婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性から愛される! 天然女子に学ぶモテの法則とは

男性から愛される! 天然女子に学ぶモテの法則とは

公開:

# いい女 # モテ # 可愛い # 男心

女優の綾瀬はるかさん、深田恭子さんなど、天然っぽい雰囲気の女子はほんわかしていて癒しの効果があり、男性に大変人気があります。

しかし、女性のなかには「あの子の天然は計算なのでは?」と疑うタイプもしばしば。もちろん計算タイプの天然ちゃんも、男性から決して人気がない訳ではありません。しかし、男性ウケがいいのは計算タイプの天然よりも自然体の狙っていないタイプが多いと言えるでしょう。

では、天然女子はなぜ男性に人気があるのでしょうか? そこで今回は、天然女子がモテる理由について紹介していきます。

1. 天然女子に対し、男性はどう思っているの?

天然女子に対して、婚活男子、または既婚男性の数人にどう思っているかを確認したところ、以下のような内容が返ってきました。

「天然女子は、狙ってない可愛さがあっていいと思う。ただ、わざとらしいのはNG。あざとさを感じて、敬遠してしまう」(32歳/会社員)

「僕は苦手。たとえ計算じゃなくても、疲れてしまう。天然を許されるのは、正直20代までじゃないかと思う。とくに狙った天然は、生理的に無理。あざとい女性は、男性を翻弄させるから」(37歳/医療関係)

「普段しっかりしている子が、天然発言をすると可愛いと思う。ギャップがあっていい」(28歳/金融関係)

天然女子は男性から見て可愛い印象を与えるようですね。ただし、狙った天然ややり過ぎの天然は男性から不評のようです。天然は、くれぐれも狙って行うのではなく、自然体のなかからふとでてきた発言、しぐさが魅力なのでしょう。

2. 天然女子がモテるのはなぜ?

天然女子は、計算のなさが男性から可愛らしい印象を与えます。隙のある女性も多く、男性が声をかけやすい特徴があります。そのため、しっかり系の女性よりも男性からのアプローチが増える傾向にあるようです。

しかし、天然といってもわざとらしいタイプは男性からの評価が落ちるのでNGです。根っからの天然に限らず、普段しっかりした女性が天然発言をするのもギャップ萌えで男性からの評価が高いです。

もし、普段お姉さんキャラ、しっかりしていると言われがちな女性は、肩の力を抜いて発言すると天然な部分が垣間見れてギャップ萌えに繋がるかもしれませんね。

3. 天然女子に学ぶ「モテる法則」とは

天然キャラとして有名な女優といえば、綾瀬はるかさん、深田恭子さんなどが挙げられます。

ほんわかしていて明るい印象があり、癒し系の印象があります。男性に難しい問題を投げかけそうな雰囲気がないので、安心感があるのかもしれません。トラブルが起きても、明るく笑顔で励ましてくれそうな魅力があります。

しかし、男性は狙った計算が少しでも垣間見れると「あざとさ」を感じるので、くれぐれも天然キャラを狙うのはNGです。モテる天然女性ほど、自然体で過ごしています。マイペースで、日々の生活を明るく楽しんでいる雰囲気の女性が男性にモテるようです。

天然女子のように、まずは肩の力を抜いて日々をマイペースに楽しむのが、モテのコツなのかもしれませんね。

4. 男性にモテる天然女子のメイク、ファッションとは?

男性に人気のある天然女子は、女性らしいファッション、もしくはナチュラルな服装が好まれます。メイクもナチュラルメイクで、素肌に近い色を使う傾向があります。そういえば、天然と人気の綾瀬はるかさんも、素肌美の素敵な女性ですよね。

あくまで天然さはメイクやファッションで演出するというよりかは、何気ない仕草や行動、言動から醸し出せるかどうかが大切と言えます。ナチュラルな雰囲気が、より天然発言や行動を魅力的に引き立てるのかもしれません。

5. 天然女子に学ぶモテの法則まとめ

天然女子は、明るくほんわかした雰囲気の女性が多いです。見ていて癒されるような女性が、男性にモテるようです。ただし、わざとらしい天然発言、ぶりっ子キャラなど、狙った天然は男性から見てあざとさを感じさせてしまうのでNGです。

天然を演出するのではなく、肩の力を抜いて自然体で過ごすのが、モテる天然女子への近道と言えるでしょう。

  • 告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?
    恋活・恋愛

    告白して振られた後……相手にはどんな態度でいればいいの!?

  • 合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介
    恋活・恋愛

    合コン後のLINEが勝負を分ける! 男性の心をつかむLINEのコツ6つ

  • 恋活・恋愛

    モテ女はやってる! デート代支払い時の神対応6つ

  • 面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴
    恋活・恋愛

    面倒くさい女は一緒にいてつまらない……。男性に嫌われる面倒くさい女の特徴

  • 純粋な人ってどんな人? 男性からなぜモテるのかも考察するよ
    恋活・恋愛

    純粋とは? 純粋な人ってどんな人? 男性が純粋な人を好きな理由も考察