシーンがたまりません!いやいや、少女漫画すぎ、とも思いますが実際に見ると胸キュンがとまらない……

一途に一人の女性を想う男性に、女性はみんなキュンとくるはず!

公式サイト:キム秘書はいったい、なぜ? ドラマ公式サイト

私のIDはカンナム美人

<ストーリー>

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。ギョンソクには整形のことを秘密にしてほしいと頼む。容姿がいいギョンソクだが、外見で人を判断しない部分に徐々に惹かれていき……。

<見どころ>

ギョンソクを演じるのがアイドルグループASTROメンバー「チャ・ウヌ」183㎝の高身長なのに小顔で端正な顔立ちに見てるだけでドキドキ……!そして不器用なギョンソクがミレだけに心を開いている部分がとても可愛く胸キュンです。女子ならばこの特別感に弱いはず!

公式サイト:私のIDはカンナム美人

恋のゴールドメダル

<ストーリー>

体育大学の重量挙げ部に所属するキム・ボクジュは、水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョンと勘違いからトラブルになる。

そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれたおデブちゃんだったことに気がつく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはボクジュをからかうジュニョンだが、実はボクジュのことが気になって仕方ない……。友達から恋愛へと移るラブコメディです。

<見どころ>

好きな子をいじめたいタイプのジュニョンだけど、本当はボクジュのことが大好きなんだろうな~とわかる節々に胸がキュンとなります。そして重量挙げ部にいて今まで恋をしたことがないボクジュが恋をした時、少しでも可愛くみせようとダイエットしたり、懸命に努力する姿が可愛い!好きな人に可愛いと思ってもらいたい女心、わかるぅぅぅ!

彼女は綺麗だった

<ストーリー>

子供の頃は美人で優等生なヘジンは、成長すると地味で冴えない残念な容姿になってしまった。そんなヘジンのもとに子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュンから連絡があり、会うことに。

待ち合わせ場所に行くと昔とは見違えるようにイケメンになったソンジュンがいて、気後れしたヘジンは会うことができない。親友に自分のフリをしてほしいと代役を頼む。後日編集部で働くことになったヘジンは、副編集長がソンジュンだとわかり、身を隠し…?

<見どころ>

超ドSな俺様編集長に最初はイラっとしますが、そのあとのツンデレ加減がたまりません!

先輩記者のシニョクがヘジンを好きになってしまい、叶わない恋ながら支えてあげる優しさや男らしさにも胸をうたれます……♡みていて元気になるラブコメディなので見終わった後きっと笑顔になるはず!

公式サイト:「彼女はキレイだった」公式サイト

2. まとめ

韓国ドラマ、いかがでしたか?春にピッタリの恋がしたくなるドラマを集めました。中々外出できないことも増えましたが、お家でのんびりドラマをみて胸キュンしながら楽しみましょう♡

  • 「モテない理由が知りたい」非モテ女子の特徴|気をつけたいことも紹介
    恋活・恋愛

    「モテない理由が知りたい」非モテ女子の特徴|気をつけたいことも紹介

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    好きバレに対する男性の本音と脈ありサイン3つ

  • 婚活の意味とは? 実際にみんながやっている婚活の方法もご紹介!
    恋活・恋愛

    全ての出会いには意味があるって本当? 恋人や結婚相手とどう出会った?

  • 恋活・恋愛

    運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?

  • 完全無料で恋人と出会いたい! おすすめのアプリ&スポットをご紹介します
    恋活・恋愛

    完全無料で恋人と出会いたい! おすすめのアプリ&スポットをご紹介します