婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは

永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # モテ # 可愛い # 男心

学生時代の頃から社会人になっても、モテる女の子っていますよね。

・学生時代からマドンナ的存在で、職場でも可愛いと評判
・合コンや街コン、飲み会に参加されると必ず男性からアプローチされる
・いつもイケメンの彼氏がいる

などなど……。
際立って美人でもスタイル抜群という訳ではないのに、どうしてずっとモテるのでしょうか?
今回は学生時代のときから、社会人になってもず~っとモテる女の子のある特徴をご紹介します。

 

1. 外見より雰囲気!モテる女の子からテクニックを学ぼう♡

永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは

さて、あなたはモテる女の子と聞いて、どんな女の子を想像しますか?
スラッと伸びる長く細長い手足に整った顔など、容姿端麗なイメージを抱くかと思います。

外見が美しかったり顔立ちが可愛い女の子もモテる印象はありますが、学生時代から社会人になってなお、ず~っとモテる女の子は外見が飛び抜けて美しいという訳ではありません。
外見はモテるために必ず必要な要素ではないのです。

男性からすると、容姿端麗で顔が整いすぎていたり、スタイルが良すぎる女の子は綺麗な人だなぁ……と思われるものの、

「きっと素敵な彼氏がいるんだろう」
「僕のような男は相手にしてくれないだろうな」

と、接しにくい印象を抱いてしまい、恋愛対象外にはなりがちです。
そう、なぜだかず~っとモテてる女の子は、外見よりも内面的な要素や雰囲気で世の中の男性たちを虜にしているのです。

と、いうことは……男性からモテる女の子になれるチャンスは誰にだってあるということ!
永遠にモテてる彼女たちの特徴から、モテるために必要なポイントを学びましょう♡

 

2. 特徴1【ファッションや身だしなみが行き届いている】

永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは

とりわけ美人という訳でもない彼女たちですが、ファッションや身だしなみは人並み以上に気を遣っています。
とはいえ、

モテるファッション=露出が多い
モテるメイク=抜かりないバッチリメイク

という訳ではありません。
なぜかモテる女の子たちは、決して背伸びをすることはなく、自分たちに似合うファッション、似合うメイクを知っているのです。

・モテるファッションのポイント
モテる女の子たちは、自分の体型やキャラに合わせて似合うファッションを知っています。
もちろん、トレンドファッションも取り入れますが、トレンドに流されすぎたファッションだと、「よく見る服装」になってしまいますよね。
また、モテる=セクシーなイメージを抱く女の子も多いかもしれませんが、男性側が思うモテる女の子の法則は「清楚であること」。
オフホワイトなどの爽やかな色合いを選んだり、ふわっとしたフェミニンなファッションがおすすめです♡

・モテるメイクのポイント
メイクにもトレンドはありますが、自分の肌の色や髪色に合ったメイクを心がけましょう。
モテるメイクはバッチリメイクではなく、ナチュラルメイク!アイブロウやアイシャドウ、リップが自分の肌の色や髪色に合っているか?また、スキンケアはしっかり行えているか?髪の毛や唇に潤いがあるかなど、細かい部分も改めて見直してみましょう。

 

3. 特徴2【男心を理解している】

モテる女の子は良い意味でも男好き。男性のことを日頃からよく観察している彼女たちは、男心を理解していて、どんな行動や言動が男性の心くすぐるのかわかっています。

男性経験の少ない女の子からすると、「男心なんて難しそう……。」と思われるかもしれませんが、男性は女の子よりもシンプルな生き物で、大多数の男性が共通して

・認められたいという欲求が強い(承認欲求が強い)
・必要とされたい
・自分を理解して欲しい

と、いう特徴を持っています。
この特徴を把握して、男性が喜ぶ言動や行動を自然とできるのがモテる女の子なのです。

・今すぐ真似できるモテポイント
承認欲求が強い男性は褒められることが大好き。そう、なぜかずっとモテる女の子は「褒め上手」なのです。
とはいえ、他人から褒められることって、毎回同じようなバリエーションなので褒め慣れている男性の心には響きにくいかもしれませんよね……。そこで、試して欲しいのが「周りのみんなが気付いていない部分を褒める」ということ。
これなら褒め慣れている男性でも「自分のことをよく見てくれているんだ……!」と思えるかも。モテる女の子は洞察力が高いので、みんなが気付いてない部分を上手に褒めているのです。
日頃から身近な人を褒める習慣を付けて、モテるテクニックを磨いてみましょう♡

 

4. 特徴3【いつも笑顔でポジティブ】

永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは

モテる女の子はいつでも笑顔でポジティブに物事を考えています。ニコニコしているポジティブな人って、その場を華やかに明るくしてくれますよね。

「笑う門には福来たる」、「女は愛嬌」という言葉がありますが、まさにその通り。
目が合ったタイミングや会話をしているときなど、日常の中で笑顔を心がけていると、周りからの印象も良いですし、自分自身も明るい気持ちになれます。

また、誰かが落ち込んでいるとき、自分が辛いときでも、なるべくポジティブに物事を捉える癖をつけましょう。
みんなのモチベーションや運気をアップさせれるいわゆる「あげまん」は、モテる女の子に欠かすことができない要素なのです。

 

5. 特徴4【素直で純粋】

モテる女の子は、同性から見ると計算高く感じてしまったり、あざとい印象を抱かれるかもしれません。しかし、モテる女の子は素直で純粋な心の持ち主。

つらいときや悲しいときには、自分の弱い一面を見せれたり、嬉しいときや楽しいときも感情表現が上手で、自分の気持ちを良くも悪くもストレートに伝えられるのです。

例えば、誰かかにプレゼントをもらったとき、「ありがとう」と感謝を伝えることってありますよね。普通の女の子であれば「ありがとう」の一言で感謝を伝える場面でも、モテる女の子は、

「私にくれるの!?すごい可愛い♡さすが○○くん、センスが良いね!」

と、感謝を述べつつ、褒めることも忘れません。
ちょっとオーバーリアクションに感じてしまうかもしれませんが、鈍感な男性は、遠回しに気持ちを伝えられるよりもオーバーリアクションくらいがちょうど良いのです。

モテるテクニックとして「褒めること」をご紹介しましたが、感謝を伝えるタイミングは絶好の褒めチャンス!職場やプライベートで感謝を伝えるとき、相手を褒める言葉を添えてみましょう♡

 

6. 特徴5【完璧すぎず、少し隙がある】

仕事をバリバリこなしたり、際立って勉強ができるいわゆる「完璧な女の子」ってカッコイイ!と尊敬できますが、完璧な女の子って周りから一目置かれてはいるけれど、モテる訳ではないですよね。

男性はプライドが高くデリケートな生き物です。何でも完璧にこなす女の子に対して、

「自分の力は必要ない」
「僕なんか相手にされないだろう……。」

という感情を抱いてしまうため、「完璧」はモテる要素にはなりません。
しかし、少しおっちょこちょいであったり、どこか隙がある女の子に対しては、

「僕が守ってあげなくちゃ!」

という感情を抱きます。
モテる女の子は決して完璧ではありません。しかしこの「完璧すぎず、少し隙がある」という特徴こそが、男性を惹きつける重要なポイントでもあるのです。

 

7. モテる女の子の特徴を観察してみよう!

「可愛いっていう訳でもないのに、なぜだかずっとモテている……。」そんななぜかモテる女の子には、モテる要素が備わっています。
モテる女の子を観察すると、モテる理由もわかるはず。周りにいるモテる女の子の特徴を知って、あなたもモテる要素を真似してみてくださいね♡

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    元ブス思考が語る!美人思考になれる7つのコツ

  • 恋愛名言
    ファッション・ビューティー

    ニーチェの“恋愛名言”が秋の心に染み過ぎる!

  • ファッション・ビューティー

    大人数の飲み会で気になる彼に「誘われる女子になる」恋愛テクニック

  • 恋愛心理,男性
    ファッション・ビューティー

    男性の恋愛心理を知ってモテる女の子になる7つのステップ

  • ファッション・ビューティー

    モテる女子は使ってる! 艶肌ハイライト6選