婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

韓国男子が人気の理由4つと韓国人に出会えるアプリ

韓国男子が人気の理由4つと韓国人に出会えるアプリ

公開:

# カップル # モテ # 国際恋愛

日韓カップルや日韓夫婦という言葉をよく聞くようになり、韓国男性と出会いたいという女性が増えていますね。今回は、なぜ韓国男子が人気なのか、そして韓国男子と出会える方法を紹介します。

1. 韓国男性が人気の理由

とにかく優しい

韓国男性は、「レディーファースト」な考えが強く、女性に対しとても尽くす性格です。

彼女の荷物を持ってあげたり、ご飯を取り分けてあげたり……本当に優しい!

私の友達は、留学先で韓国男性と知り合い付き合ったのですが、「靴ひもがほどけた時は彼氏が結んでくれるし、靴下なんかもはかせてくれる。」と言っていました。

靴下に関しては「おいおい、子供じゃないんだから(笑)」とも思いましたが、それほど彼女に尽くしてくれて優しいなんて羨ましい!

愛情表現をしてくれる

韓国男性は、日本男性と比べて愛情表現が豊かです。「귀엽다 (クィヨプタ:かわいい)」「사랑 해요(サランヘヨ:愛してるよ)」も日常茶飯事に言ってくれるのだとか!

「日本人に言われると恥ずかしいけど、韓国人に愛してると言われても恥ずかしくない!」などの声もよく聞きます。

愛情表現してくれる日本男性は少ないイメージがあるので、言葉に出して表現してくれることはとても嬉しいですね。

記念日を大切にしてくれる

韓国人は記念日を大切にしていて「100日記念日」や、恋人との記念日をきちんとお祝いします。

100本のバラを送ったり、部屋をキャンドルや風船で飾りつけたり……とにかくロマンチック!

100日記念日を重視する習慣の背景には、韓国では「成熟」「完成」などの意味を持つ「100」という数字がとても大事にされてきたという慣習があります。

韓国では「100日」がとっても大切!記念日を大事する韓国の文化を学ぼう – CultureTimes

距離は近いのに、異なる文化があって興味深いですね!

また11月11日は「ぺペロデー」となっています。日本でも「ポッキーの日」とされていて、ポッキーを食べることも多いですよね。

韓国はもっとイベントのようになっていて、彼氏彼女同士でぺペロ(韓国版ポッキー)を交換し合ったり、一緒にご飯を食べる日とされているようです。

その他にも恋人同士一緒に写真を撮る日9月14日「フォトデー」、12月14日「ハグデー」など、毎月14日には恋人同士のイベントがあります!

連絡がマメ

韓国人男性はとにかく連絡がまめ!「今なにしてる?」「ご飯食べた?」と、1日中連絡を取り合うカップルが多いのです。

韓国ドラマを見ていても「ご飯食べた?」と彼氏が彼女に連絡するシーンをよく見ますね。

韓国では、何か一緒に共有することを大事にしているので、彼女への報告、連絡もかかせません。飲み会にいっている時も、一緒にいるメンバーの写真や、自撮りの写真、ご飯の写真などが送られてくるそうです。

これだけまめに連絡をくれれば浮気の心配もありませんね!

ただ人によりますが、逆に連絡が多すぎることに疲れてしまうかもしれません。そんな時は素直に気持ちを伝えて、お互いがとれる範囲の連絡を取りましょう。

 

2. 韓国人男性と出会えるオススメアプリ

HelloTalk

HelloTalkは言語・文化交流のために作られた世界初のオンラインコミュニティーです。世界登録ユーザーは1000万人以上。

言語を学びながら、友人や恋人を作りたい方におすすめです!

 

コメントは男性の方ですが、彼女ができたとのこと!

僕はこのアプリを使って韓国語を少し上達できるようになりたいなと思いインストールしました、2ヶ月くらいやってたら日本語が少しうまい韓国人からメッセージが来て話していくと近くに住んでおり趣味が同じで話が合う女の子と知り合いました。今ではその韓国人彼女と付き合って4ヶ月が経ちます。

引用:ハロートークレビュー

HelloTalkハロートーク- 英語韓国語、選べる学習言語 – Google Play のアプリ

MEEFF

韓国人が開発したアプリなので、ユーザーも韓国人が多くアプリ説明も韓国語はすごく丁寧に書かれてる模様。

日韓以外の国籍の方も多いので複数言語を勉強できて、GPS機能があるので近い方と知り合うことができます。

 

最高です 韓国人の彼氏ができました、日韓カップル夢だったから嬉しい(`・ω・´)

引用:MEEFF – 韓国人の友達を作ろう – Google Play のアプリ

 

MEEFF – 韓国人の友達を作ろう – Google Play のアプリ

instagram

instagramでも韓国人と繋がることができます。

韓国語ではフォローのことを“팔로우”(パロウ)と呼ぶそう。#팔로우(フォロー)で、写真をアップしたり、いいねを推せば出会いにつなげることができるかも!

その他にも#인친 (インスタ+友達)#카페 (カフェ)など、韓国人が良く使うハッシュタグを調べてみてください!

参考:【2020年最新版】インスタで人気の韓国語ハッシュタグ!韓国カルチャーのトレンドをおさえよう♪ | K-board

素敵な日韓カップルになろう!

レディーファーストで優しい韓国男性と、表現豊かで優しい日本人女性の相性はとても良いとされています。

韓国語を学びつつ、素敵な恋人も作れたら素敵ですね!YOUTUBEでも日韓カップル、日韓夫婦のチャンネルが多いので、気になった方はぜひ検索してみてください。

 

  • 恋活・恋愛

    『ボアジャケット』でモテる! 可愛く見えるワケとカラー別の印象

  • 社会人の私に彼氏ができない理由とその対処法社会人の私に彼氏ができない理由とその対処法
    恋活・恋愛

    社会人の私に彼氏ができない理由とその対処法

  • 彼女に未読無視された際にとるべき対処法とは? 理由ややってはいけない行動を紹介
    恋活・恋愛

    実は逆効果…好きな人へのNGアピール7つ

  • <タウン>ハムスターカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋活・恋愛

    相席カフェってどんなところ? システムや男性の客層をご紹介!

  • 恋活・恋愛

    男性に「わざと」送る脈ありLINEのコツ3つ