婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「占いで結婚はやめた方がいい」と言われた時どうする? 信じたくない時の対処法!

「占いで結婚はやめた方がいい」と言われた時どうする? 信じたくない時の対処法!

公開: / 更新:

# 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 # 占い # 結婚 # 見極め

不安や心配事が絶えない結婚までの道のり。

 

自分だけでは抱えきれなくなって、占いに頼るってこともありますよね。

 

でもそんなワラをも掴む気持ちで頼った占いで「結婚はやめた方がいい」なんて言われたらどうしますか?

 

結婚することを目標に頑張っている婚活……、やっとこさGETした大好きな彼氏なのに……、そんな占い結果信じたくないものです。

 

心の支えにならばと思ったのに、信じたくない占い結果に「どうしよう……」と悩みが増え、負のループにハマるなんてことも……。

 

負のループにハマるだけでなく、占いを真に受けて結婚を諦めるなんてことになったらもったいなさすぎますよ。

 

そんな悲劇に陥らないために、今回は占いで「結婚はやめた方がいいって言われたんだけど…… 信じたくない!」そんな時の対処法を紹介します。

 

1. 【対処法1】自分の素直な気持ちを信じる

実際に「結婚はやめた方がいい」と言われた時あなたはどう感じましたか?

 

“こんなに大好きな彼のと結婚なのに!”と怒りを感じた人もいれば、なかにはギクッと”やっぱり結婚はやばいのかな……”と不安を覚えた人もいることでしょう。

 

占い結果を信じたくなければ、自分の素直な気持ちに少し注目してみて下さい。

 

怒りを感じたのであれば、それだけ彼との結婚に対して情熱があるということですし、不安を感じたということは結婚を躊躇させる事柄があるにもかかわらず自分が見て見ぬフリをしているだけかもしれません。

 

占い結果を信じたくないのであれば、なぜ信じたくない! と感じたのかに注目してみてください。

 

占いは自分の隠していた気持ちを映す鏡のようなものです。

 

占い結果よりも、自分の素直な気持ちのほうが自分の本質かもしれませんよ。

2. 【対処法2】指摘されたことを潰していく

 

結婚という人生の一大イベントを前にして、過剰に考えすぎたり、舞い上がって盲目的になりがちです。

 

「結婚はやめておいた方がいい」と占い結果が出たのなら、その結果が出た理由があるはずです。

 

結果を信じたくないのであれば、指摘された理由をひとつひとつ潰していきましょう。

 

結婚出来ない理由を潰してしまえば、結婚出来る可能性は上がりますよね。

 

“占いで結婚を否定された”と捉えるのではなく、”結婚までのハードルを教えてもらえた”と捉えるのです。

 

もしかしたら、自分が気づいていなかった重大な何かに気づくかもしれません。

 

結果ばかりを見て落ち込むのではなく、現状ある指摘された問題を冷静に考えてみましょう。

3. 【対処法3】別の占い師さんに占ってもらう

 

占いにもいろんな種類があります。

 

四柱推命、タロット、手相占い、チャネリング…… etc

 

「結婚はやめた方がいい」と信じたくない占い結果が出たのであれば、また別の種類の別の占い師さんにみてもらうのもオススメです。

 

占い方が変わると結果も変わるかもしれません。

 

どの種類の占いが良いのかは、人それぞれだと思いますが選ぶのも大変ですし、選んでもその占い師のところまで行って占ってもらうのもまた大変です。

 

別の占い師の当てがないのであれば、電話占いがおすすめです。

 

いろんな占い方の占い師を選ぶことが簡単に出来て、電話じゃなくてもメールで占ってくれるので足を運ぶ手間もかかりません。

 

別の占い師に頼ってみるのもアリですよ。

 

あなたの背中を押してくれるかもしれません。

4. 占いで「結婚できない・別れる」と言われた人の体験談

 

もしかして「結婚はやめた方がいい」って占い結果だったから、落ち込んではいませんか?

 

大丈夫です。安心してください!

 

「結婚できない」「別れる」と言われても結婚した人はいますよ!

⇒関連記事:占いで『結婚できない・別れる』と言われた人の末路…。時期や相手が当たらなかった(外れた)話も【実話】

 

この体験談を読むと、信じたくない占い結果をどうやって覆すか、がわかってきます。

 

結婚したい人は必見ですね。

5. まとめ:占い結果なんて自分の行動次第で変わる

 

結婚するための心の支えとして、背中を押してほしくて占ってもらったのに「結婚やめた方いい」なんて信じたくないですよ。

 

でも占いは今のあなたを見ての結果に過ぎません。

 

今のあなたが行動して変われば、結果は変わってきます。

 

もしかしたら「今のあなたのココを改善したほうが幸せな結婚になるよ」というアドバイスかもしれませんよ。

 

信じたくない占い結果を糧にして自分の幸せな結婚に繋げて下さいね。

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    「次は結婚を考えてくれる人じゃなきゃ付き合わない!」に対するの男の本音

  • 婚活ブログ

    結婚出来ないアラサー女子が無意識にやってるやらかし行為3選

  • 婚活ブログ

    婚活でやってはいけない「もっといい人探しの旅」

  • 【婚活ブログ】ちゅん01
    婚活ブログ

    【多分これなら自分も結婚できる】周りにいる変な既婚者たち3名

  • 婚活ブログ

    【婚活アプリ】男性の連絡をいちいち気にしない方が良い理由