婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もっとお互い好きになる♡ おすすめのおうちデート4選

もっとお互い好きになる♡ おすすめのおうちデート4選

公開:

# おうち時間 # デート # 彼氏 # 恋愛

おうちデートで彼氏との時間を楽しみませんか? おうちデートは人目を気にせずいちゃいちゃできるので、彼氏と仲を深めるのに持ってこいです。家だからこそできるデートで、彼氏との時間をめいっぱい満喫しちゃいましょう。

1. おうちデートするには

腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

おうちデート=どちらかのお家で過ごすことになるわけですが、今回は相手を招く場合に気を付けておきたいポイントを紹介します。

好印象を持ってもらうためにも以下のポイントをぜひ念入りにチェックしてください。

玄関

お家に入ってまず目につくポイントが玄関です。この玄関が靴や物でごちゃごちゃ散らかっていると、気になる人が多いようです。

この人は整理整頓ができない人だと思われてしまっては嫌ですよね。靴が多いのは仕方ありませんが、きちんと整える癖をつけましょう。

トイレ

トイレが汚いと、それだけで不潔な印象を持たれてしまいます。特に黒ずみがないかしっかり確認しましょう。

毎日掃除が理想ですがなかなか難しいと言う人は、最低でも週に一回は掃除するように心がけてみてください。こまめに掃除をしておけば、いざ彼氏が来るというときでも慌てずにすみますよ。

キッチンやお風呂の水回り

キッチンやお風呂などの水回りは、トレイ同様に気になる人が多いポイントです。使った食器をそのまま放置していたり、シンクに水垢がびっしりついていたりしませんか?

長時間の放置は虫や悪臭の原因となるため、使用後はすぐに綺麗にする習慣をつけましょう。

部屋のゴミ

ゴミや使用済みのティッシュが床や机の上に散乱しているのが気になるという方が多いです。後でまとめてと思っているのかもしれませんが、使用後はすぐに捨ててください。

また、髪の毛などが部屋に落ちていると不潔に感じてしまう方も多いため、コロコロや掃除機をこまめにして、普段から意識して綺麗にしておくと良いでしょう。

2. おすすめのおうちデート

これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡本命彼女の特徴も

おうちデートって何をすればいいの? とお悩みの方におすすめのデート方法をご紹介します。

映画鑑賞

おうちデートの定番と言えば映画鑑賞ですよね。借りてきたDVDはもちろん、最近では様々な配信サイトがあるため気軽におうちで映画を楽しむことができます。

ラブシーンでは手をつないだりいちゃいちゃしたりと、映画館とは違い人目を気にせず鑑賞することができるのも楽しみの一つです。

溜まったドラマの録画を見る

見よう見ようと思いつつもなかなか時間が取れずに、録画しているドラマが溜まっている方も多いのではないでしょうか。

お互いに好きなドラマなら、時間に余裕のあるおうちデートの際に一緒に見るのもおすすめです。共通のドラマを見ることで、話のタネにもなりますよ。

2人で撮影会

人目を気にしない自宅だからこそ楽しめる遊びの一つが、2人で撮影会です。変顔やキメ顔など外ではなかなか取れない写真も2人っきりなら思いっきり楽しむことができます。

この機会に2人の思い出の写真を増やしてみてはいかがでしょうか。

旅行の計画を立てる

コロナ禍で行きづらくなってしまった旅行ですが、落ち着いたら行けるように、今から計画を立てておくのはいかがでしょうか。

お互いの行きたいところをピックアップしたり、観光地を調べたりと旅行の計画はわくわくしますよね。事前にある程度決めておけば、いざ行くことが決まったときでもスムーズに事が運びますよ。

3. おうちデートで気をつけたいこと

外でのデートと違ってリラックスしてのんびり楽しめるおうちデートですが、これからご紹介するポイントを気を付けると、より楽しむことができるでしょう。

元カレの痕跡を消す

何よりも気を付けたいのがこの元恋人の痕跡を跡かたもなく消すことです。明らかに元カレのものだとわかる服や歯ブラシなど男物のアイテムは処分しましょう。

また、元カレとの写真や思い出の品は、バレないところに隠すか思い切って捨てたほうが良いです。

もしバレてしまった場合、どんなに未練はないと言っても信じてもらえずギクシャクしてしまうこともあり得るので、気をつける必要があるでしょう。

シーツやカバーは清潔に

お布団のシーツやカバーは洗濯するなど綺麗なものを準備しておくと良いでしょう。シミや汚れは幻滅される原因になりかねません。

また、部屋の臭いも気になる男性は多いので、ほのかに香る程度で構いませんので、良い香りがするように意識してみてください。

4. おわりに

おうちデートを楽しむ方法や注意点についてご紹介しました。

お出かけできないなんてつまんないと思われるかもしれませんが、2人だけの空間でのんびりリラックスして過ごすことで、普段とはまた違う彼氏の一面を知ることができるかもしれません。

なかなかデートがしにくい現状だからこそ、おうちデートで恋人との仲を深めてみてはいかがでしょうか。

  • 恋人

    彼女が作ると喜ばれやすい恋人への手料理11選|定番メニューのレシピも紹介

  • 恋人

    彼女にかかる維持費はどのくらい? お金がかからないおすすめのデートプランを紹介

  • 恋人

    男子が「ぜんぜん理解していない」4つの女心

  • 恋人

    「片思いが辛い…」恋愛で疲れた時の対処法5つ

  • 独身ってどんな瞬間が寂しいって思うの?
    恋人

    未読スルーとは? もしかしてウザがられている!? 未読スルーする男性心理とスルーされないメッセージ例