婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

B型あるあるで分かる、B型男性の魅力に女の子も夢中!

B型あるあるで分かる、B型男性の魅力に女の子も夢中!

公開: / 更新:

# テクニック # 恋愛 # 血液型

B型と聞くと自己中でマイペースというマイナスイメージが強いですが、実はB型男性の他の血液型にはない魅力に惹かれる女の子は多いです。
では、女の子たちはB型男性のどこに惹かれるのか、自己中な部分だけじゃない「B型あるある」をご紹介します。

 

B型男性の基本的な性格とは?

B型あるあるで分かる、B型男性の魅力に女の子も夢中!

まずはB型男性の基本的な性格をみてみましょう。
B型の男性は明るくゆったりした心の持ち主が多く、他人におだてられるとすぐに実行する行動派が多いよう。
決断したことや目標に突き進む姿は、リーダーシップを感じますね。
しかし、自分が正しいと客観的に物事をみることが苦手で、やや協調性に欠けてしまうところがあるようです。

また、他人や規則に縛られることが苦手なマイペースな行動が多く、これらの部分が自己中と思われてしまう要因だと考えられます……。
純粋故に孤立してしまうことも多いのですが、気持ちの切り替えが早くクヨクヨしないポジティブで前向きな男性が多いようですよ。

B型はちょっとわがままという印象を持つ女の子も多いかと思いますが、基本的な性格を見ると今までの印象もガラリと変わってくるのではないでしょうか?
これから、まだまだB型男性の魅力やB型あるあるをたっぷりご紹介していきます!

 

B型あるある!~恋愛編~

B型男性は恋愛ではどのような傾向があるのでしょうか。
B型あるある・恋愛編をみていきます。

・熱しやすく冷めやすい
良くも悪くも、恋愛でもマイペースな部分を発揮してしまうのがB型男性。
B型男性は物事に一貫性がなく、それが恋愛面でも出てしまうようです。
異性の好みがはっきりしておらず、気分次第で女の子を好きになることを繰り返します。
しかし、型破りな女の子には惹かれる傾向があり、これは自由人のB型だからとも言えるでしょう。

・釣った魚にはエサを与えない
気になる女の子を振り向かせるまではマメな態度で接してくれているのに、付き合い始めてから態度が一転することがあります。
これは女の子に飽きたというわけではなく、言葉よりも態度で理解してほしいと考えがあるからのようです。

・ロマンチストでマイワールド全開
B型の男性は自分の感情に素直なので、平凡な恋愛よりもドラマチックな恋愛を好む傾向があります。
付き合ってからもマイワールドを展開し、時折女の子の存在を忘れてしまう一面もあるようです。

・連絡が唐突にくる
B型男性はLINEの既読スルーはよくあり、さらに唐突に連絡がくることもしばしば。
たくさんお話がしたい女の子には少し苦労が多いところですが、返事が遅かったり来なかったりする場合は「いつものこと」と寛大な気持ちでいることが大切です。

・待ち合わせもマイペース
人にもよりますが、デートの約束時間に来ない、もしくは待ち合わせ時間に遅刻の連絡がくることも少なくないようです。
ここで怒ってしまうと喧嘩につながってしまうので、妥協ラインを考えておくと付き合いもスムーズでしょう。

 

女の子はB型男性のココに惹かれる!

B型あるあるで分かる、B型男性の魅力に女の子も夢中!

・ポジティブで明るい
暗い男性より明るくて一緒にいて楽しい男性の方が女の子も好きですよね。
B型の良いところは何事にもポジティブなところであり、女の子はそこに惹かれます。
特に喧嘩した後は気まずいことが多いですが、すぐに忘れるほどさっぱりしているB型男性なら自然体でお付き合いができるでしょう。

・多趣味でいつも楽しい
好奇心旺盛なB型男性は多趣味の人も多く、さらにロマンチストな部分が強いので、毎回趣旨の異なる楽しいデートをすることができます。
他の人より行動力もあるので、リードしてもらいたい女の子は魅力的に感じるはずです。

・サプライズにドキドキ!
B型男性の行動が全く読めないという女の子も多いです。
行動が読めないことは不安要素に思いますが、突然のサプライズを仕掛けてくる男性もたくさんいます。
女の子なら誰でもサプライズに憧れがありますし、実際に嬉しいサプライズがあればB型男性をより好きになってしまいますね。
思い付きの行動を得意とするB型ができるこの行動は見習いたいところでもあるでしょう。

・臨機応変・即断即決で対応
デート中に行ったお店がお休みだった、予約がいっぱいで入れなかったというケースは珍しくありませんよね。
そんな事態でもリーダーシップを発揮するB型は臨機応変、そして即断即決で対応する頼もしい存在です。
優柔不断なところが多い女の子なら、頼もしい男性に惹かれるのも当然でしょう。

・実は甘え上手?
マイペースなB型男性はクールな印象を持つ女の子もいますね。
外ではカッコよく決めるB型男性も、2人きりになったら甘えてくる一面を見せてくるそうです。
ツンデレな態度に女の子は弱いですよね!

・喜怒哀楽が豊か
どんなにかっこよくても無愛想な男性は感情の変化が読みにくいものです。
しかし、B型男性は喜怒哀楽が比較的にはっきりしているので、その時どんな対応をすれば良いのか女の子も分かりやすいとのこと。
特に愛情表現は言葉よりも態度や感情で示してくるので、愛されている感覚も強いそうです。

 

B型男性を落とすテクニックとは?

B型あるあるで分かる、B型男性の魅力に女の子も夢中!

B型あるあるを通じてB型男性の魅力がわかったところで、実際にB型男性を落とす時はどんなテクニックを使えば良いのでしょうか?
B型男性を落とすテクニックをご紹介します。

・世界観を曲げないこと
B型はマイワールドを持っているため、他人の世界観を押しつけられることを嫌います。
些細なアドバイスだとしても、都合の悪いことは受け入れない頑固さがあるので、男性の世界観を曲げないように接することが落とすためのポイントですよ。

・連絡は控えめが吉
好きな男性と距離を縮めるためにメールや電話など連絡は良い手段です。
しかし、B型男性は束縛されることを苦手とするため、頻繁に連絡しない方が好かれやすいでしょう。
好意を持っていれば相手の方から熱烈なアプローチがあるので、まずは好かれることからスタートです。

・駆け引きよりも素直なアプローチ
駆け引きをしてくる女の子のもどかしい部分に惹かれる男性は多いですが、B型男性には控えた方がよさそうです。
B型男性も駆け引き自体は嫌いではありませんが、熱しやすく冷めやすい性格をしています。
なので、駆け引きを楽しむあまりに男性が女の子を手にすることができないと分かると、あっさり身を引いてしまう可能性があるのです。
さらにB型男性はさっぱりしているので身を引いた後は女の子の関心もゼロから立て直さなければならないでしょう。
それなら、素直なアプローチの方が興味を持ってもらえるはずです。

・褒めやボディタッチが有効
お調子者のB型男性の気を惹くには、相手の気分を良くさせる方法が最適です。
B型男性の良いところを褒めることで、単純なB型は気分を良くします。
また、会話中に軽いボディタッチを加えると女の子が自分に気があると思いやすくなるので、お調子者のB型には有効でしょう。

 

おわりに

B型あるあるを通じて男性の魅力は伝わったでしょうか?
少し癖のある方が女の子は魅力的に感じるのかもしれませんね。
B型男性に惹かれる女の子は、ぜひアプローチの方法も参考にして意中の男性を落としてみましょう。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 無性に誰かに頼りたい……人肌恋しい時に心を癒やす方法とは
    恋活・恋愛

    女が不倫したいと思う時はいつ? 不倫したいと思ったらどうすればいい?

  • 社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?
    恋活・恋愛

    社会人の出会いランキングTOP5♡ 事件は飲み会で起こる!?

  • 恋活・恋愛

    もう無理…って思ったら試して! 失恋から立ち直る方法12選

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第12話「伝えたいこと」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第12話「伝えたいこと」

  • <男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ
    恋活・恋愛

    思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ