Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が思う「性格が悪そうな女性」の特徴4つ

男性が思う「性格が悪そうな女性」の特徴4つ

公開:

#いい女 #モテ #男心 #見極め

人柄や振る舞い、行動などから「性格が悪そう」と思われている女性は、皆さんの身の回りにもいるのではないでしょうか? 性格が悪いと思われてしまうと、今まで築いてきた人間関係も台無しになってしまいます。

では、一体なぜ男性はこのような心理になるのでしょうか? 今回は、男性が思う性格の悪い女性の特徴についてご紹介します。

1. 男性から「性格が悪そう」と思われる女性の4つの特徴

悲劇のヒロインかよ…性格が悪いと感じる女性の特徴6つ

相手から性格が悪そうだと思われてしまうことには、一切のメリットがありません。では、一体どのようなところを見て判断しているのでしょうか?

八方美人

相手によって態度を変える八方美人は、周りから見るとあまり良い印象を与えません。

自分よりも上の立場の人と接する時は、相手の機嫌を伺いながら媚びを売るため、上司や目上の人に気に入られている傾向にあります。
色々な人にいい顔をするので、周囲の人間関係をこじらせてる可能性もあります。

しかし、陰では自分よりも立場が低い人と接する場合、見下したり、バカにしたような態度を取ったりすることもあるのです。自分では器用に立ち振る舞っているように思えても、周囲にはバレバレです。

噂というものはすぐに広まるので、八方美人であることは見抜かれてしまうでしょう。ブラックな一面が見えた時に、男性は幻滅してしまいます。

お礼が言えない

「ありがとう」という当たり前の言葉が言えない場合、人間性を疑われてしまいます。自分に対して益になることをしてもらったのであれば、お礼を言うのが日本社会では基本的なマナーです。

例えば、レストランに行き、食事を男性に奢ってもらった際にお礼が言えないと、「この人は奢ってもらうのが当然だと思っているんだな」と思われてしまいます。

「親しき仲にも礼儀あり」という考えは全くないので、感謝の一言もありません。男性はこのように、お礼を言えない女性に対し嫌悪感を抱いてしまい、結果として性格が悪いというイメージが定着してしまうのです。

他人の悪口を言う

婚活で高望みがやめられない原因と対処法5つ

仕事や学校など、様々な人間関係の中、嫌いな人や苦手な人がいるのは仕方のないことです。しかし、嫌いだからと言って人前で他人の悪口を言ってしまうと、周りからは性格が悪いと思われてしまいます。

聞いて不快になるような発言を頻繁にするため、男性からも距離を取られてしまいます。

このような特徴がある女性の多くは、他人の悪口を言うこと自体が、ストレス発散になっている可能性があるので注意しなければいけません。

また、容姿に対する悪口や文句を言う女性もいます。特に、同性に対する悪口た文句は、醜い嫉妬や妬みのように聞こえてしまうので、より悪い印象を与えます。

容姿に関する発言は、時に相手の心を深く傷つけてしまうことがあるので、取り返しのつかない事態を招いてしまうかもしれません。そうなってしまった場合、最終的には人間関係が壊れ、周りから誰一人いなくなってしまいます。

相手の価値をステータスで決める

学歴や収入、家柄などのステータスで、相手を判断する女性は性格が悪いと認定されてしまいます。ステータスが良ければ価値があると判断し、接する際の態度を変えてくる可能性があります。

逆に、どれだけ性格が良くてもステータスが悪いと判断すれば、冷たく接するでしょう。見栄えを気にするため、周りからどう思われているのか、どう見えているのかということを重要視しています。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 9月21日(火) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪20代なら集合♪着席恋活パーティー
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 18:00~
    《★20代応援★》…ナチュラルな出会いから始まる爽やかな恋…
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 6300円
  • mj_image
    渋谷区 9月21日(火) 18:30~
    【20代限定】全員の異性とお話しできます♡素敵な恋の始まり…♪恋がしたい方におすすめ♡恋活応援♪
    20〜29歳 900円
    20〜29歳 5900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. マイナスのイメージを与えないために

特徴から見て分かるように、性格が悪そうと思われてしまうことにはデメリットしかありません。また、悪い評判はすぐに広まるので、良好な人間関係を築けなくなってしまいます。

しかし、性格はそう簡単に変えることはできないので、悩んでいる方も少なくありません。ここまで記事を読んだ方の中にも、ドキッとしてしまうような項目があったという方がいるかもしれません。

そんな方は、以下でご紹介することを試してみてはいかがでしょうか? 少しずつでも、改善していくことが大切です。

周囲から好かれている人を観察する

誰に対しても分け隔てなく、平等に接している人は、周囲から好かれています。最初は抵抗があるかもしれませんが、そのような人を日頃から観察することによって、参考になるようなことがたくさん得られるのではないでしょうか?

その人の長所を取り入れて、相手に接してみてください。

考える時間を大切にする

誰かを傷つけてしまう言葉を考え無しに言ってしまう癖を直しましょう。口に出す前に、一旦考えることが非常に重要です。

自分が同じ言葉を言われたらどう思うか想像すると、相手を傷つけてしまうようなことは言わなくなるでしょう。

3. おわりに

結婚しているか聞いてみる

ここまで、性格が悪そうと思われてしまう女性の特徴についてご紹介しました。自分はそう思われていないか不安だという方は、一度自分のことを第三者の視点から見てみてください。

相手の気持ちをしっかりと考えて接することが、良好な人間関係を築くための重要なポイントです。

  • 【シーン・季節別】デートにおすすめの服装24選|選び方のポイントも紹介
    恋活・恋愛

    当てはまったら注意! 浮気しやすい女性の特徴5つ

  • モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?
    恋活・恋愛

    モテ期とは? もし自分にモテ期が来たらどう対処すればいい?

  • 年の差カップルのメリット11選|長続きするための3つのポイントなど紹介
    恋活・恋愛

    結婚意欲がない男性が結婚したいと思う瞬間5つ

  • 男女から嫌われる!? 詮索が好きな女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男女から嫌われる!? 詮索が好きな女性の特徴4つ

  • 寂しい独身生活……。寂しい時はどうしたらいい?
    恋活・恋愛

    寂しい独身生活……。寂しい時はどうしたらいい?