Powered by mavhicon japan
menu
seach

彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?

彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?

出会い 恋愛 恋愛心理学 男性向け 脈あり

やたらと「彼氏欲しいアピール」をしてくる女の子、いますよね。一体どんな気持ちでそんな話を振ってくるんだろう。そんな風に思い悩んでいませんか?

果たして、女の子が彼氏欲しいアピールをする心理とはどのようなものなのか? 脈ありの可能性はどれくらいあるのか? 当記事では、そんなあれこれについて解説していきます。

1. 彼氏欲しいアピールの心理とは?

あなたのことが好き、告白されたい

まず初めに思いつくのがこれですよね。「暗に、俺のこと好きだってアピールしてるの? どうなの?」というやつです。

どちらかといえば、告白は男性からされたいと夢を持っている女の子は多いので、実はこれは大いに有り得る話なんですね。

あなたのことが好きだし、なんとなく好意を持ってもらってるのも感じてる。けど、自分からは言えない! だからそっちから言ってよ!! という心理が働き、その結果「彼氏欲しいな~」に繋がっていると。

正直、若干めんどくさいなとも思えるかもしれません。でも、そんな恥じらいも可愛らしいじゃあないですか? 

女の子からのパスを受け取ったら、ぜひバシッと行動に移してもらいたいところです。

暇を持て余している

お次はこれ。ぶっちゃけ、そんなに深い意味はないパターンも多いですね。

彼氏と別れたばかりとか、仲の良い友達が忙しいとかで、日々暇を持て余してしまっているケースです。

その退屈な時間を埋める為の手段として、真っ先に思いつくのが恋をすること、彼氏を作ることなんでしょう。

口癖のようにしょっちゅう言っている場合は、もはや世間話の一環とも言えるかもしれません。

イベントごとが近い

彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?

クリスマスやバレンタイン、はたまた自分の誕生日など、イベントごとが近づくと恋人が欲しくなる現象、ありますよね?

女の子にもあるんです。キラキラな街並みをぼんやりと眺めながら、「今年は一人か……」と誰にともなくつぶやくあの虚しさ。

ふと「彼氏欲しいな……」と口をついて出てしまっても、仕方のないことだと言えるでしょう。

紹介してもらいたい

本当に彼氏が欲しくて、でも周りにはそれっぽい相手が全くない! という場合、「誰かいい人紹介してよー!」の意味で、ふんわりアピールしている可能性があります。

もしくは、そこまで直接的でなくても、どこかからご縁がやってきてくれればいいな~という、軽い期待が込められているのかもしれませんね。欲しいものは、「欲しい」と口にするのが手に入れる近道だと言われますから!

なんだか寂しい、甘えたい

ふと物寂しい、人恋しい気持ちになること、ありませんか? または、大きな失敗をしてしまって、優しく慰めてほしいとか、頼りたいとか……。

そんなちょっぴり気弱なメンタルに傾くと、ふと癒やしが欲しくなるものです。人によっては、その癒やしが恋愛だったり彼氏だったりするわけですね。

なので、急にぐったりした様子でそんなことを言い出した彼女は、もしかしたらものすごくお疲れモードなのかも。優しく労わってあげたら、そこから予想外な恋が始まったりするかもしれませんよ!

2. こんなことがあれば脈ありかも? な彼女の言動

彼氏欲しいアピールって、もしかして自分に気があるのかも? そう思ったが最後、その子のことが気になって仕方ないですよね。

では、その予感が当たっているのかただの勘違いなのか、どうやって判断しますか? それにはやっぱり、彼女の普段の言動を思い出してみる必要があるんです。

よく目が合う

彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?

ちょこちょこ目が合うってことは、相手の子があなたのことをよく見ているってことです。

好きな人のことを目で追ってしまうのは人間の性。あなたが普段よほど変わった髪型をしているとか、服を着ているとかで人の目を引く姿をしているのでなければ、脈ありの可能性は高いでしょう。

悩み相談をされる

女の子は男性に対して、多かれ少なかれ警戒心を抱いています。その為、悩み相談などの深い話ができる男性は限られるはずです。

あなたが女の子からちょくちょく悩み相談を受けるのは、それだけ信頼されていることの証でもあります。それがイコール好意であっても、なんの不思議もありません。

ボディタッチ多め

何かにつけて接触が多いなあと感じる女の子なら、脈ありの可能性が高いです。

ボディタッチは異性に興味を持ってもらう為の作戦として使われることもありますし、シンプルに自分が好きな人に触れたい気持ちから行う場合もあります。

いずれにせよ、好きじゃない相手に積極的に触れたいとは思いません。ボディタッチが多い女の子からは、少なくとも嫌われてはいないことは確実でしょう。

冗談っぽくデートに誘ってくる

彼氏欲しいアピールしてくる女の子の心理とは。これって脈あり?

「来週末、◯◯ってイベントがあるんだけど、一緒に行く相手がいないんだよね。行く?」

なんて風に、何気ないフリを装ってデートに誘われることはありませんか? これは、ストレートに伝えるのが恥ずかしい為の照れ隠しである可能性が高いです。

3. 終わりに

女の子が男性に「彼氏欲しいアピール」をするのには、色々な心理があります。ですが基本的に、嫌いな相手にそんな話をすることはありません。

少しでも脈ありの雰囲気を感じ取ったなら、勇気を出して一歩踏み出し、行動に移してみてはいかがでしょうか。もしかすると、彼女もそれをまだかまだかと首を長くして待っているのかもしれません。

  • 男女は脳が違う?男脳を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは
    恋活・恋愛

    男と女は脳が違う?男性脳を理解して恋愛を攻略せよ!男のDNAから読み解く「男」という生き物とは

    schedule2017.05.20

  • 「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!
    恋活・恋愛

    「合コンでモテるには?」明日人生初の合コンに行く21歳女の子に元コンパの女王が回答!

    schedule2017.07.10

  • 面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴
    恋活・恋愛

    面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

    schedule2019.10.20