婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

20代男性に聞いた「思わせぶりな女性」の特徴4つ

20代男性に聞いた「思わせぶりな女性」の特徴4つ

公開:

# 体験談 # 男心 # 脈あり

男性からモテたいと思ってついつい思わせぶりな行動をしてしまう女性がいるかもしれません。

1つのモテテクニックでもありますが「思わせぶりな行動をする女性とはどんな女性なのでしょうか?今回は、実際に20代男性に聞いた思わせぶり女性とのエピソードも含めご紹介します。

1. 男性が思う思わせぶりな女性の特徴

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い

ボディタッチが多い女性は、特に意識せずに男性の肩や腕に触れています。

本人は無自覚かもしれませんが、男性側からすれば「俺のこと好きなのかも……」とドキっとしてしまいます。

・誰とでもフランクに接することができて、自然なボディタッチが多い子がいます。「なんで~!」と笑いながら肩をたたいてきたりするので、こっちはドキっとしてしまいます。(26歳/男性会社員)

気があるそぶりをする

「まるで自分のことが好きなのか?」と思わせるような女性も、思わせぶりな女性です。

・気になる女性と数回デートを重ねて、告白したことがあります。その時に「まだだめ♡」と言われました。その時は振られましたが、「もっとデートを重ねて頑張れば付き合えるんじゃ!?」と期待に胸を膨らませましたが、その後月日が経っても彼女と付き合えることはありませんでした……。すごくかわいくて思わせぶりな子でした……。(24歳/男性/営業)

・1つ上の年下女性を好きになったことがあっていつも軽く「俺と付き合ってくださいよ~」って言ってました。その女性から「いや!私年下とか興味ないから(笑)年下でもすごくしっかりしてて大人っぽいなら別だけど……あ、でも○○(自分の名前)って大人っぽいよね~」って言われた時は「俺もいけるのでは!?」と思いましたが、結局ダメでした(笑)(26歳/男性/IT)

彼氏とうまくいってない話をする

彼氏とうまくいってない話をする

女性は女友達に話す感覚で、つい相談してしまうのかもしれませんが、男性側があなたに気がある場合思わせぶりになってしまいます。

・好きな子から、彼氏の相談をよく受けてました。彼氏がその子に対してあんまり対応がよくなく、「俺のほうが幸せにできるから俺と付き合ってほしい」と言ったらあっさり振られました……。(27歳/男性/医療系)

・気になる子の彼氏の相談を受けていて「〇〇君(自分の名前)なら、私のこと傷つけないだとうし、〇〇君と付き合ったら幸せだろうな~……」と言われて、ドキっとしたことがあります。(27歳/男性/不動産)

頻繁に連絡がくる

思わせぶりな女性は、寂しがり屋だったり、連絡がマメな傾向がありそうです。

・いつも急に「今日暇?飲みに行こうよ」とか「今から〇〇来て!」と連絡がきて会う女の子がいます。自分でも振り回されてるな~と思いつつ「自分にだけ連絡してくれてるのかな?」とか「自分のこと好きなのかな?」って思って嬉しい気持ちもあります。(27歳/男性/会社員)

・いつも頻繁にLINE(ライン)をしていて、「今日嫌なことがあった……」など愚痴なども泣きながら電話してきたり、弱音を全部見せてくれる女の子がいます。「もしかして俺だけ?」とドキっとしますね。(29歳/男性/不動産)

2. 振り回しすぎには気をつけて

女性のみなさんが無自覚で行動していることが、男性からしたら「もしかして俺のこと好きなのかも……」とドキっとさせてしまうようです。

特にボディータッチは思わせぶりな女性として判断されてしまう可能性が高いことがわかりました。

モテテクとしても使えますが、あまりに多いと逆に男性の気持ちをもて遊んでしまうかもしれませんし、同性からもいい気はしませんよね……。何事もほどほどが良いかもしれません。

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第16話「理系の人」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第16話「理系の人」

  • ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは
    恋活・恋愛

    ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第11話「グループシャッフル」

  • 昔の面影なさすぎ…再会してがっかりしたエピソード4選
    恋活・恋愛

    昔の面影なさすぎ…再会してがっかりしたエピソード4選

  • 付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?