Powered by mavhicon japan
menu
seach

婚活女子に教えたい! 経験者が医者との恋の苦労と思い出を語る

婚活女子に教えたい! 経験者が医者との恋の苦労と思い出を語る

体験談 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 恋愛 本音

女子なら医者との恋愛や結婚に1度は憧れた人も多いのではないでしょうか?

 

ドクターとの恋を描いたドラマもここ最近ブームになりましたね。

 

「私もあんな”ドS”なイケメンお医者さんと胸キュンな恋がしたい」と妄想をふくらました婚活女子もたくさいると思います。

 

そんな婚活女子に夢を壊すようで申し訳ないのですが、医者との恋って苦労も多いんですよ。

 

年収も高く、世間的ステータスも高い医者という職業。

 

それゆえに、苦労することもありますが、しかし幸せな経験をすることもあります。

 

なので今回は、婚活女子に教えたい医者との恋の苦労と思い出を経験談をもとに紹介します。

1. 苦労1:医者は多忙過ぎて寂しがり屋は修羅場を見るかも

医者の忙しさはひと味違います。

 

命を預かる仕事ゆえに、休みや夜間でも呼ばれれば仕事に行かざるを得ません。

 

当直のような泊りで職場にいなければならないこともザラですし、休みの日も学会に出張したりと多忙を極めています。

 

医者の大変さは体力勝負のスケジュールだけでなく、患者さんの心身のケアのため常に気をはっていなければならないというメンタル的負担もあります。

 

そんな精神的にもスケジュール的にも負担がかかるので、彼女のことは二の次にならざるを得ません。

 

彼氏にかまってほしい、寂しがり屋の女子には辛い状況です。

 

彼女ならまだ意識してかまってもらえるかもしれませんが、結婚して妻になってしまえば家族です。

 

家族となったら寂しくても我慢せざるを得ないことも増えるでしょう。

 

女性が不倫する多いな要因は、“寂しさ”です。

 

医者である旦那にかまってもらえず、寂しさのあまり不倫に走る女性も多いと聞きます。

 

医者はプライドも高く、頭も勘も良いので不倫したら修羅場になるかもしれません。

 

不倫について詳しくはバーテンダーという職業柄、不倫の主婦の相談を受ける方がまとめてますので、参考にしてください。

関連記事

 

自分が寂しがり屋という自覚がある人は、寂しがり屋を治すか、もしくはほっとけなくなるほど惚れさせるかですね。

2. 苦労2:医者の環境は嫉妬深い女子には苦行

やはり医者ってモテるんですよね。

 

ビジュアルや性格的マイナスも、高収入で世間体も申し分ない医者なら覆すことができます。

 

だから女遊びし慣れてる医者も多いという現実があります。

 

プラスで勤務時間がはっきり決まっていないので、「仕事だから」って言い訳もしやすいので浮気もしやすいですよね。

 

病院って看護師さんとか事務員とか女性に囲まれる環境なので、相手にも困りません。

 

彼や旦那さんが生活している環境が、①モテる ②相手に困らない環境 ③時間の言い訳がつきやすい、って心配じゃないですか?

 

医者を彼氏にしたら、浮気してるかも…… って不安を抱えざることも多いんですよ。

 

心配性で嫉妬しちゃう女子は、メンタル強くならないといけませんね。

3. 苦労3:医者の結婚は晩婚化しやすい

ドラマでは、若手のイケメンな俳優さんが医者を演じてましたよね。

 

でも現実は、医者って結婚の余裕ができるまで時間がかかるんですよ。

 

大学は卒業まで6年間かかりますし、卒業したらすぐ一人前になれるわけではありません。

 

日本の平均初婚年齢が30歳前後というのは、社会人デビューして結婚する気持ち的余裕が出てくるのが30歳前後ということが大きな理由です。

 

それなのに30歳前後の医者は、そこまでの余裕がある人が少ないのです。

 

結婚適齢期となる30歳前後の医者とお付き合いしても、2〜3年毎に転勤があったりするので遠距離恋愛を余儀なくされてしまいます。

 

医者と結婚したいなら、若い医者を早めに捕まえて遠距離恋愛に耐えるか? もしくは40代前半の仕事に余裕を持てるようになった独身の医者を捕まえるか? ですね。

4. 経験者だからわかる! それでも医者と恋をすることの魅力

苦労話ばかり聞かされて、ちょっと幻滅させられたかもしれません。

 

私も少し経験させてもらいましたが、やっぱり医者との恋はイイものですよ。

 

忙しいので頻回にはできませんが、同年代の男性とでは体験できないようなちょっとリッチなデートもさせてもらえます。

 

それに優越感にも浸れます。

 

公言しなくても、医者というハイステータスな男性とお付き合いしてると思うだけでワンランク上の女になった気もして、自信になります。

 

自分に自信がついたため、その後も前向きな恋愛が出来るようになりました。

 

以前は恋愛が上手くいかないと「こんな自分なんて愛されない」とネガティブになってましたが、医者と恋愛した後は「医者にも愛されたんだから大丈夫!」って思えるように成長しました。

 

この自信がドクターとの恋で得た1番のメリットかもしれません。

 

大変な恋愛でしたが、得るものも多かった良い思い出です。

5. まとめ

苦労も多いですが、やっぱりお医者さんは魅力的ですよ。

 

転勤も多くて忙しいですが、同年代の男性と比べものにならないくらいの高収入です。

 

世間体は文句なしなことは言うまでもありませんよね。

 

それに経営者系のハイスペは会社が倒産したら積みますが、医者は一生無くならない職業です。

 

特殊な努力が必要ですが、結婚相手として頑張ってゲットする価値あります。

 

医者の彼女になりたい!って人は、この記事を参考にしてください。

おすすめ記事

 

夢のようなあなたの恋はどこまでも続きますよ。

  • 婚活ブログ

    「あなたはどっち?」コロナ自粛中でも結婚出来る人と出来ない人の違いとは?

    schedule2020.05.15

  • 婚活ブログ

    婚活男子に”遊んでいる女”と勘違いされてしまう婚活女性の行動3選

    schedule2020.06.15

  • 婚活ブログ

    私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

    schedule2020.05.24