婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性に聞いた!キュンとする女性のギャップ7つ

男性に聞いた!キュンとする女性のギャップ7つ

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 可愛い # 男心

男性も女性もやはりギャップには弱いもの……。今回は実際に男性に聞いた、女性のギャップにキュンときた場面をご紹介します。

1. 胸キュンなギャップ<中身編>

普段抜けているの子の家庭的な面を見たとき

普段抜けていたり、おっちょこちょいな子の家庭的な面を見た時に男性はキュンとするのだとか!実際に「好きな人から『料理ができるのが意外。めっちゃいいね。』と言われてこのテクニックで交際できました(笑)」という女性もいました。

やはり男性は料理や掃除ができる家庭的な子に惹かれるのですね。

しっかりしている女性の隙や弱い面を知るとき

普段は仕事もできて、キリっとしている女性のちょっとした隙をみるとキュンとする男性が多数いることがわかりました。

やはり外見のイメージと真逆な部分を見た時、ドキっとするそうです。弱い面をみてくれたり、大人女性から頼られるのも男として嬉しいのだそう。

あざとくて何が悪いの?の番組内でも大人女性が見せる内面とのギャップはやはり人気でしたね。

大人しそうな子が話してみたら面白かったとき

見た目地味で大人しそうな女性と話した時に、すごく面白くて気もあって、ギャップにキュンとしました、という声がありました。

外見のイメージとの差が大きいほど、胸キュンにつながりやすいのですね。

2. 胸キュンなギャップ<外見編>

普段コンタクトなのにメガネをかけてきたとき

これはよく聞くギャップですよね。実際に会社でいつもコンタクトをつけている女性が、眼鏡をかけてきたときに、違う一面をみたみたいでドキっとするのだそう。

私自身目が悪いので普段家では眼鏡ですが、会社ではコンタクトです。眼鏡が似合わな過ぎて恥ずかしいので、一度も会社へ眼鏡をしていったことはありませんが、ギャップモテを狙えるのならば一度試してみようかな……(笑)

普段パンツしか履かない女性がスカートを履いてきたとき

やはりスカートだと女性らしさがでて好きという声が多数! いつも遊んでいる女の子の友人がボーイッシュでパンツスタイルばかりだったけど、一度スカートで着た時いつもと違くてドキっとしたという声も。

デートにスカートをはいてきてほしい、という男性意見も多かったので、これは効果的かも!

飲まなそうに見えてお酒が強いとき

お酒が弱そうに見えてお酒が強い女性にもドキっとするのだとか。すごくかわいい女性が「日本酒で!」と頼んでいる場面を見ると同じ女性の私でも「うわ、めっちゃいいギャップ!」と思います(笑)

実際にお酒が好きな人は女性も飲んでくれるほうが嬉しいのだとか。私はお酒が弱いのですが、以前元彼に「俺ばっかりのんでてつまらない……二人で酔っぱらいたい気分なのに……。」と言われたことがありました……。しょうがないじゃん!と思う反面、自分がお酒が強くて楽しくお酒を飲めて、そのまま可愛く甘えれたらな……と落ち込みましたね(笑)

クールな女性の笑顔が可愛いとき

普段あまり笑わなそうなクールな女性の笑顔はかなりの破壊力があるのだそう。確かに、いつも笑顔でニコニコしている女の子も可愛いですが、普段中々笑わない女性の笑顔はたまにしか見ることができないと思うので、その一瞬を見るとドキっとしてしまいますよね!

3. おわりに

男性に聞いた様々なギャップ、いかがでしたか?やはり普段のイメージとの差が大きいほどキュンとするという結果になりました。この春は「ギャップモテ」を狙って、モテ女子になりましょう!

  • 男性が寂しい時に出すサインとその心理。女としてどう対応するべき?
    恋活・恋愛

    男性が寂しい時に出すサインとその心理。女としてどう対応するべき?

  • 仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!
    恋活・恋愛

    仕事終わりを有意義に過ごす、オススメの過ごし方5選!

  • 恋活・恋愛

    焼肉デートで印象をアップさせる方法8つ|服装や言動の注意点も解説

  • 女の子が合コンで失敗しないために、気をつけたほうがいい男性の5つの特徴
    恋活・恋愛

    女の子が合コンで失敗しないために、気をつけたほうがいい男性の5つの特徴

  • 男性が守りたいと思う彼女の特徴14個|男性心理や理由についても紹介
    恋活・恋愛

    アラサー男性に聞いた「年上女性を可愛い」と感じる瞬間5つ