Powered by mavhicon japan
menu
seach

男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

モテ 体験談 恋愛 男心 胸キュン

女子トークで“こんな仕草が男性にモテる”なんて話題になることがあるかもしれません。
でもそれ、案外ズレているかも……。

男性が女の子に魅力を感じる仕草と、女の子自身が「いけてる」と思っているのとでは、若干開きがあるようなのです。

今回は“男性がキュンとする女の子の意外な仕草”についてお話しようと思います〜!

1. 俺たちはこんな仕草にグッとくる

男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

まずは、ちょっと意外な男性の意見をご紹介したいと思います。

・腕をのばす
『デート中に両手を挙げて伸びをされるとドキッとしますね。ニットなんか着てると身体のラインがすごい出るじゃないですか。おへそがチラッと見えたりするのも悩ましい。無邪気に、「わ〜い」なんてバンザイするのも萌えます。(23才・派遣社員)

『仕事途中で疲れてう〜んみたいに伸びしてる女の子に釘付けになったことがあります。半袖から白い二の腕が剥き出しになってて……柔らかそうで触れたくなりました。くちゃっとなってる顔も可愛く見えましたね。(25才・会社員)

バンザイの姿勢がツボなんて盲点じゃないですか。
無防備なところがいいのかもしれないですね。
女の子が気にしている二の腕も、実は男性から見ると魅力的なのですね。


・小さなあくび
『ふとみると、小さくあくびしてるのに気づいてキュンとしちゃったことがあります。赤ちゃんみたいですごく可愛かった。俺と一緒にいて安心しきっているように見えたんです。口に手を当ててる仕草にもときめきました。(21才・学生)

俺といてあくびするとは何事だ! と怒ると思いきや……キュンとしちゃうなんて男性ってわからん。
意識していないのがいいみたいですけど、まるっきりの大あくびはNGだと思いますので要注意!


・うなじ&汗
『仕草じゃないかもしれないですが、ポニーテールが好きなんです。うなじが見えるじゃないですか。ポニーテールが揺れて女の子の白いうなじがすごくセクシーに見えるんです。個人的には耳のあたりから数本毛が垂れてる感じも好き。汗で張り付いているのもなまめかしく感じます。(19才・専門学校)

『暑い、なんて髪を無造作にしばる時があるじゃないですか。うなじが見えて、首筋が汗で光ってたりすると、おおって感じになります。鎖骨もいいんですよ。色っぽくてぞくぞくするんです。(22才・アルバイト)

ポニーテールが男性受けがいいのはご存知だったかもしれません。でもそれが「うなじ」のせいだったとは!
しかも汗って……女の子は隠したがる部分ですよね。匂いだって気になるし……
でも男性は、そんな所にキュンときたりするらしいのです。意外過ぎる……(汗)


・髪をおろす、耳にかける
『ある瞬間、女の子が結んでいた髪をほどいた時にハッとしました。サラサラの綺麗な長い髪でした。おろすと雰囲気が一気に女の子らしくなって、表情まで柔らかくなった。普段はキリッとした男っぽい子だったので、ギャップで余計に心を奪われました。(26才・公務員)

『話しながら髪の毛を耳にかける仕草が好きです。隠れてた耳が露わになった時、なぜかズキュンとうたれた感じで……。なんですかね、女の子らしいのと、耳や肩のラインが露出された感じがいやらしいというか、もちろん彼女はそんな気はないんでしょうけど、こっちは気になるのであたふたしてしまうというか……。(27才・会社員)

ったく、男性って。ポニーテールが好きなのかと思ったら今度は「おろすのがいい」とは……。
結局、結ぶのがいいか、おろすのがいいか、ということではなく、あげていたのをおろす、おろしていたのを結ぶ、という変化に男心は弱いということかもしれません。
いつもメガネをかけていた子がメガネをとると可愛く見えて……といったギャップ萌え効果ですね。
耳、うなじ、鎖骨はいつも見えているんじゃなく、隠れていてある瞬間見えるというのが良いみたいです。

 

2. 男性が案外嫌いな仕草

男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

次に、女の子が「いけてる」と勘違いしている、男性の嫌いな仕草をお教えしましょう。

・可愛い? アヒル口
『可愛いと思ってアヒル口を乱用する女の子を見るとイラッとくる。誰でもやっていいもんじゃない。むしろかなり可愛い子じゃないと痛い。どちらかというと嫌いな仕草に入る。(24才・フリーター)

・いい女? 髪をかき上げる
『いい女風にしてるつもりかもしれないけど、やたら髪をかき上げるのってどうかと思う。トレンディドラマのモノマネしてるみたいで古くさい。その手の格好いい女とか今はあまり流行りじゃないし、いけてない女の子に限って何度もやっている気がします。(26才・会社員)

・セクシー? 足を組みかえる
『妙にミニスカートやショーパンを履きたがる女の子っていますよね。足を組んで斜めにして、途中でこれみよがしに組みかえる、みたいな。あれってモデルみたいに長い足じゃないと様にならないでしょ。コントかよと突っ込みいれたくなります。(28才・病院勤務)


かなり辛辣なご意見もありましたが……要は男性を意識した不自然でやり過ぎの仕草は嫌われるみたい。よほど板についていない限り見破られてしまうということではないでしょうか。

 

3. 秋冬、男性をキュンとさせるモテ仕草

男子が「キュンとする」女の子の意外な仕草

最後に、これからの季節に試して欲しいモテ仕草を伝授しちゃいます〜。

・冷えた手にはぁはぁする
冷え性の女の子は早くも指先、足先が冷たくなるシーズンですよね。
彼と一緒にいるとき「冷たくなっちゃった」と、指先にはぁはぁと息を吹きかける仕草は可愛いです。
男性なら『温めてあげたい』と感じます。自分の手で包み込んであげたくなる男性も少なくないでしょう。

・カップを両手で持ってふぅふぅする
説明はいらないかと思いますが……(笑)
熱い飲み物の入ったカップは両手で持つこと! 
なかなか飲めなくてふぅふぅしてる仕草が嫌いな男性はいないと思います。

・長すぎる袖をふわふわさせる
ニットやカーディガンで、ちょっと長目の袖ってありますよね。
あれ、男性的には結構萌えるといわれています。
素材はふわふわした肌触りのものがベター。長すぎる袖から指先だけ見せる仕草は相当可愛く映ります。

・彼のポケットに手を……
「寒い」といって彼のコートのポケットに片手をいれる仕草!ちょっと勇気がいりますが、男性はグッとくるみたい。
「ね、冷たいでしょ」と彼の手に触れてみると効果大です。


冬の女の子の仕草については『マフラーに顔を半分うずめてる感じが可愛い』『マフラーをぐるぐるに巻いてるのが好き』といった意見が多く、意外に男性は“マフラー好き”ってことが判明しました。

 

4. おわりに

いかがでしょうか。
どうやら男性がキュンとするのは、「無防備」で「やり過ぎ感のない」仕草といえるようです。そこに、「ちょっとしたギャップ」があると尚ときめくということでしょうか。
これからの季節、あなたもぜひ参考にしてみてくださいね〜!

  • いざ街コン♡「東京エキマチコンin日本橋 社会人1年目~5年目限定バージョン」
    ファッション・ビューティー

    「東京エキマチコンin日本橋 社会人1年目~5年目限定バージョン」拡げようネットワークの輪

    schedule2017.07.11

  • 恋愛名言
    ファッション・ビューティー

    ニーチェの“恋愛名言”が秋の心に染み過ぎる!

    schedule2016.10.11

  • ファッション・ビューティー

    腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

    schedule2016.07.08