Powered by mavhicon japan
menu
seach

「メンヘラ」「地雷女」「こじらせ女子」「恋愛に自信がない婚活初心者」はプロのサポートを受けるべし!

「メンヘラ」「地雷女」「こじらせ女子」「恋愛に自信がない婚活初心者」はプロのサポートを受けるべし!

公開:

ゆらみの婚活保健室 体験談 出会い 結婚

こんにちは、婚活保健室のゆらみです。

 

いきなりですが、質問です。

「あなたがもし東大を受験するなら独学で受験しますか?」

 

答えは

「NO」

だと思います。

 

例えば赤本を買ったり、塾に行ったりすると思うんですよね。


これ、

婚活に置き換えても同じことなんですよ!!!!!

というお話しを今回は声を大にしてお伝えしていきたいと思います^^

 

恋愛に自信が持てない婚活初心者や、自分が「メンヘラ」、「地雷女」、「こじらせ女子」だと自覚のある人はぜひ読んでみてください。

1. なぜか人は皆、恋愛は独学で突き進む。

突き進む

これは実際に34歳で婚活を始めるまでの私もそうでした。

しかも私は、とにかく面食いで(笑)

顔だけはいいダメンズと、どうしようもない短命の恋愛を繰り返してばかりいました。

なのに何も学ぶことはなく、たまに参考にするのは女性誌の特集くらいw

 


なんとなーくでお付き合いして大失敗したり、自爆したりしして、傷ついてを繰り返しました。

「なんでいっつもうまくいかないんだろう」
「私がきっとダメなんだ」

そして、こんな被害妄想が膨らみ続け、どんどん自他ともに認める超痛い「メンヘラ女」になってしまっていました。

 


そんな34歳のある日のことです。

当時好きだった人に転勤のタイミングで別れの言葉もなく、放置され打ちのめされていたとき(←マジもんの黒歴史)、ふらっと会社帰りに立ち寄った本屋さんである本に出会いました。


その名も

・男が「本当に考えていること」を知る方法(ぐっとうぃる博士著)


レジにいくのを何度もためらったあげく決死の思いで買った思い出があります。
※今思えばアマゾンでポチればよかったw


詳しくはコチラの記事に書いています。
・【レビューあり!】恋愛下手な女性におすすめの婚活本6選!



その本に出会ってから私は、

「恋愛にだってルールや法則があって、しっかりと学んで使えばうまくいくんだ!」


ということに気づき、すべてのことが好転していきました。



そうなんです!


恋愛に自信が持てない婚活初心者や、自分が「メンヘラ」、「地雷女」、「こじらせ女子」だと自覚のある人は、絶対にプロのサポートを受けた方が絶対にいいんです!

 

婚活というゲームをクリアするためには、必ず攻略本を手にした方が早くクリアできるんです!

なのに、皆さんなーぜーか! 恋愛に至っては独学で突き進んで自爆するんです(笑)

恋愛をプロにサポートしてもらうことは何も恥ずかしいことではありません!

むしろ結婚という新しいステージへ行くための「ファストパス」です!


という訳で、ここからは私が実際にやったプロのサポートをお伝えしますね。

2. 30代半ばのメンヘラ女子がプロのサポートをうけて行った婚活必勝法を大公開

シンデレラの靴

恋愛や婚活にだってプロのサポートやアドバイスが必須!

 

そう気づいてからの私は早かったです。

なんせ34歳なので焦ってました(笑)

では早速、私がプロのサポートをうけて行った婚活と注意点を公開します。

①結婚相談所に入会して専任のカウンセラーについてもらう

本にも結婚相談所でカウンセラーにサポートを受けるのは良いと書いてあったので、即座に大量に資料を取り寄せ、吟味して、今なお超大手として君臨している結婚相談所IBJに入りました。

専任のカウンセラーがついてくださるので、その方と一緒に頑張ることにしました。


やっぱり、本を読んで実践するだけでは、その方法が合っているか間違っているのかが分からないので、今思ってもサポートしてくれるプロのカウンセラーの存在は私の婚活には必須でした!

私は結婚相談所で、徹底的に

・30代女子の市場価値
・30代女子の婚活の戦い方
・髪形
・服装
・話しの合わせ方

等々を教えて貰いました。

※ちなみに、今までの間違いを訂正されまくって、結構メンタルぼこぼこにやられました(笑)


ゆらみの入会した結婚相談所についてはコチラの記事から

【「IBJメンバーズ」体験談】料金は高い?メリット・デメリットは?
30代女性向け!本当におすすめの「結婚相談所」理想のタイプ別8選!


最近流行りの格安で結婚相談所と同じようなサービスが受けられる「オンライン結婚相談所」はコチラの記事から
・【体験談】初めての結婚相談所はオンラインで完結できてコスパ抜群の「naco-do(ナコード)」がオススメ!

 

記事を読んでみて疑問や不安があればゆらみのTwitterのDMへお気軽にご連絡くださいね。

②並行して合コンや紹介、マッチングアプリを利用!

成績があがる

結婚相談所に入会して頑張るとは言っても、結婚相談所はどうしても高いです。

1か月に入会したプラン以上の人とお見合いしようものなら追加費用が重くのしかかります。

 

そこで、出会いの数を他でも増やすために、合コンや紹介、マッチングアプリでも活動しました。
※カウンセラーにはその旨も報告していました。(嫌な顔せず聞いてくださいました。)

ただ、婚活本や結婚相談所のカウンセラーの教えをベースに活動を行ったので、アプリや合コンでの経験値も戦績も格段に上がりました!


オススメのマッチングアプリについての記事はコチラ
結婚したい!30代女性が登録すべきのマッチングアプリ厳選3選!

 

記事を読んでみて疑問や不安があればゆらみのTwitterのDMへお気軽にご連絡くださいね。

③1人のプロに着いて学び続けた

婚活本や結婚相談所のカウンセラーに関して1つだけ注意があります。

 

婚活本は結構作者によって伝えている内容が異なることが多いんです。

なので、婚活本の作者も結婚相談所のカウンセラーも1人に絞って学んでください。

 

婚活本なら
・この作者の方法なんかいいな
・なんとなく、この作者の方法なら成功しそうな気がする


結婚相談所のカウンセラーなら
・この方とは相性がいいな

という直感で大丈夫です。

そう思った人、1人にしぼって、その人の考えに即して行動してください。

そうでなければ、考えがブレブレになって失敗します!!!!!

 


例えば、どうしても自分の性格に対しての相性があるので、結婚相談所の最初の担当カウンセラーが合わなければ変更をお願いすると良いです。

 

本はアマゾンでレビューなどをみてまずは1冊買ってみて、いいなと思ったら、その作者の本を数冊でいいので購入して何度も何度も読むことをオススメします。
※私の場合はそれが、ぐっとうぃる博士でした。

 

そして、本当に受験と同じで覚えるまで何度も繰り返し読むことをお勧めします!

3. 今、最もオススメするのは「オンライン結婚相談所」

最後に、今最もオススメしたい結婚相談所をご紹介します。

 

それが、私が婚活していた当時にはなかった

「オンライン結婚相談所」

です。

 

「オンライン結婚相談所」は、最近コロナ禍もあいまってどんどん増えてきています。

実際に入会した友人に話しを聞いて見ると、すべてオンラインで完結するというところが異なるだけで、これまでの結婚相談所と内容が大きく異なることはないそうです。


なのに、なのにですよ!?

価格が従来の結婚相談所の1/2~1/5程度で済むんです!!!!!

 

むしろ、こんな時代なのでわざわざサロンへ足を運んで面談しなくてもZOOM等を使って面談できれば助かりませんか?

実店舗を持たない分、値段が安いってありがたくないですか?


値段は安いのに、ちゃんと教育を受けたプロのカウンセラーがついて婚活をサポートしてくれるなんて願ったりかなったりじゃないですか?

 

実際に入会した友人が結婚相談所に入会するのは3社目なのですがw

「これまで払ってた高いお金はなんだったの!?」

と言っていたくらいです(笑)


実際に友人に「オンライン結婚相談所」について聞いてきた記事はコチラから。

・【体験談】初めての結婚相談所はオンラインで完結できてコスパ抜群の「naco-do(ナコード)」がオススメ!

 

「オンライン結婚相談所」はまだ新しい婚活ツールなので、今なら成果が出なければ全額返金などのキャンペーンもやっているので、是非試してみてください!!!!!

 

私も当時「オンライン結婚相談所」があったら絶対にこっちにしてたな! ってくらいにコスパ(内容と価格)が最強です!

 

記事を読んでみて疑問や不安があればゆらみのTwitterのDMへお気軽にご連絡くださいね。

4. まとめ

・「メンヘラ」、「地雷女」、「こじらせ女子」、「恋愛に自信がない婚活初心者」はプロのサポートを受けるべし!
・結婚相談所のカウンセラーが婚活のプロとしては何と言っても手堅い
・最近は、コロナ禍で「オンライン結婚相談所」ができており、格安で従来の結婚相談所と同様のサービスが受けられるのでオススメ!

 

こんな感じで私は、当時結婚相談所をベースに、合コン、紹介、マッチングアプリ等の婚活ローラー作戦を実施したことが功を成し(笑) みごとに社内で現在の主人と出会い結婚しました。

これも、結婚相談所でカウンセラーにサポートを受けながら、多くの婚活を実践した結果だと思っています。


何のアドバイスも参考書もなしに、職場で主人と出会っていても絶対に結婚してなかったと断言できます(笑)

 

資格試験や習い事は躊躇なくプロに学ぶのに、なぜか人は恋愛は独学で突っ走りがちです。

本当にプロに頼ることは資格取得と同じで、恥ずかしいことでも何でもありません。

むしろ最短で結婚できるんだと頭を切り替えて是非チャレンジしてみてください。

 

「オンライン結婚相談所」は今なら返金サービスがあるので特にオススメです。

詳しくはコチラから
・【体験談】初めての結婚相談所はオンラインで完結できてコスパ抜群の「naco-do(ナコード)」がオススメ!


あなたが、自分と相性の良いプロを見つけて最短で婚活に終止符を打たれる日がくることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回は実際に結婚相談所のカウンセラーのサポートで婚活が劇的にうまくいくようになったアキコちゃん(仮名)の体験談をお届けしたいと思っています。

 


追記
子育てに追われてブログ自体の更新は遅めですが、婚活の相談にはお返事ゆっくりめですが乗っています。

「結婚相談所選びで迷っている」なんかのご相談はゆらみのTwitterのDMへお気軽にご連絡くださいね。

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】コレだけ気を付ければモテる♡ 男子に口説いてもらうコツとは?

    schedule2020.11.25

  • 婚活ブログ

    少しの違いが大きな差を生む!? ウィズコロナオンラインデート「映え」はこう作ろう!

    schedule2020.08.16

  • 婚活ブログ

    「あなたはどっち?」コロナ自粛中でも結婚出来る人と出来ない人の違いとは?

    schedule2020.05.15