婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

太っているのになぜ!? モテるぽっちゃり男性の特徴4つ

太っているのになぜ!? モテるぽっちゃり男性の特徴4つ

公開:

# いい男 # モテ # 恋愛したい # 男性向け

ぽっちゃりした体型だと、「女性からだらしないと思われてしまうのではないか」「こんな体型だとモテるわけがない」と思い込んでしまう男性は少なくありません。しかし実際は、ぽっちゃり男性が好きな女性もいるのです!

今回は、ぽっちゃり男性の中でもモテる人の特徴や女性はぽっちゃり男性に抱く印象について解説していきます。自分の体型に自信を持てなくなっている男性はぜひ目を通してみてくださいね。

1. モテるぽっちゃり男性が持つ共通点

彼女に未読無視された際にとるべき対処法とは? 理由ややってはいけない行動を紹介

はじめに、モテるぽっちゃり男性が持つ共通点から紹介していきます。

いつもニコニコしている

普段からニコニコしていて、穏やかな表情のぽっちゃり男性は女性から好かれやすいです。

体型がコンプレックスになっているとどうしても俯きがちになってしまったり、愛想が悪い態度を取ったりしてしまうため、ネガティブなイメージを持たれやすくなってしまうもの……

しかし、ぽっちゃり男性の中でもモテる人は、常に笑顔を忘れません。ニコニコと穏やかな表情だと、親しみやすいと感じてもらえたり、優しいという印象を持ってもらえます。そのため、女性側が惹かれるような存在になれるのです!

身だしなみに気を遣っている

ぽっちゃり男性の中には、身だしなみに気を遣っているおしゃれな人もいます。髪型や洋服などが自分に似合うかどうか気にしていれば、魅力度がアップするものです。

イケメンで筋肉質な男性でも髪がぼさぼさだったり、くたびれた洋服ばかり着たりしていると印象は悪くなってしまいます。

それと同じように、ぽっちゃり男性でも身だしなみに気を遣っていれば、「○○さんは清潔感が合って素敵だな」と思ってもらえる可能性が高くなります。

健康に対する意識が高い

ぽっちゃりした体型だとどうしても健康が心配になってしまいます。暴飲暴食をしていたり、不規則な生活を送ったりしていると、男女問わず周り化の印象はネガティブになってしまうものです。

しかし、ぽっちゃりした体型だからこそ健康に気を遣い、病気にならないようにリスク管理できている人も多いです。健康管理ができているぽっちゃり男性は、女性からもモテる傾向がありますよ。

自分自身の強みを把握している

自分自身の強みを把握しているぽっちゃり男性は、女性からモテやすいです。誰にでも強みと弱みがありますが、それをしっかりと把握できていれば自分自身の魅力を引き出せるようになります。

ぽっちゃりとした体型を活かし、笑いに昇華できる男性に惹かれる女性も少なくありません。

2. 女性はぽっちゃり男性にどんな印象を抱く?

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

体型がコンプレックスになっていると、女性からどんな風に見られているか気になってしまう男性もいるはずです。そこで続いては、女性がぽっちゃり男性に抱く印象について解説していきます。

安心できる

ぽっちゃり男性は、女性に安心感を与えることができます。大きくてぷにぷにとした触り心地が安心感や癒しにつながると考えられます。

なんとなく一緒にいると落ち着く、何かあった時に守ってもらえそうな気がするといった理由から、ぽっちゃり男性を好む女性もいますよ。

母性本能をくすぐられる

ぽっちゃり男性には、スタイルが良い弾性とは違って、可愛らしいという印象を抱く女性もいるのです。

女性が持っている母性本能をくすぐられることから、一緒にいたいと思わせることができるのではないかと考えられます。

美味しい食べ物をいろいろ教えてもらえそう

食べることが好きな女性であれば、美味しい食べ物をいろいろ教えてもらえそうだという理由からぽっちゃり男性を好むケースもあります。美味しそうに食べる姿に幸せを感じる女性もいます。

また、女性が作った料理を美味しそうに食べてくれる姿にきゅんとするというのもぽっちゃり男性に惹かれる理由の1つに挙げる人もいますよ。

一緒に美味しい料理を食べたり、作ったりする時間はとても幸せなものです。

体型に関するプレッシャーを感じずに済む

体型について気にする女性は少なくありません。しかし、ぽっちゃり男性と一緒にいると女性は自身の体型をそこまで気にせずに済みます。

そのため、ぽっちゃり男性の方が自分の素を出すことができると考えるケースも見られます。無理をして交際を続けたとしても、良好な関係が長続きしない可能性の方が高いです。だからこそ、ぽっちゃり男性と付き合いたいと考える女性もいるのです。

3. おわりに

年上男性×年下女性の交際エピソード

ぽっちゃりとした体型をコンプレックスに感じている男性は、自分自身を過小評価する傾向があります。

たしかにぽっちゃりしていると健康に関する不安などもありますが、女性は体型だけで選ばないという人も多いです。それどころか、ぽっちゃり男性が魅力的だと感じる女性もいます。

体型がコンプレックスになっているなら、モテるぽっちゃり男性が持つ共通点を意識してみると少しずつ変わっていけるはずです。

前向きに考えられるようになると女性からも同性からも良い印象を抱かれやすくなるので、自分らしさを前面に押し出せるようになっていくはずです!

  • 探す前に運命の人の特徴を知っておく事が大切! 運命の人に出会える方法5選
    恋活・恋愛

    一目惚れされる女性の特徴3つ

  • 話し相手を見つけるおすすめの方法とは。街コン? 社会人サークル?
    恋活・恋愛

    東京で出会いを求めるなら、「立ち飲み」「横丁」居酒屋がオススメ!

  • 出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選
    恋活・恋愛

    出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

  • 大学生の彼女への誕生日プレゼント20選! おすすめのデートプランもご紹介
    恋活・恋愛

    当てはまったら注意! 浮気しやすい女性の特徴5つ

  • 浮気をしやすい男性の5つの特徴
    恋活・恋愛

    男性が「デートするのめんどくさい……」と思う女性の特徴6つ