婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

あなたは当てはまる?男女ウケがいい女の子の特徴3つ

あなたは当てはまる?男女ウケがいい女の子の特徴3つ

公開:

# いい女 # 友達 # 男心

女の子の中には、男性ウケだけが良い人と男女ともにウケが良い女の子がいますよね。どちらかにだけウケが良い女の子は、どうすれば男女ウケが良くなるのか知りたいと思ったことはありませんか?

今回は、男女ウケがいいのはこんな女の子の特徴や男女ウケしにくいタイプについて紹介していきます。自分がどっちにあてはまっているか参考にしてみてください。

1. 男女ウケがいいのはこんな女の子!

【顔に書いてますよ】顔のホクロでわかるあの人の恋愛傾向

まずは、男女ウケが良い女の子の特徴からみていきましょう。

態度が誰に対しても同じ

腹黒い性格の人は、男女ともに損得勘定で物事を考えていることが多いです。そのため、人によって態度がガラッと変わってしまいます。

自分が得しそうな人に対してはいい顔をしますが、そうでない人には素っ気ない態度をとるという人に出会ったことはありませんか?

中には、無意識にそのような態度になっている人もいるかもしれませんが、それでは周りから好かれにくくなってしまうので注意が必要です。

つまり、男女ウケを良くしたいなら態度が誰に対しても同じすることが重要だと言えるでしょう。

笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない女の子は、誰からも好かれやすい傾向があります。笑顔が多い人と一緒にいると「楽しい気持ちになれるかも!」と思いませんか?

また、笑顔だと話しかけやすいという印象も持ってもらいやすくなります。それが結果的に、男女ウケの良さにつながっていると考えられるでしょう。

気配り上手

気配り上手な女の子は、男女ウケが良くなります。相手の気持ちを感じ取り、心のスキマを埋めてくれるような女の子に好意を抱くのは当然のことでしょう。

気分が落ち込んでいる時にそっと寄り添ってくれたり、相談に乗ってくれたりすると、「この人は親身になってくれるから好きだな」と思ってもらえる可能性が高まります。

これは、恋愛対象としての“好き”だけではなく、友人としての“好き”も含まれるため、気配りができるのは男女ウケの良さにつながると考えられます。

2. 男女ウケしにくいのはどんなタイプ…?

重い女ってどんなこと?重い女が男性に嫌われる理由は?

男女ウケしやすい女の子がいれば、そうでない女の子もいます。では、男女ウケしにくいのはどんなタイプなのでしょうか?

3. 【男性ウケしにくいタイプ】

男性に対する高い理想を持っている

男性に対する高い理想を持っている女の子は、男性ウケしにくい傾向があります。

特に、恋愛につなげたいと思っている場合だと、男性に対して高い理想を持つ女の子を敬遠してしまう男性が多くなってしまうでしょう。

もちろんどんな男性でもついていくというのは問題ですが、男性に対する高い理想を持っていたとしてもそれは公言しない方が好感度アップにつながりやすくなりますよ。

プライドが高い

プライドが高い女の子は、男性受けや良くありません。なぜかというと、プライドが高いと男性からおごってもらうのが当たり前だと思っていたり、高級なレストランや料亭に行きたがったりする傾向が強いと考えられるからです。

そのような印象を持たれてしまうと、遊ぶ相手という認識しかしてもらえない可能性も高くなってしまうでしょう。

4. 【女ウケしにくいタイプ】

男性の前で態度が変わる

男性の前で態度が変わる女の子は、女ウケが悪くなってしまいます。男女ともに同じような態度を取った方が、人間関係も円滑に進みやすくなります。そのため、男性の前で態度を変えるのはやめるようにしましょう。

周りの空気を読めない

周りの空気を読めない女の子は、女ウケが悪くなりやすい傾向があります。

女の子は空気を読んで欲しいという気持ちを持っていることが多いため、あまりにも空気を読めない発言や行動を繰り返してしまうと、嫌われてしまう可能性が……

マナーがなっていないとか非常識という印象を持たれ、噂を流されてしまう可能性もないとは言い切れないので要注意です。

嫉妬深い

男女問わず嫉妬深い女の子もいますが、そのような性格は女ウケが悪いです。

例えば、「○○ちゃんの彼氏はイケメンだし大手企業に勤めているから羨ましいなぁ」といった発言をするのは、イメージダウンにつながるということになります。

嫉妬深さから避けられてしまうと、友人関係が上手くいかなくなってしまうなどのトラブルに発展してしまうことも考えられます。

5. おわりに

男女ウケが良い友達を見て、「羨ましいなぁ」と感じたことがある人もきっといるでしょう。

男女ウケが良い女の子は、態度が誰に対しても同じ、笑顔を絶やさない、気配り上手といった共通点があります。

自分自身の行動を見直した時に、男女ウケしにくいタイプに当てはまっていると感じたら、男女ウケが良い女の子の特徴を意識してみると良いでしょう。

すぐに行動や考え方を変えることは難しいですが、意識を変えていけば少しずつ変化していくものです。

そして、結果的に男女ともに多くの友達ができるようになる可能性もないとはいいきれません。

男女ウケが良い女の子の性格は友人関係だけではなく、会社内でも円滑な人間関係を築きやすくなるため、ぜひ意識してみてくださいね。

  • 美人でも無理…品のない人エピソード7選
    恋活・恋愛

    美人でも無理…品のない人エピソード7選

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    「人たらし」な人の特徴とは? 人たらし術を身に付ける方法5つを紹介

  • 恋活・恋愛

    年齢別! 男性がキュンとするモテ服とは

  • 活字離れって? 読書好き&カフェ好きが集まって、楽しく交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】
    恋活・恋愛

    【男女別】モテる趣味19選|婚活で活かせる趣味もあわせて紹介!

  • 恋活・恋愛

    ココが違う! モテる女性が絶対にやらないこと5つ